Live Report

ライブレポ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOKYO VH in Legend of ROCK !!!

2013-03-26 | Legend of Rock !!

皆さんお久しぶりです!!


東京では桜の花も満開ですが皆さんお元気ですか? 

こんにちは。523改めmay23です。本家VAN HALENが来日する本年 HNも一新しまして尚精進して行く所存ですので523guitars共々どうぞ宜しくお願い致します!


さて本日は去る1/14(月)に渋谷Duo Music Exchangeで行われたLegend of ROCKでの東京VHのライブの模様をレポしたいと思います。 

実は私只今少々熱くなっております。
ご存知無い方の為に説明させて頂くとLegend of ROCKとは世界的にかの有名なトリビュートアーティスト ジミセンさん(as Jimi Hendrix)や、ななんと本家LED ZEPPELINのジミーペイジまでもが来日時にライブを見に来たというMR.JIMMY(as LED ZEPPELIN)など実力派揃いのスーパートリビュートイベントなのです。

ここに出るということは即ち日本を代表するトリビュートバンドであることを意味します。

そのスーパーイベントに我らが東京VHが初見参しました!!!しかも出番は大トリ。日ハムの大谷翔平など遥かに霞む世界的超大型新人デビューであります。

うぅ…何度この日を夢見たことでしょうか。感無量です…(涙)

しかし今回は当日東京渋谷が例年にない大雪に見舞われ普段1時間掛からない所、会場まで4時間近くを要しました。

ですので到着した頃はもう既に大半のバンドは終了しておりました。なので本日は東京VHに絞ってレポしたいと思います。

ではお決まりですが、初めての方の為にまずはon vocal Dynamond Dave!!


続いては東京VHを支える屋台骨リズム隊のTokyo Wolfgang

同じくSuper Drumer 本番30分前に間に合いましたTokyo Alex



そしてそしてライブでもマジアルバムそっくりのスーパーリードプレイでバンドを牽引するまさしく東京のエディーTokyo Eddie(以下殿)様!


皆さん街で見かけたらすぐエディと分かるはずですので殿に握手を求めましょう。
東京VHがそんじょそこらのバンドと違うのは日常生活から既にコピーを開始しているということです!
世界的にも類を見ないです。世界的なのです。ちなみに殿はある情報筋によるとかなりの大酒飲みです。本家はアル中ですからそこら辺も同じなのです。

セットリストは画像のようになっております。


と自分はベース側に移動してTokyo Wolfgang氏の足下が青白黒ストライプであることを発見しました。ここら辺は既に去年からっぽいですが初のアップ画像です。


ちなみに自分は今ベースに目覚めております。いつの日にかこんなカッコいいベースラインを轟かせたいなー。

殿の足元。WAHペダルの使い方ももちろん完コピです。



さてLegend of ROCKに進出した殿のサウンドメイク面ですがこれだけの美麗なリードトーンにも関わらずなんとアンプ側では一切歪ませずエフェクターのみでドライブさせているとのことです。liquid gainというメーカーの物ということなのでVAN HALENみたいなサウンドで弾きたいけど自宅で大型アンプはちょっと…という方、参考にしてみてはいかがでしょう。
http://www.liquid-gain.com/html/LG/ 



セットリストによるとアンコールもリストアップされていたので今回は時間が押していて演りませんでしたが、コールがあればやっていたでしょう。今回は存分に暴れました。また次回に期待しましょう。次回はなんと…

☆LIVE 決定!!☆ 

日程:2013年5月3日(金・祝)
会場:四谷 アウトブレイク
〒160-0004 
東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1 
 TEL:03-5368-0852
("アウトブレイク" Official Web Site ⇒Click!
 

詳細未定
決まり次第アップします!

4ヶ月振りのライブです!
是非お越し下さい!!

SEE YOU AGAIN!!


  

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京VH Live in 吉祥寺CLUB SEATA

2012-07-05 | TOKYO VH LIVE !!


皆さんこんにちは!本日は去る6/24に行われた東京VHライブの模様をレポします。

ところで本家VAN HALENの来日公演が発表されましたがもう皆さんチケットはゲットされましたか?自分も早速ゲットしました。

今回の東京VHライブはVAN HALEN 来日公演が決定してからの記念すべき1発目!

そしてDynamond Dave氏をボーカルに迎えての3発目、しかしたった3発目とは思えないほどの完成度を誇ります。



まずはセットリストから。新譜から3曲がラインナップ!

1, Unchained

2, Runnin' With The Devil

3, She's The Woman

4, Tattoo

5, Everybody Wants Some!!!

6, Somebody Get Me A Doctor

7, You Really Got Me

8, The Trouble With Never

9, Dance The Night Away

10, Drop Dead Legs

11, Hot For Teacher

12, Eruption

13, Ain't Talkin' 'Bout Love

Encore

14, Panama

今回は以上なんと14曲もやってくれました。通しで一時間半ちょっとですか。これで美味い酒が飲めるなら¥3,000は非常にリーズナブルなお値段です。

東京VHの前にサミー期トリビュートバンドのNyan Halenさんも出演しており、まさに来日チケット発売記念と呼ぶに相応しいVAN HALENなNIGHTになりました。(NYAN HALENさんの出演には間に合わなかったため残念ながら写真はありません。次回以降接触を試みます。)

吉祥寺CLUB SEATAは比較的新しい感じのライブハウスで容量もたっぷりありましたがそこを埋め尽くす観客の入りでした。どこに行ってもこの集客力を誇るバンドの人気は関東屈指でしょう。

個人的にはA Diffrenrt kind of Truthで一番好きなThe Trouble With Neverをやってくれたのが感動物でした。

BassのTokyo Wolfgang氏!!



On Drums.Tokyo Alex Van Halen氏&On Vocal.Dynamond Dave!



そして我が殿On guitar! Tokyo Eddie氏!



今回我が殿はTatooで新機材EVH シャーベルブランドのバンブルビーカラー(黒&黄)のギターを使用しました。ギターキッズとしては気になるスペックですがフロイドブリッジをベタ付け加工の他Pick UpにPeavey Wolfgangのリア・ピックアップをセレクト。キッズの心をくすぐります。

またすっかり自分の物にしたEVH Wolfgang Stelthにも若干の変更点が!?



確認出来るでしょうか。アームがクロームに変更されている(気が)します。本家はブリッジごとクロームに変更されているのですが、それに対応したということでしょうか。うーん詳細はちょっと聞いてみます。同氏のことなのでそれくらいのことはやりかねません!(笑)



激しいアームダウン炸裂のソロタイム。



兄弟そろい踏み!本家はドラムとギターが兄弟ですが、東京VHはベースとギターが兄弟なのです。



しかしどこでやっても本家DNA継承のドライブサウンドですがエフェクターを使っているのかブースターなのかそれとも本家のように変圧器を使っているのか不明ですが今度そのあたりも気になるところですので突撃取材してみたいと思います。

いやもしかしたらきっとここを見て答えてくれるでしょう!奇跡の降臨を願いましょう。

次回は目黒鹿鳴館で8/26(日)です。自分は行けませんが皆さん行って本家来日に備えましょう!では!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京VH Live 告知!

2012-05-21 | Legend of Rock !!

☆LIVE 決定!!☆

Mushup music lounge!

2012年6月24日(日)

会場:吉祥寺 CLUB SEATA
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3
吉祥寺パーキングプラザB1F
TEL : 0422-29-0061
"CLUB SEATA " Official Web Site ⇒Click!

Open : 16:00 Start :17:00

Charge : 前売り:¥3,000 当日:¥3,500
(共にDrink 別 @500)

出演バンド
ZEN with Nastyhabichu (as MOTLEY CRUE)
CHYKES (as JOHN SYKES)
Nyan Halen(as Van Halen(Sammy Hager Era)
Tokyo VH
Tokyo VHは4番目20:15位の予定です!!

お問い合わせ,チケット予約は
BBSに書き込みかまたは
コチラ⇒tokyo_van_halen@hotmail.comまでメールを下さい!


という殿からのお達しですVAN HALEN好きはぜひともチェック!!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4/15 ☆BATTLE HYMNS☆ in 目黒鹿鳴館

2012-05-15 | TOKYO VH LIVE !!

ちょっと前の話になってしまいましたが先月15日に行われたTOKYO VHライブ イン鹿鳴館の模様をレポします。

まずは東京エディ氏の雄姿から。見よこの輝きを!うーんなんというカッコ良さエディに迫っています。
そしてWolfgang Stelthがもうばっちり板についてます。
ウルフギャング鹿野氏と共に短くなった髪形もセクシーです。


毎度おなじみの目黒の雄、鹿鳴館。今回も大入りでした。
今回はWith Dynamond Dave!!
ということで殴り込みだ!
この日はTatoo,She's the womanを始め新譜A Different Kind of Truthから選り取りみどりでした。鹿野氏の足元。おおーストライプだ。細かいところまで手は抜きません。




次回は吉祥寺で会いましょう!そうそうタトゥーの入り方マジ本家と一緒だった。ビビった。ありガトー!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO VHライブ告知です

2012-04-05 | TOKYO VH LIVE !!

 

☆LIVE 決定!!☆

☆BATTLE HYMNS☆

日程:2012年 4月15日(日)


会場:目黒 鹿鳴館
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-5-17 山崎ビルB1F
 TEL:03-3494-1801
("鹿鳴館" Official Web Site ⇒Click!


詳細決定!

Open : 18:00 Start :18:30

Charge : 前売り:¥2,500 当日:¥3,000
(共にDrink 別)

出演バンド
デビルトラックス
呑みに~くる~。
Tokyo VH
Tokyo VHは3番目!20:30頃出演予定です!

お問い合わせ,チケット予約は
BBSに書き込みかまたは
コチラ⇒tokyo_van_halen@hotmail.comまでメールを下さい!


今回は…

なんと!

with

Dynamond Dave!!

VH新作のADKOTよりの曲も増え更にパワーアップした
Tokyo VHのライブに是非遊びに来て下さいね!!

…という我が殿からのとのお達しです(笑)
新作A Differrent Kind of Truthからの新曲も目白押し、

ここを見たあなた目黒鹿鳴館へGO!!!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加