Oasis World

日々のできごと&メッセージ

「七夕」

2012年07月07日 | ひとり言
久しぶりのブログです。
皆様、願い事とか短冊に書きましたか?
僕は良く行くバーで「ゴルフのスコア、今年中に100切れますよーに!!」てたわいもない事を書きました。(後から考えたら小さいな~)
皆それぞれ大小少なからず願い事はあると思いますが実際に叶うのでしょーか!?
答えは自分が一番良く解ってると思っています…。
目標に向けての努力、行動…自分には嘘つけません。(アカンわ俺まだまだやな~)
店のお客様で僕の尊敬する70近い経営者の方が「男の喜びっていうのはどれだけ人の役に立てるか、尽くせるかや!」って言ってました。
大企業の取締役をしながらNPOの活動に積極的に参加されてる姿は素直に格好いいと思うし尊敬しています。
(実際に有言実行されてる方は格好いい)
僕もこの方のように『人の役に立てる男になるぞ』と心に決めています。
僕も38才で人生半ば、今年も半分過ぎました。いつも早いな~と感じます。
ただの板前さんがどこまでできるのか解りませんが、目標実現に向けて日々大事に生きていかなければと考えています。
その為にも、まずは今できる事すべき事、今日のお客様に満足して頂けるように全力を尽くします!
(まずは土台造りからです)よーし、頑張るぞー!!

皆様、素晴らしい七夕の夜をお過ごし下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿