かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

良いお年を

2016年12月31日 | Weblog


事務所の掃除を済ませて、ちょっと長文になるけど、今年一年を振り返ってみた。

1月
元旦の美里町マラソン大会10kmで新年のスタート。
昨年末に参院選熊本選挙区の野党統一候補を決めたが、全野党でやることに対してなかなか党本部の理解を得られず頭を悩ませる。しかし、熊本が引き金になり全国の一人区すべてで野党統一候補が擁立された。

2月
ひとよし春風マラソン(ハーフ)初出走。いい大会でした。
県議会で一般質問。

3月
芦北うたせマラソン大会(ハーフ)初出走。
ここまでは月間走距離300kmをキープしていた。
県知事選で、支持していた蒲島知事が三選した。
悲願だったJR西熊本駅が開業。

4月
民進党熊本県連結成、初代代表に。
熊本地震が発生。

5月
自粛していたランニングを再開。被災地視察の日々。

6月
参院選モードに

7月
参院選本番。あべ広美候補は残念ながら惜敗。

8月
暑かったけど、走りまくって月間350km。

9月
前月走り過ぎたためか、足底腱膜炎になりランニング自粛、300kmに届かず。
氷川梨マラソン大会(10km)に出走。

10月
阿蘇山爆発的噴火。
昨年に引き続き、あさぎり町球磨川マラソン大会に出走、久しぶりのハーフ。

11月
しすいコスモスマラソン大会(10km)初出走。
天草マラソン大会。一年ぶりのフルマラソンにクタクタ。

12月
県議会で一般質問。
山鹿さくら湯ラン31km、金峰草枕探訪ラン30kmと、てれっとの練習会に真面目に参加。
年末にふきらはぎが筋膜炎、、新年の不安材料に。

以上、色んなことがあった一年ですが、目標にしていた月間300kmは3ヶ月未達成となり年間トータルの走距離は3461km。でも昨年の3003kmよりは伸びた。これが大会記録に反映されないのが残念…。

さて、来年はどんな年になるだろうか。年明けから解散総選挙もあるかもしれない、常在戦場で体制を強化しなければならない。

困難も多いが、頑張って、いい年にしていこう!それでは皆さん良いお年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

あわせて読む