新田義平のおけいこにっき
居合道のおけいこにっき&Onlineゲーム&アクアリウムのネタ置き場です。
 



みなさんニコニコ家会議2016見て頂けたでしょうか?

おかげさまで大成功で放送を終えることが出来ました。ご協力下さった方々有難うございました。

まだの方でニコニコアカウントない方はこちらから

ニコニコ家会議の総集編です https://youtu.be/qkoclsqBiyQ 

ニコニコ家会議2016【第2回】徳島県新田家 https://youtu.be/KVf2I8lHSRk

 

そしていよいよ次は

ニコニコ超会議2016

に行ってきます。

アルバム製作もライブ出演もニコニコ家会議出演もすべてこの日のためと言っても過言ではない。

すべてが超会議までのキセキ。

なんて言ってみる。

今回はなんとニコニコ家会議出演の流れで

超ニコラジに出演する事になりました。

いや〜大変なことになっちゃったねぇ。新田家父も来ますよー!

たぶん1日目の29日に出演致します。時間はまだ未定。

いろいろ話のネタ持って行くんでお楽しみに。

 

2日目30日はTHE VOC@LOiD 超 M@STER34に出展いたします。

 

今年も出展です。今回は

う25

になりました。またもや角地です。

今回のために歌ってみたCDの新譜をご用意しております。

皆さん遊びにきてくださいねー。

「ミクスト」クロスフェード 
https://youtu.be/Yw031OhQ55M 

通販こちらから。 
https://syaruemission.stores.jp/ 
価格:400円(税込)+送料200円 


 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2月に超会議の発表会があってその時にニコニコ家会議2016の発表がありましたとさ。

(もし来たら面白そうだな)と思いつつ、まあたった4家だけだし選ばれるなんて実際ないでしょと

興味本位だけで応募したら、、、ドワンゴさんからお電話が!?

「候補として選ばれましたのでいくつかお話を。」

え”えええぇ!!!

いやいやいや、家族に全然話してないんだけど、でも確定じゃないでしょ?

思ったらその後、、

ニコニコ動画にマジで載ってるし!!

え、どーすんの?どーすんの??

し、仕方ない。選ばれたからには全力でやるかあ。

その日から「家族会議」ですよ。ええ。

内容はと言いますとまず自宅にある@フィールドを活かしてサバゲーがメインですよね。

現在四国中のサバゲー仲間に声を掛けている次第です。

しかし開催日時は3/26土曜日の17時から、中途半端な時間ですからそう簡単に集まりませんよね。。

後はお料理とか、ひょっとしたら歌わせて頂くかも。

この辺は後々打ち合わせで詰めていくんじゃないかな。

さっきドワンゴさんからお電話があって

「これからどんどん電話を掛ける事になると思います。」

念を押されました。どうなることやらです。

     *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なさんサバゲーって知っていますか?

最近テレビのニュースにも取り上げられ都市部の人にも男女や子供問わず人気の趣味で非日常感やスリル、興奮が味わえる事からブームが再燃しています。
サバゲーとはサバイバルゲームの略で2つのチームに分かれてエアガンを撃ち合い相手チームのフラッグを取り合うスポーツです。
エアガンで撃ち合うサバゲーは知らない人には怖いってイメージがあるかもしれません。

しかし弾が当たれば自主的にHITコールをしなければゲームが成り立たない、ルールと思いやりを必要とする紳士的なスポーツです。

エアガンも法的に決められた強さの物しか使えません、ゴーグルも必須なので怪我する事はありません。

3月6日(日)大阪の岸和田で関西最大級のサバゲーイベント3.6大阪グリーンキャニオン「姫祭」に参加してきました。

今回は徳島、香川の連合チーム「四国サバイバルギルド」として22名でエントリー。総参加者は全国から230名を超える賑わいぶりです。夜明け前の午前3時頃、各チームから車両を出しクルマ一杯に装備を詰め込み出発です。それぞれ前夜にサバゲーの動画を見るなどイメージトレーニングしているので行きの道のりはみんなテンションが上がりっぱなしです。

午前5時過ぎには淡路SAでギルド全体と合流。軽く食事の後、7時には会場入りしました。既にたくさんの参加者が準備を進めていました。

参加受付と弾速測定、レギュレーション注意事項説明の後、午前10時いよいよゲームスタートです。今回1ゲームは15分制。開始早々激しい撃ち合いです。
我が「四国サバイバルギルド」を含むチームは無線機を用い、2、3名の小隊を組み連携を取り合いながら戦う様はまるで映画のワンシーンのようです。

サバゲーで各小隊には大きく3つの役割があります。軽い装備で機動力を生かし前線を押し上げ相手の出鼻を挫く「アタッカー」

アタッカーを援護し戦況に応じて攻防を切り替え近距離から中距離までこなす「ライフルマン」

中〜遠距離から大型のエアガンや高精度のスナイパーライフルを用い装弾数と連射力で一気に畳み込む、陣地を守る要「マシンガンナー」です。

私はアサルトライフルを所持してるので「ライフルマン」のポジション。
大阪グリーンキャニオンは以前ゴルフ場だったためとても広大なフィールドです。そこへ砦や遮蔽物が設置されています。左右に高低差のある丘もあります。1ゲーム目、アタッカーが素早く左の丘を占拠、撃ち下ろしで道が開けたのでライフルマンが中央の砦を突破。フラッグ目前まで攻めた所で惜しくも終了。

その後、ゲームは一進一退で昼食や抽選会、イベントゲームを挟みラストゲームの5戦目。ギルドのメンバーは相当疲労が溜まっています。だけど、みんな楽しくて笑顔いっぱいでした。最後はカウンターを押せば復活できる20分の復活戦、最後のカウンター数で勝負です。みんな持てるだけ弾を装備に詰め込み掛け声を上げ出撃!今までの地元でのゲーム経験を活かし奮闘します。結果は100以上の大差チームの勝利に終わりました。

帰りは和歌山へ回りフェリーで休息を採りつつ午後11時頃帰宅しました。四国から集まった仲間が団結して大会に参加でき素晴らしい成績を残せたことを本当に嬉しく思います。サバゲーに興味ある方は徳島にも数チーム、mixiで窓口がありますので問い合わせ下さい。次のイベントは一緒に参加しませんか?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




超ボーマス28に参加して歌ってみたCD頒布します。 

建築系ボカロ曲替え歌 歌ってみたCDアルバム「ゼロエネ桜」 
4/27(日)ボーマス28 (頒布サークル:しゃるエミッション「う14」で参加します!) 

イベントでお会い出来るのを楽しみにしております!

アルバム「ゼロエネ桜」クロスフェード 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23050684 

通販始まりました。
https://syaruemission.stores.jp/
価格:400円(税込)+送料200円

当日イベントに来られない方も手にとっていただければありがたいです。


<!-- アルバム「ゼロエネ桜」クロスフェード -->



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりにコラボがありましたのでご紹介。ぜひ聴いてって下さい。

 

【歌ってみた】アカツキアライヴァル_しゃる&咸瀬



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




といいつつたまに動画を貼っていく

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここもずいぶんとほったらかしにしてたらテンプレートが替わってたし。たまには書かなきゃな。今のところ仕事が激務化してますので、いろいろ余裕がないのですね。むむむ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日はいとこの結婚式があるなぁ。

自分の時にも来てくれたからもちろん行くけど。

行くはするけど。。ちょっと気まずいな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まあ自分のブログなんで気兼ねなく宣伝w

ここからならニコニコアカウント持ってない方も聴けるし。どうぞ聴いてやって下さい。

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年最初で最後のシュノーケリング。

最初は高知を予定していましたが予報が良くなかったので目的地を愛媛に変更。

弟と2人で朝5時から行ってまいりました。

 

場所は愛南町の須ノ川公園です。9時に到着し早速潜りました。

久々な事もありすごく気持ちいいです。朝一はほぼ凪ぎで透明度もばっちり。

アイフォンでのニコ生放送も試してみましたがうまく放送出来てなかったみたいで。

頑張ってしゃべったんだがなぁw無音放送。

しかしここでも1時間後にはうねりが出てきて昼からの撮影時にはニゴリが、、ざんねん。

クマノミさんがたくさんいましたよ。とてもひとなつっこくて顔を覗きにきます。

ここはとても綺麗なさんご礁が広がっていました。

鮮やかなミドリイシにクロスズメダイ

魚影もすごかったですよ。

網を近づけると魚から寄ってくる。ここは絶対餌づけされてるね。

写ってるのは自分ですw

 

近くに温泉もありシュノーケリング後温泉に浸かって、カツオのたたきを満喫して帰ってきました。

往復500キロの旅、少し遠いけどまた来年ここへ行きたいですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ