東京MTと六本木Hを眺めながら野良仕事

周りが勝手に変わって、超都心と言われるようになってしまった地で、両親が丹精込めた庭の植物のお世話に孤軍奮闘。

6/9(金曜)アゲハ23号

2017-06-09 18:51:36 | 日記

昨日アゲハ23号が羽化。

めでたい!

昨日、梅雨入り宣言があって雨のマークもついていたので、庭全体に有機肥料をばらまいた。

雨が降れば溶けて地面に浸透するはずなのに。

ところが降らん!

降らないと肥料がそのまま地面に残り、家の中にいても臭い・・・。

今日の週間予報では雨マークが完全に消えた。

どうするんだよ~、この臭い!

ポツポツ梅の実が落ちてきているので梅酒の仕込みを始めたが、今日は

こんなりっぱな実を収穫。

梅祭りの開始は10日ほどあとの予定。

しかし梅雨なんだから雨、降ってほしい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/7(水曜)アゲハ21・22... | トップ | 6/11(日曜)アゲハ24号&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。