周囲との違和感、生きづらい  生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

☆HSP(Highly Sensitive Person)・インディゴチルドレン・発達障害・生きづらい人たちへ☆

農薬除去アイテム

2017-03-13 08:12:22 | 身体・健康
わたしが農薬を落とすために使用しているアイテムをご紹介

 

雨で農薬が流れ落ちては農家は困るので、もちろん水で農薬は落ちません

 

まず一番のオススメは水素水

 

自宅に水素水が設置してある人は、水素水につけておくだけで効果大です

 

中でもわたしが一番驚くのは、トマト

 

水素水につけて軽く洗うと、水がすぐに濁ります

他の野菜はそれほどではないのに、トマトはいつも凄い色になります
黄色というか…

上の写真は、何度も何度もすすぎあらいをして、ようやく通常の透明の水に近い色になりました

下の写真は2~3回水を入れ替え、すすぎ洗いをして、若干薄い黄色になってきたところ(一度では全然落ちないんです

 

こうして何度も水素水で洗っては捨て、洗っては捨ての繰り返しの後、ようやく安心してトマトを口に運びます

 

昔はトマトをかるく水で洗ってすぐに食べていましたが、これを見てから、水洗いしか出来ないとき、トマトを食べるのを少しためらってしまうわたしです←それでもその時はもう食べちゃうけど(笑)

 

水素水がわたしのうちにはないので、家から近くの実家で野菜を洗わせてもらったりします

 

水素水の設置をしてないわたしが普段使うアイテムは、ホタテパウダーから作られている安心やさいという商品

 

アイハーブで買うベジウォッシュなどなど

 

無農薬野菜はしょっちゅう買えないので、野菜を食べる時はこういった工夫で少しでも体内に有害なものを蓄積しないように気をつけています

 

とは言え、実はもっぱらこちらのスーパー青汁に頼りきっていて、栄養は充分青汁から補えちゃってるわたしですほぼ無農薬で、手軽に栄養素補えちゃうから、実は生野菜や野菜料理を食べる必要のないわたしなのでした

 

こちらの青汁、内容(含まれている栄養素)がとにかくすっごいです!!

 

野菜洗って、切って、食べて、、、って、以外と面倒だし、農薬問題考えたら、粉末青汁摂るのが効率良し。青汁もオススメです

 

-----INDIGO塾~インディゴチルドレンたちが地球に適合しながら賢く生きていくための練習場・集まれる場~----- 女性限定次回カウンセリング対談会 3月15(水)4月5(水)4月15(土)

詳しくはHPにて↓ wanderere.indigojuku HP wanderere生きづらいインディゴチルドレンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリコ!カロリーコントロー... | トップ | 油揚げでピタサンド風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL