周囲との違和感、生きづらい  生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

☆HSP(Highly Sensitive Person)・インディゴチルドレン・発達障害・生きづらい人たちへ☆

インディゴチルドレンとアスペルガーの特徴

2017-05-20 09:17:34 | お話の国

発達障害=宇宙人=インディゴチルドレンの図式は間違いではないと思っているわたし

 

今日は、そんなインディゴチルドレンや発達障害(主にアスペルガー)の人の特徴について

 

(もちろん、すべてにこれに当てはまるわけではないけど…多く見られる特徴としてご参考程度に

 

集団行動が苦手

いつも、自分だけどこか浮いていると感じる(周囲との違和感)

一人が好き

大勢の人の中にいると疲れる

劣等感が強いくせに、プライドは高い

人に馬鹿にされたり、人に言われた些細な事にも腹が立ちやすい

カリスマ性

場の空気を読めない(もしくは、空気を読みすぎる)

慢性的な身体の不調を抱えやすい、虚弱体質、常に眠い怠い

眠りが浅い(睡眠の質が悪い)

子供のころ凄く可愛いかった

繊細で傷つきやすい

自由が好き

白黒思考

意味を感じないことには動けない

学校・仕事嫌い

友達がいない、もしくは少ない

パニックになりやすい

出来る教科と出来ない教科の差が激しかった

世のためになりたいという正義感が強い

優しい

素直(素直すぎて、思ったことをなんでも口にしてしまう)

霊媒体質(直感力が高い)

美しいもの好き

探求心が強い

哲学やスピリチュアルが好き

子供のころから妙に大人びた子供だった、周りの子供たちと話が合わなくて、大人といる方が良かった(多かった)

早口(自分の興味のある話題だけ)

人の上に立ちたい、人に教えたい欲求が高い

リーダー性がある

パーティー、雑談が苦手

神経質、過敏症

人が苦手

宇宙好き

自然好き

目力がある(すべてを見透かしたような目をしている)

”変わっている”とよく言われる(本人が一番よくわかっている)

興味や趣味が限局され、周りと話が合わない(世俗的なことに関心が向かない、くだらないと感じる)

依存症、中毒になりやすい

食に対する欲求が強い(もしくはとても薄い)

こだわりが強い(頑固)

人生を楽しめない

集中すると、時間を忘れてそれに熱中してしまう

せっかち

真面目

恐怖心が強い

落ち込みやすい

マイルールに沿って物事を進めるのが好き

 

と、、。

他にも盛りだくさんで挙げればきりがないのでこの辺りでストップにします

 

ちなみに、ADHDの場合はまた少し違う特徴になります

 

ざぁ~っとこれらの特徴を見ていただくと、

 

『こんな特徴、誰にだってまぁそこそこ当てはまるよ~

 

なぁ~んて声が聞こえてくるのですが、これもまた度合いの問題で、、

 

インディゴチルドレン・発達障害(アスペルガー)の人って、これらひとつひとつの度合いがとっても強いのです

 

たとえば、”集団が苦手”というと

 

みんなそこそこに、『わたしって団体や集団行動が苦手で。。』っていうのは誰にでも(そこそこにして)あるとは思うのですが、

 

インディゴチルドレン・発達障害の人たちの”集団が苦手”というレベルは、"一般でいうところのその域"を遥かに超えてしまっています

 

とにかく彼らがそんな集団の中に身を置くと、どうなるかというと…

 

息が詰まって苦しくて動きがぎこちなくなって死にそうになる

 

まさに地獄のような状態なのです

(言い過ぎ??

 

思い当たる節が多い人ほど、ご注意ください

 

インディゴチルドレン・発達障害(アスペルガー)かもしれませんよ

 

これら特徴のひとつひとつの度合いがとっても強いインディゴチルドレン・アルペルガーですので、必然的に生きづらい人生になってしまうのは多少否めませんが

 

これら特徴をどう活かすか????

 

が、ポイントでしょう

 

インディゴチルドレン・発達障害の人は、磨けば磨くほどに、ピカピカに輝くダイヤモンドになり得るです

 

-----INDIGO塾~インディゴチルドレンたちが地球に適合しながら賢く生きていくための練習場・集まれる場~----- 

女性限定

次回個人対談会 6月10日(土)


 詳しくはHPにて↓

wanderere.indigojuku HPwanderere生きづらいインディゴチルドレンへ

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスペルガー女子の広がらず... | トップ | 東京墨田区の低糖質パン屋さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL