東京MTと六本木Hを眺めながら野良仕事

周りが勝手に変わって、超都心と言われるようになってしまった地で、両親が丹精込めた庭の植物のお世話に孤軍奮闘。

8/9(水曜)アゲハ41~44号&37度超え

2017-08-09 19:04:30 | 日記

訳あってアップができない間にアゲハが4匹羽化。

41号。

42号。

43号。

44号。

めでたい!

7日月曜からゴンちゃんがお泊り。

大好きなおもちゃを背負わせたら

固まった・・・。

 

さて各地で被害をもたらした台風5号が抜けたら、今朝は久々の晴天。

なので梅酢の中で眠っていた梅干しの天日干し再開。

眠っている間にしっかり色がついてそりゃきれい。でもお昼過ぎから雲が出て、週間予報では雨が降らないはずだったのに明日は雨マーク。気象庁、なにやってるんだ!

しかしこれ以上梅酢に戻す気分ではないので、梅酢をビン詰めし、チマチマ干したアカシソをゆかりに加工。

あと一日くらいお日様に当てたら梅干しも完成するのだけど。

そして今日は東京でも37度超えの猛暑。この暑さだとスズメちゃんが口を開ける。

そりゃ暑くてハアハアするわな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/5(土曜)キョウチクトウの... | トップ | 8/10(木曜)アゲハ45・46号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事