東京MTと六本木Hを眺めながら野良仕事

周りが勝手に変わって、超都心と言われるようになってしまった地で、両親が丹精込めた庭の植物のお世話に孤軍奮闘。

5/14(日曜)昨日は恵みの雨&ゴンちゃんチト不調

2017-05-14 18:52:02 | 日記

一昨日水曜日は夏日だったのに昨日は一日中雨。でもかなり乾いていた庭にはありがたい恵みの雨でした。

ただ気温が10位下がるって言うのがね~。ホント、体調管理が難しい。

今日も気温が低め、数日前から行っているツツジの剪定。

アジサイに蕾。

バラ・ブルームーン。

ニオイバンマツリ。

ホント、いい匂いが室内まで漂ってきます。

菜の花の種を回収。

そうそ、今年初めて蚊取り線香が登場。

アゲハの幼虫、かなり大きくなってきた。

脱皮したミドリイモに会えるのが楽しみ。

さてゴンちゃん、一昨日は林試の森にお散歩。昨日は雨なのでお散歩なし。今日は代々木公園へでもと思っていたのだけれど、昨晩ご飯を半分しか食べずそして今朝吐いた。さらに実家で普段なら目の色が変わるお肉に横を向く。

胃腸薬を飲ませてしばらくするとお肉を食べ始めた。胃がむかむかしていたのかな。

元気はあるので大して心配はしなかったが、念のため今日のお散歩はご近所散歩にした。

夜は鶏肉おじやを作ったらほぼ完食。ホームシックかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/11(木曜)再び夏日&アゲ... | トップ | 5/16(火曜)ヒメちゃん登場... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。