久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石女?

2016年11月08日 09時13分19秒 | 日記
おはようございます。

今日はくもりの少し雨が降り始めみたいな天気です。
今日は週間予報が今日は変わらずに傘マークでしたので信じて昨日のうちに、
やれることやりました。(畑)

液肥をやって水汲みに行こうとしたら見慣れない小柄な女性が一人。
エホバの人かと思いましたが一人だし、違うかな、どっちだろうと思ったら、
彼女の方から声をかけてきました。

何だろうと思ったら、石をこんなに積んだのはいつでしょう?みたいな感じで尋ねられ。

そしたら友住の石畳なども見てきたみたいでそういうのに興味があってみて回っているとのこと。

当たり前の風景が見る人からすれば特別なんですね。

五島も教会群が世界遺産になりそうですが、そういうのには予算つけたり、金が人が動くんだよね。

そんなのも大切だけど、普段の中の自然の美しさもみてもらえばいいのでは!

教会までの道のりで、草だらけの景色を整備してみるとかね。
五島全体を一つの観光地としてみてもらう計画なんていいのでは。
むしろそっちの方がまた来たいと思ったりして!


さて
ちょっとしゃべりすぎましたね。

家の中もしないといけません。
それとササゲを収穫したのであとで皮から取り出さねば。
雨の日もやることばかり、一人農業。
だと、限界あります。

あぁそういえば朝のテレビ。博多駅前すごい陥没でしたね。
地下の工事の影響が出たのでしょうね、早い復旧を祈ります。


では

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もいい天気 | トップ | いい天気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。