がん再発・「がんじー」のトホホ日記  がんを旅の道づれにして

山頭火を追い、日々の小さな出来事やスポーツ、旅先で出会った事をお知らせします。ガン摘出のため傷だらけ。人生、負けない。

自由人らしゅう、生きるで!

2017年06月18日 | 機関車

ガンジー「こん子が東京オリンピックの隠し玉ったい。

 

ほれ、見てみ。あの腰のしなやかさに足の踏ん張りの強さ」

祈りリス「また遊びよった子供を写して

 

東京オリンピックの隠し玉ってか?

 

アー、リスリス教の神しゃま、

 

どうか、ガンジーが冷静になるようにお願いしますリス」

 

ガンジー「なんば言いよっと。ちょっと見てみー」

ガンジー「弟子が準備、そんで足ば乗せる

発車ー、ちゅうかスイスイ滑る。

 

どうじゃ、できるかリスしゃん」

 

リス「あほくさ、スケボーに乗るぐらい、朝飯前たい。

 

リス様にとっちゃあ、保育園前に履修ば終わっちょるたい」

子供「出来たよー、上まで乗れたよー」

 

ガンジー「ほれ、純粋な お子ちゃまが叫びよる。ようやったで。

 

パチパチ、拍手するんじゃ、ここで!」

リス「最近は自分のこつば自由人っち言うて、なんか

 

スケート場に出入りば始めたごつある。あー、わがリスのご先祖様

 

ガンジーの自由人病ば、かじり取ってくんしゃい。アーメン、ソーメン」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次期オリンピックの隠し玉っ... | トップ | たらればは鏡ン中の人生、は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

機関車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。