周囲との違和感、生きづらい  生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

☆HSP(Highly Sensitive Person)・インディゴチルドレン・発達障害・生きづらい人たちへ☆

オーダーメイドエプロン

2017-05-16 08:26:36 | お話の国

アスペルガーなわたしは友達を欲っしません

 

これを、ふつうの女子たちの集まりの会話のなかで言ってしまうと、確実に周りの女子はわたしにドン引きです…

 

 

本当に大切な友人たちが数人いるだけで、わたしにはそれで幸せなのです

 

わたしは、わたしが心から尊敬したり、お互い向上していける仲間、友人しか欲しない

 だって、愚痴や悪口や文句ばかり言う人はごめんでしょ?


何よりわたしの興味や趣味は、みんなとは少し離れてしまっているし…

みんなわたしに付き合ったらうんざりしてしまうはず

かと言ってみんなの会話にはついていけなくて、女子会や飲み席の会話の中で何を話したらいいのか、本当にわからなくていつも困ってしまいます

 

そんなこんなで、友人がほとんどいないわたしですが、可愛いエプロンが欲しくて今回オーダーをお願いしたのは、わたしの数少ない大切な友人、Kちゃんです

 

彼女はとっても手先が器用

 

わたしにはない、彼女の才能です

 

センスも良いので、わたしがいつもイメージだけ伝えておくと、そこへ持前の彼女ながらのセンスをプラスし、想像以上の可愛いものを作ってくれます

 

現在、エプロンなどの、オーダーメイドの作品の販売を始めている彼女に今回2枚のエプロンをお願いしておりました

 

先日、わたしのINDIGO塾でのドキドキ初のワークショップを開催しましたが、 "ランチ会"という形だったため、エプロンは必須でした‼︎

 

おニューのものをつけて挑みたいわたしの心境を汲み、忙しいなかでも間に合わせてくれました

 

彼女はINDIGO塾メンバーでもあるので、ランチ会にも喜んで参加してくれました

 

(INDIGO塾では、生きづらさ改善のために一緒に頑張っていける仲間を募集しています)

 

先日のランチ会での様子などはまた日を改めてHPやblogにもアップしていきたいと思います

なかなか日々の生活に追われ、HP更新が進んでいかないけど…(という言い訳

 

安くて可愛いエプロンを新調したいなと思っている方がいたら、こういった手作りで、世界に一つしかないという付加価値をプラスしたものを身に着ける・愛用するという選択肢を、取り入れてみるもの楽しい思います

 

インターネットの普及により、彼女のように自分の物づくりを形にして、全世界の人に広めたり販売することができる時代です

 

昔では考えられませんでした

 

ネットで検索しても、手作りで可愛いものが沢山売られていますよね

 

可愛いバックや小物、アクセサリーや洋服などなど

(ボタン付けさえままならない不器用なわたしには、本当に羨ましい)

 

100円ショップ、300円ショップなどにいけば、そこそこの商品は売っています

 

エプロン、ミニポーチも売っていますよね

 

けれども、『これ!!』と思うほどに心がときめく商品を見つけるのは正直難しいです

 

『100円だから、まあこれでいっかあ~』という感覚で購入します

 

100円、300円の、大量生産のエプロンにお金を払うか?

 

それとも1000円2000円くらいと比較的安いのに、自分だけの世界に一つしかないデザインのエプロンを身に着けるか?

 

どちらを選ぶかは人それぞれですが、わたしは自分のお気に入りのもので、大切にしたいと思うものがそばにあるほうが心が安定し、ハッピーな気持ちになるから不思議です

 

日常生活における充足感って、(ただでさえ情緒が不安定になり、幸せを感じにくいアスペなわたしには・笑)わたしにとってはものすっごく重要で

 

その決め手のひとつが、わたしにとっては身の回りの物質たちであったりするのです

 

(そういえば、発達障害本を読むと、”興味が人より物(物質)に向きやすい”っていうのはよく見かけるけど、、笑)

 

わたしの物に対する執着も、ちょっとはそんな脳の特徴と関係していたりするのかも?しれません

 

ちなみに、オーダーメイドエプロンとその写真は、こちらの彼女のBlogでも紹介してくれていますので、興味のある方はぜひ読んでもらえたらうれしいです

 

-----INDIGO塾~インディゴチルドレンたちが地球に適合しながら賢く生きていくための練習場・集まれる場~----- 

女性限定

次回個人対談会 6月10日(土)


 詳しくはHPにて↓

wanderere.indigojuku HPwanderere生きづらいインディゴチルドレンへ

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローソン!!糖質制限スナッ... | トップ | 糖質制限的シュガートースト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL