523guitars Dialy

毎日更新(目標)自宅近くのTVに出た名店食べ歩き、曲の紹介、旅行など日記中心です。

Andy Timmonsというギタリスト

2009-08-29 | サウンドクリップ集


今日は最近ハマッているアーティストでANDY TIMMONSというギタリストの紹介をします
今までギターインストだけで好きなアーティストってE・ジョンソンくらいで他に中々いなかったんですが多分一番好きになったかもです

ある日、YOU TUBEでエフェクターの試聴をしてたんですがその時デモンストレーターが弾いていた曲が妙に頭の中に残ってました
良い曲だなと感じてその人のオリジナルなのかとずっと思ってましたが
後日これまた偶然Andy Timmonsというアーティストの動画で見たときにこの人の曲だったのかと知って速攻アルバムを買いに行きました

80年代に活躍したDANGER DANGERというハードロックバンドの出身ということですが、凄腕ながらテクニックに走りすぎることのない曲調を活かすブルージーでエモーショナルなプレイが真骨頂です。
こんな風にギター弾けたら楽しいだろうなあ

ギターアンプで有名なmesa/boogieの契約アーティストでwebトップページのBGMで彼のブルージーなプレイが聴けます


来月来日、東京公演は17,18日ということです。まだチケットあるようですね。
というわけで自分わ行きたいと思います



最新の画像もっと見る