全ては 我が 戯言なり

表ト裏 光ト影 理性ト野生

今日の一枚

2017-01-03 13:18:10 | 日記
お題「今年のベスト映画を教えて!」に参加中!









「はじまりはヒップホップ」



ニュージーランドの小さな島で生まれた



平均年齢83歳の世界最高齢のダンスグループが挑戦するのは



社交ダンスでもジャズダンスでもなく



まさかのヒップホップダンス。



馴染みの無い音楽とダンス、思う様に動かない体に悪戦苦闘するメンバー。



そんな彼らには夢がある。



ラスベガスで行われる世界最大のヒップホップダンス選手権に出場することだ。



そのユニークな挑戦は、BBC やウォール・ストリート・ジャーナルでも報じられ、現地アメリカで旋風を起こした。









世界最高齢のダンスチームが、ダンスを通じて若者と交流し「年を重ねても踊っていたい」と彼らのパフォーマンスを思わせたり。



その出会いを楽しむ彼ら「今が一番楽しい」「心は永遠に年をとらない」



勇気と元気を貰える秀作です。






ttp://hajimari-hiphop.jp/










『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一枚 | トップ | 今日の一枚 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事