東京MTと六本木Hを眺めながら野良仕事

周りが勝手に変わって、超都心と言われるようになってしまった地で、両親が丹精込めた庭の植物のお世話に孤軍奮闘。

4/4(火曜)春!&電動が~!

2017-04-04 18:56:17 | 日記

やっと寒の戻りがなくなったと思ったら昨夕は春雷。ホント目まぐるしいお天気の変化。

そして今日は17度超え。

海棠がいよいよ本格的に開花。

芝桜。

ハナニラ。

椿。

室内ジャングルを作っていたゴムを玄関前に移動させた。

合わせて13鉢。室内だと水があふれるのを心配して最低限だった水やり。外に移したのでた~っぷり。

一昨日午前中、東にある音楽スタジオの屋上に桜を発見。

テントも張られていてお花見宴会をしたのかな。鉢植えだと思うがこれから毎年桜を見られるのねと思っていたら、午後になって姿を消した。お花見宴会をするためのレンタル桜?世の中には想像を超えることをする人がいるもんだ。

今日は花が終わり伸びきった。白木蓮=ハクレンの剪定。

電動高枝切を持ち出してばっさばっさ。

そして切った枝をゴミ出し用に短くする作業のときに起こった。

かなり太い枝を切ろうとして固いなと思った瞬間、パンという音とともに歯が飛んだ。

あ~、ついにやっちまったか。

まあもう10年近く使っていた電動ちゃんなので仕方ないかも。

早速製造元に電話をして替え刃の在庫を確認。在庫はあったが果たしてきちんと交換できるのか一応送ってもらう手配をしたが、できなかったら新規購入するしないな。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/30(木曜)チューリップ! | トップ | 4/6(木曜)一輪だけど桜が開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。