がん再発・「がんじー」のトホホ日記  がんを旅の道づれにして

山頭火を追い、日々の小さな出来事やスポーツ、旅先で出会った事をお知らせします。ガン摘出のため傷だらけ。人生、負けない。

ドットコム証券のインチキサギ

2017年03月30日 | 機関車

猫「どうしたん、ジーシャン

怒りまくってにゃん。何かあったん?」

ガンジー「あった、あったで

ひどいサギが。年寄りをバカにしくさって。

これ、これじゃが」

ガ「このサイトじゃ。プリプリ

何かとちゅうと、

ガンジーも一つハンドルネームっちゅうんを

持ちたいと思い、ネットに出てきたこのサイト

を検索してみたんじゃ。

そたら、パタパタ進んで銀行カード決済まで

いったけん、これでいいかのう、と思い

手続きしたんじゃ。

そたら大ごと、サイトの契約ば見たら、

想像を全然違うて

ハンドルネームと、ショップネームと東京ネーム

と地球ネームとCOMネームと~~で合計

7つのネーム登録になった。

金額は一年目で割引が効いて8つで4千8百円。

2年目は自動更新で5万円近くになるそうじゃ。

参った~、早速、ドッとコムに電話かけて

係りに事情を話して解約したけんど、初年度

申し込み分はキャンセル不可で4500円は

一瞬でパーじゃが。

猫「あちゃ~、PC知らずの

ジーシャンのミス~にゃん」

ガ「ミスじゃけんど、自分のハンドルネーム

だけ欲しかったんに、6つもネームが付いて

きたんじゃ。確かめのサインもないで、銀行

サインまで一直線。こんなサギ、許しません。

消費者庁に連絡じゃ、ゴルア~~~」

猫「ジーシャンのIS鳩との

闘いと新手サギとの闘い、始まりニャン」

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IS鳩の攻撃、激化~~ | トップ | なんかガンジーが偉そうに~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。