一日一善?膳?

自分に良いこと・他の人に良いこと?心のままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのおえかきツール

2007-05-17 10:11:00 | テスト用
gooブログの「おえかきツール」を使って、初めてのイラストを描いてみました。

最初は、手元が狂って難しく感じましたけれど気がついたら夢中になっていましたブログを続ける楽しみがまたひとつ増えたような気がします。
これからどんどん練習して描いていくぞ!

コメント (20)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

干し柿が足りない!!

2007-04-26 11:40:07 | モブログ

今年は柿がとっても安く売られているのでたくさん買って、たくさん干し柿を作りました。

たくさんたくさん・・・作りすぎてしまったので家族やお友達にもおすそ分けしようと、いくつかの箱に詰めていたら、なんと最後の箱に隙間が!

どうしましょう。2個足りません。
詰めながら、2個つまみ食いしてしまったのが原因!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトショップ

2007-04-26 10:44:21 | テスト用

フォトショップの「コピースタンプツール」を使ってこんな画像加工をしてみました。
フォトショップは何でもできてしまうんですね!


これが加工前↓

これが加工後↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鷺?

2006-09-10 13:18:34 | モブログ
円覚寺の妙香池にいた〓〓〓 はじめ置物と思ったのに~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の夏模様

2006-09-07 11:20:20 | テスト用

庭に対の蝶々が飛んできました。
ヒラヒラと動きなかなか留まってくれません。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2006/08/31

2006-08-31 23:45:15 | モブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復習 その1

2006-08-31 20:11:51 | モブログ

今ブログの復習です。今回はHTMLで投稿します。近頃?いつもかな・・・・・
習った事をすぐ忘れます。ある意味では忘れて幸せと言うこともありますが。
こればかりは先生のお顔がチラついて・・・がんばらなくては!

明日の防災の日を前に、きょうの夕方神奈川に震度4の地震がありました。
いよいよ関東大震災並みの揺れがくるのかとドキドキしてしまいます。


今日の地震の時は思わず可愛いみーちゃんを抱き上げてしまいました。
目の前に貯金通帳がワサワサあったのに・・・(少々、見栄をはっているかな?)
やはり、普段から地震の時の行動を考えなくてはと反省しました。
9月1日になると防災用品を揃えなくてはと思うのですが、2~3日するとすぐ忘れます。
今年こそは。今年こそは。揃えるー!

↑かわいいみーちゃん↑

↑唯一の防災グッツ↑

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かぎ針編みに夢中

2006-08-31 10:41:41 | テスト用

最近はかぎ針編みに夢中になっています。すぐに時間を忘れてしまいます。

今編んでいるのは、お花のモチーフで、これは「ルドベキア」というお花だそうです。
知らないお花だったのでgooで探索したら、きれいな写真がたくさんでてきました。
たくさん編めたら、大きくつなげて、こたつカバーにしたいと思っています。
この冬までに、編みあがるのでしょうか・・・?



↑ お花のモチーフです ↑

↑ ちくちく、ちくちく、つくってます ↑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう少しで、秋です。

2006-08-31 05:35:15 | モブログ
只今、朝の5時。少し寒い。寒いなんて言えるのは何ヶ月ぶりでしょう・・・・・私の大好きな時間・・・・・これで散歩でもできたら最高〓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新江ノ島水族館に行ってきました。

2006-08-24 10:38:46 | テスト用
新江ノ島水族館には8000匹イワシの大群が銀色に輝き、うねり泳いでいます。何度も行きたくなる工夫がいたるところにあります。
イルカショーも2種類あって、周りの環境も含め、近場で遊ぶにはもってこいですね。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加