周囲との違和感、生きづらい  生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

☆HSP(Highly Sensitive Person)・インディゴチルドレン・発達障害・生きづらい人たちへ☆

HSP・インディゴチルドレンと仕事①

2017-04-21 08:47:09 | お話の国

HSP・インディゴチルドレン(もちろん発達障害も)は仕事が基本的に嫌いです

 

(正確には、職場が嫌いです

 

転職を繰り返す…

 

あるいは毎日、 ”行きたくない” ”憂鬱” と感じて仕事をしています

 

とにかく職場、仕事、が苦痛なのだけれど、その理由が本人にもイマイチ分かりません

 

職場を変えれば良くなるのかも??と思って転職をしてみるものの…

 

全く!!変わりません

 

わたし自身、アルバイト先は優に10社を越えているし、一年続くのがやっと…。

 

そんな状態は当たり前でした

 

何故、HSP、インディゴチルドレン、はたまた発達障害人たちが仕事が続かないのか?

 

その理由のひとつは、【本人が自分自身のことを全然分かっていない】ということ

 

自分を知ることで、(職場、仕事が大好きになるというとはないにしても)

 

苦痛を和らげていける、マシにしていくことが可能です!!

 

己を知らずして戦えません

 

まずは自分自身を知ること!!

 

わたしは、これで半分くらいは苦痛が減ったと思います

 

あれだけすぐに辞めていた仕事を、辞めないでもなんとかいられるようになりました

 

自分を知る・己を知るそのヒントを、次回おおまかにまとめて書いていきます

 

仕事が続かない、毎日の仕事が辛いHSP、インディゴチルドレンたち

 

そんな人は、是非続きも読んでもらえたら嬉しいです

 

 

-----INDIGO塾~インディゴチルドレンたちが地球に適合しながら賢く生きていくための練習場・集まれる場~----- 

女性限定

次回初!!ワークショップ テーマ:食 5月10(水)

次回個人対談会 6月10日(土)

 

詳しくはHPにて↓

wanderere.indigojuku HPwanderere生きづらいインディゴチルドレンへ

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーの格安お肉やお惣菜... | トップ | HSP・インディゴチルドレンと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL