東京MTと六本木Hを眺めながら野良仕事

周りが勝手に変わって、超都心と言われるようになってしまった地で、両親が丹精込めた庭の植物のお世話に孤軍奮闘。

11/5(土曜)アゲハお引越し&29号

2016-11-05 19:09:46 | 日記

朝晩、大分冷えむようになったものの日中は秋らしいさわやかなお天気続き。

寒くなってきてゼラニウムが快調。

まだまだ頑張るランタナ。

アゲハの幼虫が一匹になったので、

おそらく来年の春まで目覚めないと思われる蛹を昨日蛹マンションに移動してもらった。

ところがアオスジの一匹だけ

ムム・・・、羽化しそう。

そして今朝やっぱり生まれていた。お天気がよかったのですぐに放したが、SDカードを持ち帰るのを忘れたので画像なし・・・。すまん。

 

さてゴンちゃん、毎日麻布十番やら青山などにルンルン散歩してますが、室内に入るとストーブの前でまったりしたり

日向ぼっこしたり。

ゴハンも毎回完食。明日はご帰還。またおいで~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/1(火曜)アゲハ28号!... | トップ | 11/8(火曜)チューリップ♪で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事