Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★麒麟の翼 ~劇場版・新参者~(2011)★

2012-02-11 13:57:47 | 映画(か)行
人は最後に何を願うのか


映時間 129分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2012/01/28
ジャンル ミステリー/ドラマ
映倫 G

人気ブログランキングへ

【解説】

TVドラマ「新参者」でも好評を博した原作者・東野圭吾による
“加賀恭一郎シリーズ”の9作目『麒麟の翼』を、再び主演に阿部寛を
迎えて映画化した感動ミステリー。ひとつの殺人事件の捜査を通じて、
その意外な真相と事件の背後に潜む切なくも感動的な人間模様が
ひも解かれていくさまが丁寧な筆致で綴られていく。
共演は溝端淳平、黒木メイサらのレギュラー陣と、シリーズ初参加となる
新垣結衣、松坂桃李、中井貴一。監督は「ハナミズキ」の土井裕泰。

【ストーリー】

ある日、日本橋の翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見される。
被害者である青柳武明は死の直前、腹部を刺されながら誰に助けを
求めることもなく、8分間も歩き続け、縁もゆかりもない日本橋まで
やって来るという不可解な行動をとっていた。一方、容疑者には、
青柳のバッグを持って現場から逃走中に車に轢かれて意識不明に陥った
若者・八島冬樹が浮上。恋人・中原香織が懸命に無実を訴えるも、
事件は八島の犯行としてあっけなく解決するかに思われた。
そんな中、日本橋署の刑事・加賀恭一郎はコンビを組む松宮脩平とともに
独自の捜査を進めていくが…。

1月28日(土)公開

公式サイト

【感想】 <TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞・2・8>
3.8

今月観たい洋画がたくさん、ですので、1月に見逃したこの作品も
パスしようかと思っていたのですが、せっかくのレディースデー、
ペントハウス1本では、もったいないと思って、観たい作品で上映時間の
都合が良かったこの作品を鑑賞することにしました。
中井貴一さんや阿部 寛さんが出ていましたし、原作は東野圭吾さんですから、
そんなにハズレはしないだろうとも考えての鑑賞でした。
ちなみに、TVドラマでシリーズになっていた「新参者」は観ていません。



予告編で流れていた、冒頭の部分(中井さんが刺されたままで、麒麟の翼に向かうシーン、
容疑者が車にはねられるシーン)こそ、結構、衝撃的ですが、あとは、地味な流れで、
お話は、割りと淡々と進んで行きます。
では、つまらなかったのか?・・・いえいえ、決してそんなことはありませんでした

日本橋にある麒麟の像の下で息絶えた男性、容疑者の男性も交通事故で
意識不明の重体に・・・
ストーリーは、ナイフで刺された男性と、容疑者の二人のお話を軸に
(主軸は、中井さんが演じている青柳のエピソードですが)進んで行きます。



中井貴一演じる青柳武明は何故腹部を刺された状態で助けを呼ばず
翼のある麒麟の像の下まで8分間も歩いたのか?

翼のある麒麟の像に隠されたメッセージは何なのか?

縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか?

家族も知らなかったインターネットカフェのカードやデジカメを
青柳が持っていたのはなぜか?

何故七福神参りをしていたのか?容疑者と被害者の接点は何なのか?etc

ひとつの謎を解明しようとすると、また、次の謎が・・・
謎が謎を呼ぶ展開に、中だるみするようなことはなくて、サスペンスとして、
どんな結末を迎えるのかと見入ってしまいました。

サスペンスとしても、飽きる事はなかったのですが、、加賀によって、
事件が解明されて行くに連れて、関係者それぞれの秘めた想いが
明らかになって行き、青柳の息子に対する想い、ハ島の香織に対する
想いがわかるラスは、泣かずにはいられませんでした



特に、青柳の息子に対する深い愛情は、息子を持つ親である私には
切なくて、哀しくて堪らなかったですね・・・
今日は、絶対に泣かないぞ~(容疑者Xの献身は、原作を読んでいたにも
かかわらず号泣でしたから・笑)と途中から頑張っていたのですが(笑)
ダメでした。中井さん相変わらず上手いんだもん(^^;
さすが東野さんの原作とあって、親と子、家族、愛する人との絆、
つながりがテーマのヒューマンドラマにもなっていて切ないんですよね

主なキャストは・・・・

おお!「素敵な金縛り」の弁護士と検事だ~~(笑)


阿部 寛(加賀 恭一郎)・・・警視庁日本橋暑刑事
原作も、TVシリーズも観ていたら、加賀 恭一郎って人の人となりがわかって
もっと良かったかも?

中井 貴一(青柳 武明)・・・カネセキ金属・製造本部長。事件の被害者
素敵な金縛りみたいなコメディから、このようなシリアスなものまで
演技の幅が、ほんと、広いです。


溝端 淳平(松宮 脩平)・・・警視庁捜査一課刑事。加賀の従弟
特に彼のファンと言うわけではなかったのですが、彼、なんか、いい感じですね(笑)

新垣 結衣(中原 香織)・・・容疑者・ハ島冬樹の恋人
ガッキー、好きなんですよ。この子初めて見た時、なんて綺麗な子だろうって思いました。
今回は、その綺麗オーラを抑えて(それでもかわいいんですけどね)、田舎から出て来た
女の子役、良かったです。


松阪 桃季(青柳 悠人)・・・武明の息子。
彼を見たのは初めてです。髪型のせいかな?藤木 直人さんに見えてしまった(笑)

三浦 貴大(八島 冬樹)・・・青柳殺害の容疑者。香織の恋人
ガッキーの相手役なんて、すごい新人だわって思ったら、三浦友和・山口百恵夫妻の
次男だったんですね。しかも、結構映画に出ているようで、新人でもなかったし(^^; 


山崎 務(加賀 隆正)<特別出演>・・・元刑事。病死した加賀の父
大好きな俳優さんです!原作未読、シリーズ未見ですので、父と子の確執が深く
わからず残念。

田中 麗奈(金森 登起子)・・・看護士。加賀の父、隆正を看取った
金森さんの台詞「死に行く人が発したメッセージを受け止めるのは
生きている者の義務」
とか、結構重要な台詞が多かったような気がします



劇団 ひとり(糸川 肇)・・・悠人の中学時代の水泳部顧問
演技が下手ではないのですが、彼が出てることで、犯人とか変に勘繰ってしまった

黒木 メイサ(青山 亜美)<友情出演>・・・雑誌記者。加賀の大学の後輩
1日の撮影とのことで、シーンは少なかったです。
現在、マスコミで話題の人でえすね(映画には、何の関係もないですが・笑)

その他に、鶴見辰吾さん、柄本時生(柄本 明の息子)、松重 豊さんなどが
出演していました。あっ!大好きな向井 理君も出てた~ポスターで~(笑)

「容疑者Xの献身」「白い刃」と観てきましたが、東野圭吾さんの原作で、
私には、ハズレはないですね
シリーズを観ていたかたは加賀恭一郎の人となりがよくわかっているので、
なおさら面白く観れるんでしょうね。
でも、私のようにシリーズを観ていなくても、この作品だけ観ても
問題ないと思います。

日本橋、わりあい家から近い割りには(と言っても電車に乗りますが)、
あまり行かないし、麒麟の翼像にも気がつかなかった(^^;
今度、ちゃんと歩いてみようかな・・・

エンドロールで流れるJUJUの主題歌も泣かせてくれました

オマケ

最後に、麒麟の翼の下に立っている息子が、雑踏の中で父の姿を、
一瞬見るのですが、そのシーンで、大好きな海外ドラマ 「コールド・ケース」を思い出してしまった
原作にもそのように(雑踏の中で父の姿が見えるって)書いてあるのかな?



人気ブログランキングへクリックして頂けたら嬉しいです

さ~~これから「ドラゴンタトゥーの女」観に行ってきま~す
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ペントハウス(2011)★ | トップ | ★ドラゴン・タトゥーの女(2011)★ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2012-02-11 14:18:04
謎が謎を呼ぶ展開で面白かったですよね♪
テレビドラマを見ていなくても充分理解出来るように作ってあったのも好印象です。

登場キャラそれぞれが嘘をつく…
それを見破って行くストーリーにかなり惹き込まれました。
そして、明かされる真相…
青柳がなぜ麒麟像の下で息絶えたのかの理由…
涙無しでは見られませんでした。

JUJUの歌うエンディングテーマも非常に良かったです。
こんばんは^^ (みすず)
2012-02-11 19:18:23
面白かったですねー^^
ドラマ版から大好きでしたので、映画もとっても楽しみにしてました^^
期待を裏切らない内容で大満足です♪
JUJUの曲が良いですよねー^^
謎が解けた時は号泣でしたー!!

シリーズ続けて欲しいなー^^
BROOKさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-02-11 23:27:15
コメントありがとうございます

TVシリーズを観ていなくても、楽しめる作りになっていたので良かったです
そそ、みんながそれぞれに嘘をつき、謎が謎を呼んで・・・と言う展開、サスペンスとしても面白かったです

ラスト、明かされる真相に、涙を堪えることができませんでした
みすずさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2012-02-11 23:32:20
コメントありがとう

みすずさんは、ドラマ版から、ご覧になっていたんですね。映画は、TVシリーズをご覧になっていたみすずさんにも、満足させる内容だったみたいですね

ねっ?ねっ?謎か解け、真相がわかるラストは
涙ボロボロですよね

シリーズどうでしょうね
おはようございます。 (KIKU)
2012-02-12 07:19:05
ご無沙汰してます。昨日、水天宮から小伝馬町まで用事があって行ってきました。
あの界隈、この映画のポスターがいっぱい張られていて阿部さんの目が気になりました。
加賀恭一郎のシリーズはほとんど読んでいるのですが、新参者からは日本橋が舞台になって、ご当地ものとして地域が盛り上げているようですね。
新参者の撮影をしたお店などはそれを表示していたし(笑)
しかし黒木メイサ・・・がっかりだわ。
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-02-12 16:00:28
こんにちは☆

TBありがとうございます。

私も、ドラマ未見でしたが、楽しめました。
なぞがとけるのと同時に、人間関係・親子関係の糸がほぐれているのが、面白かったと思います。
こんにちわ。 (mori2)
2012-02-12 17:46:52
トラコメありがとうございました。
東京在住の方は、日本橋界隈なんかも土地勘が
あって、より楽しめたのではないでしょうか?
吾輩のような地方在住者には、その辺はサッパリで…(>_<)。
でも、上質な謎解き&ヒューマンドラマとして、楽しめる1本には仕上がっていましたね。

あ、松坂クンは「侍戦隊シンケンジャー」に始まり、映画では「僕たちは 世界を変えることが できない。」「アントキノイノチ」とか来年の朝ドラなんかにも、出演と今や飛ぶ鳥を落とす(?)勢いなんですよ~!
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-12 22:20:50
今月観たいのが多いんですよねぇ。
今日観た邦画がいまいちで違うのみればよかったと後悔(泣)

泣けるかーと思って観に行ったのにそれほどじゃなかった、と言ってもイイ話ではあったんですけどね。やっぱり寒さが原因かも^^;
中井貴一さんは相変わらずうまいですよねぇ。
そこはジーンときました。
KIKUさ~ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2012-02-13 00:30:09
コメントありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで、すみません

おお!あのへんにご用があって出かけられていたんですね。そんなにポスターとか貼ってあるんですか?

加賀恭一郎シリーズは、既読なんですね。さすがKIKUYAさん!

>新参者の撮影をしたお店などはそれを表示していたし(笑)

へ~!そうなんですか!今度あのへんに行って
みようかな

私もともと黒木メイサそんなに好きでもないんですが、ほんと、ガッカリですよね
yutake☆イヴさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-02-13 00:34:15
TBのみですのに、いつもご丁寧にコメント
ありがとうございます

そそ、この作品は、原作もTVも観ていなくても、楽しめましたよね

謎が解けて行くと同時に、それぞれの糸もほぐれ、ラストは、青柳の想いに涙してしまいました
mori2さ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2012-02-13 00:39:53
コメントありがとうございます

そうですね。関西にお住まいのmori2さんに比べたら、多少はあのへんわかると思います。
ただ、元来、方向音痴で(^^;なので、mori2さんが思われているほど、私にはわかってないかもしれませんよ(苦笑)今度、あのへん、じっくり歩いてみようと思います

2度打ちになってしまったコメントと訂正のコメントは、もったいないですが(笑)削除させて頂きますね
yukarinちゃ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-02-13 00:44:14
コメントありがとう

今日観た邦画がイマイチ?何を観たのか気になります(笑)
私たちは、もともと洋画好きですから(笑)
邦画で失敗するとガッカリさが半端じゃないですよね

yukarinちゃんは、泣けるところまでは、行かなかったみたいですね。
やはり、映画を観る環境は大事かも・・・
暖房が効いていたら、大泣きしたかも(笑)
Unknown (KLY)
2012-02-13 01:23:53
まードラマ好きだったし、ガッキーのロングをこよなく愛するものとしては観ずにはいられないわけでww
結構てんこ盛りなんだけどやっぱグイグイ引っ張られちゃいました。欲を言えばドラマ版ぐらいの余裕と言うか遊びが欲しい所なんだけど、それはもう仕方ないかな。
これきっとドラマもまたやるんじゃないかなぁ、刑事モノだしシリーズ化しやすいよね。
私も同じく (エビマヨ丼)
2012-02-13 13:03:01
ドラマの方は見たことがないです
それでも こういう謎解きもんはとても好きなので楽しめました
だんだんと謎が解けて 話が一つに繋がってくるとワクワクしますよね

ラストのとこは 私も泣けました
世の中には 色んな親子関係があるけれど 切なかったです


KLYさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2012-02-13 17:44:30
コメントありがとうございます

あはは~。ガッキーのロングね~(笑)
でも、ショートもかわいいと思うのですが・・・
男性は、ロング好きですもんねえ

ドラマ版は、時間があるから、余裕や遊びがあるんですね。
そういう内容で観てみたいかも

また、ドラマあります?
そうしたら、今度はTVも観てみます
エビマヨ丼さ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-02-13 22:25:12
コメントありがとう

この作品は、ドラマ観ていなくても、楽しめましたよね。
私も謎解きって好きです

そういうことだったのか~ってわかった時
嬉しいですよね

ラストは切なかったですよね。。。
世の中に、今の世の中、ああいう親子関係って
結構あるような気がしました
ひろちゃん、こんにちは~。 (mana)
2012-02-16 10:11:33
>おお!「素敵な金縛り」の弁護士と検事だ~~(笑)
ホントだぁ!
あの阿部ちゃんと貴一ちゃんを思い出すと笑えるわぁ。
鑑賞中に過ぎらなくて良かった~(笑)

阿部ちゃんも大好きなんですけどね、
最近は貴一ブームな私(u_u*)
真面目さと切なさと心強さと~♪…
あ、篠原涼子ちゃんも『ステキ~』に出てたわ!関係ないけど(笑)

ドラマ『最後から二番目の恋』での貴一ちゃん。
コメディやらせてもピカイチのギャップ萌え~♪
ひろちゃんは見てないなんて、損してるぅ。フフ

溝端淳平くんの、地下鉄に走り飛び込んで行くシーンが
唯一カッコ良かった(人´∀`)ヾ(゜∇゜*)コラ

とにかく、東野作品は見せ方が上手いですもんね~。
東野圭吾原作の…って言うだけで見たい!って思うのは本当。
原作は読んだことないけど(笑)テヘ

『ドラゴン・タトゥ~』の評価も高いひろちゃん。
これはお金を払って観に行かねばね!
って、私はタダ見の女な印象かぃ?(笑)
manaさ~ん (^^♪ (ひろちゃん)
2012-02-16 16:38:44
コメントありがとう

私も、鑑賞中には、金縛り、思い出さなかったよ。写真並べたら、フッと思ったの

>ドラマ『最後から二番目の恋』での貴一ちゃん。

そんなに真剣には観ていませんが、実は、それ観てます(笑)自分の年代に近いから、うんうんって思いながら、観ています。
manaさんの記事にコメしてなくてごめんね

東野作品は、とにかく原作がいいから、大ハズレってないと思います。
だから、manaさん、原作、読みなさい(笑)

>って、私はタダ見の女な印象かぃ?(笑)

うん。タダ見の女だと思ってる(爆)
きゃ~~ごめんなさ~い
ドラゴン~は、manaさんにはどうかなあ(笑)
気に入ってくれるといいんだけどな
こんばんは (はらやん)
2012-02-17 20:38:32
ひろちゃんさん、こんばんは!

東野さんの原作ものは涙を誘われるものが多いですよね。
ミステリーとして上質っていうだけでなく、そこに情が描かれてからでしょうね。
中井さん演じる父親が不器用ながらも、息子への愛情を持っているところはやはりぐっとくるものがありました。
>コールドケース
ひろちゃんさんに書かれていて、なるほどと思いました。
亡くなった人の想いが感じられるというところは通じるところがあるかもしれないですね。
はらやんさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-02-18 18:42:40
コメントありがとうございます

東野作品は、やはりいいですよね(T^T)
上質なミステリー+愛<切なさ、優しさ>が
描かれていて、最後にいつも泣かされています

今回も中井さん演じる無器用な父親の息子に対する想いにヤラレました(号泣)

コールドケースのラストでよくああいうシーンがあるので、邦画なんですが、コールドケースだ~と思ってしまいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「麒麟の翼 劇場版・新参者」 (日々“是”精進! ver.A)
勇気を、持って… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201310003/ 麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック マガジンハウス マガジンハウス 2012-01-23 売り上げランキング : 1850 ...
麒麟の翼~劇場版・新参者~ (みすずりんりん放送局)
 『麒麟の翼~劇場版・新参者~』を観た。  【あらすじ】  東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された。  刑事・加賀恭一郎(阿部寛)は、被害者・青柳武明(中井貴一)の死の直前...
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (風に吹かれて)
父のメッセージキリンノツバサ 公式サイト http://www.shinzanmono-movie.jp原作: 麒麟の翼 (東野圭吾著/講談社)主題歌: JUJU 「sign」腹部を刺された状態で8分
映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」観に行ってきました。東野圭吾原作のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」の「新参者」を基に、阿部寛主演で放送されたテレビドラマの劇場版...
麒麟の翼 劇場版・新参者 (LOVE Cinemas 調布)
原作は人気ミステリー作家・東野圭吾の「加賀恭一郎シリーズ」。その中の「新参者」をベースにした同名テレビドラマの映画版。東京日本橋の翼のある麒麟像の前である男が死亡するのだが、その容疑者も逃亡中に事故に遭い死亡してしまう―。主演はドラマと同じく阿部寛。...
麒麟の翼 (映画的・絵画的・音楽的)
 『麒麟の翼』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)原作が、勤務先に近い日本橋を舞台にしている東野圭吾氏(注1)の「新参者」シリーズの一つだと聞きこんだので見に行ってきました。  確かに、冒頭とラストは、まさに日本橋のど真ん中にある翼のある麒麟像で、また人....
『麒麟の翼~劇場版・新参者~』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「麒麟の翼~劇場版・新参者~」□監督 土井裕泰 □原作 東野圭吾 □脚本 櫻井武晴 □キャスト 阿部 寛、新垣結衣、黒木メイサ、溝端淳平、田中麗奈、松坂桃李、       菅田将暉、劇団ひとり、竹富聖花、山崎賢人、三浦貴大、山...
麒麟の翼 (WEBLOG:e97h0017)
(C)2012 映画「麒麟の翼」製作委員会『?麒麟の翼 』( 2012年?東宝 129分 )監督:土井裕泰 脚本:櫻井武晴 出演:阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、中井貴一????????? Official ▼ / Wikipedia ▼ /?kinejun.jp?▼???????????東野圭吾原作の映像作品全般に言え...
「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」謎解きに感動! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[麒麟の翼] ブログ村キーワード  東野圭吾 原作、人気小説シリーズの映画化。「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」(東宝)。阿部寛演じる“刑事・加賀恭一郎”の活躍を描いた本作。なかなかよく出来た、上質なミステリー大作に仕上がっています。  東京・日本橋の麒麟...
映画『麒麟の翼 ~劇場版 新参者~』★それは白い折鶴の翼に…… (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    公式サイトです。  http://www.shinzanmono-movie.jp/index.html 作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/156869/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。     原作者自らが最高傑作と豪語す...
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/01/28公開 日本 129分監督:土井裕泰出演:阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、菅田将暉、山崎賢人、柄本時生、竹富聖花、聖也、黒木メイサ、山崎努、三浦貴大、劇団ひとり、鶴見辰吾、松重豊、田中麗奈、中井貴一 人は最後に何を願うのか TVドラマ「新参....
映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』 観てきました(^^)v (よくばりアンテナ)
うむうむ・・・・面白かった~~思いがけずほろほろと涙が出ちゃいました(/_;) TVシリーズでもなかなか味わい深い作品になってた加賀恭一郎シリーズの 『新参者』とスペシャルドラマ『赤い指』。 そ...
麒麟の翼 <ネタバレ有り> (HAPPY MANIA)
  ネタバレ  要注意       2月10日(金)に観に行ってきました~   面白かった~ おすすめです 私は大好きやな~ こうゆう謎解き  。。。って言っても   ちっとも自分で謎とけんかったけど(笑) 犯人、最後...
『麒麟の翼』 父子愛 (美容師は見た…)
『新参者』の加賀恭一郎・阿部ちゃんに会いたくて~。あ~、日本橋や人形町を歩いてみたくなります。。。やっぱり東野圭吾作品は裏切らないですね~。ラストは絶対に来る!って期待通り、持ってて良かったタオルハンカチ(/_;)東野作品をあれこれと思い出すと、「無償の愛...
「麒麟の翼~劇場版・新参者~」 何も知らない (はらやんの映画徒然草)
東野圭吾さんの小説、加賀恭一郎シリーズをドラマ化した「新参者」の劇場版です。 例
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (だらだら無気力ブログ!)
中井貴一の存在が良かった。
麒麟の翼~劇場版・新参者~ (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
麒麟の翼~劇場版・新参者~ '12:日本 ◆監督:土井裕泰「いま、会いにゆきます」「涙そうそう」 ◆出演: 阿部寛、新垣結衣、黒木メイサ、溝端淳平、田中麗奈 ◆STORY◆日本橋にある翼を持った麒麟像の下で、青柳武明という男性が息絶えた。彼はナイフで刺された...
映画『麒麟の翼』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-15.麒麟の翼■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:129分■観賞日:2月18日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督土井弘泰◆阿部寛(加賀恭一郎)◆中井貴一(青柳武明)◆溝端淳平(松宮脩平)◆田中麗奈(金森登紀子)◆新垣結衣(中原香織)◆三...
麒麟の翼 (Sato\'s Collection)
見ました。 東京・日本橋。 翼のある麒麟像の下で青柳武明(中井貴一)が刺殺される事件が起きた。不審人物が直ぐに見つかりしかも逃亡中にトラックに撥ねられ意識不明の重体になる。事件は解決に向かうが日本橋署の刑事加賀(阿部寛)は被害者が刺されたのにもかかわら....
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (単館系)
麒麟の翼 テレビ録画 2013年01月03日23時30分00秒TBS新春プレミアシネマ「映画『麒麟の翼』」 時刻は録画終了時間 腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で 息...