Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★アンダーワールド 覚醒(2012)★

2012-02-26 02:33:37 | 映画(あ)行
UNDERWORLD AWAKENING

新たな敵は、<人類>。

映時間 88分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2012/02/24
ジャンル アクション/ホラー
映倫 R15+

【解説】

闇の種族、ヴァンパイアとライカンの戦いを描くケイト・ベッキンセイル主演の
ヒット・アクション・シリーズの第4弾。
ついに人類を加えた三つどもえの戦いへと発展する中、一人の少女を
救うために立ち上がる女ヴァンパイア、セリーンの活躍を迫力の
アクション満載で描く。
監督は「シェルター」のモンス・モーリンド&ビョルン・スタイン。

人気ブログランキングへポチッとお願いします

【ストーリー】

哀しき宿命を背負い、ヴァンパイア族からもライカン族からも
追われる身となり、ついには人間に捕らえられてしまったヴァンパイア処刑人、
セリーン。彼女は、バイオ企業アンディジェン社に12年ものあいだ監禁されていた。
いまや人類は、両種族を自分たちを脅かす危険な存在とみなしてその殲滅作戦を
繰り広げていた。そんな時、セリーンは12年の眠りから目覚め、施設からの
脱走に成功する。やがてセリーンは、ヴァンパイアとライカンの唯一の混血種
として生まれた一人の少女、イヴの存在を知り、抗争に巻き込まれた彼女を
救い出すべく、ヴァンパイアとライカン、そして人類による三つどもえの
戦いの渦中に身を投じていくのだった。

2月24日(金)公開

公式サイト

【感想】 <TOHOシネマズ六本木ヒルズにて3D鑑賞・2・25>
3.8ケイト大好き~

今日は、1本目「アンダーワールド」2本目「トワイライトサーガ」と
ヴァンパイアデーとなりました(笑)

ヴァンパイア好き、ケイトベッキンセール大好き人間ですから、この作品
楽しみにしていました
シリーズ未見の方には、さらーっとですが、冒頭に今までのシリーズの説明が
ありますので親切な作りにはなってますが、初めてご覧になったかたは、それだけでは、
今までの経緯を理解するのは難しいかも?

『新たな敵は、人類』とキャッチコピーがあったので、さては、人類との壮大な、
壮絶な闘いか~と思ったら、そう言うことではなかったです(^_^;)



アンダーワールド・レボリューションの結末で、ライカンである恋人マイケル
との安らぎの時を得たのもつかの間、バンパイアとライカンの存在に気がつき
‘粛清’の名のもとに、非人種の迫害を繰り広げる『人間』と言う新たな敵に
セリーンが直面し、逃亡の果てに捕獲され、バイオテック企業の施設で冷凍され
12年の時を経て覚醒して・・・と物語が始まります。

ストーリーはあるのですが、この作品は、ストーリー云々と言うより、
とにかく、美しくてクールなケイト・ベッキンセールを堪能してください!
彼女のカッコイイ、アクションを堪能してください!と言う作品だと思うので、
ケイトが大好きな私としては、出ずっぱりのケイトに大満足でした

と言うことで、簡単に主なキャスト紹介


6年ぶりにこのシリーズに戻ってきてくれたケイト・ベッキンセール(=セリーン)
コスチュームは6年前と同じサイズを着れたようで、相変わらずスタイル抜群!


スティーヴン・レイ(=ジェイコブ・レーン博士)
「クライング・ゲーム」でアカデミー暑主演男優賞にノミネート

テオ・ジェームズ(=デヴィッド)この映画でハリウッド進出

マイケル・イーリー(=セヴァスチャン刑事)どこかで見たなあと思ったら
「7つの贈り物」でウィルの弟、「セントアンナの奇跡」にも出ていました

インディア・アイズリー(=イヴ)
なんと母親は、オリビア・ハッセー
12歳には見えない体型と思ったら、撮影時は、18歳なんですね(^_^;)



今までは、バンパイアとライカンの戦いで、人間を殺さなかったのに、今回は
バイオ企業の施設から脱出する時に、セリーンがバンバン人間を殺すので、
ちょっと心が痛かったのですが(苦笑)
最後に、そういうことだったのか~(実は、バイオ企業アンディジェン社の人間は、
ほとんどがライカンだった
)とわかって安心しました(笑)

えっ!これで終わりと思ったラストですが、母親になったセリーンと娘イヴの未来と
そして、マイケルの安否etc、今後の展開に大いに期待しちゃいます。
特に、マイケル役のスコット・スピードマンは、海外ドラマを見ていた時に
気になっていた俳優さんですので、次回作には、たくさん登場して欲しいなあ・・・


とにかくケイトがいいのだ~~

このシリーズは、画面が暗いシーンが多いので、3Dで観たくはなかったのですが、
3D上映しかなかったので仕方なく3Dでの鑑賞。案の定、上映時間短いにも関わらず
観終った後は、目が疲れて、頭が痛くなってしまいました
3D効果もあまり感じられなかったし・・・


<レン・ワインズマン監督とケイト・ベッキンセール
美男美女のこの夫婦、好きなんですよねえ~>



人気ブログランキングへクリック感謝です



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★TIME/タイム(2011)★ | トップ | ★トワイライト・サーガ/ブレイ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分です (ituka)
2012-02-26 03:13:46
女戦士御三家のひとり、ケイトの復活はうれしかったです。
あの新種の12歳の少女の母がオリビア・ハッセー!こいつはびっくりです!
まさか、父が布施明じゃないですよね^^;
itukaさ~ん(^^) (ひろちゃん)
2012-02-26 04:13:05
コメントありがとうございます
私はさらに夜分です(笑)

このシリーズは、やはりケイトがいなきゃあですよね。6年ぶりの復活、私も嬉しかったです

私もパンフ見て、オリビアの娘って驚きました

父親は、布施明じゃあないですよ(笑)
布施さんとのお子さんは息子じゃなかったかな?
もう、かなり大きくなってるのではないでしょうか?
マイケル…。 (mori2)
2012-02-28 10:56:06
TBいただきました。
この展開ですと、まだ続くんでしょうな~。
だってこのままでは、マイケルの扱いが…(哀)。スコット・スピードマン出てました??

あ、吾輩は3D避けました。何か正解だったようですね(笑)。
mori2さ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-02-28 11:52:48
コメントありがとうございます

まだまだ続きそうですね(笑)

>スコット・スピードマン出てました??

マイケルは出てましたが、スコットがどうかわからなかったですよね

2D鑑賞は、正解でしたね。暗い画面にあのメガネですから、観終わったあと、頭が痛くなりましたもん
こんにちは♪ (yukarin)
2012-02-28 12:44:41
ふふふ、同じ3.8だ~♪
私もヴァンパイア好き、ケイト大好きだから観られただけでいいかなーっと。
内容は微妙だったけど、カッコ良いケイトを堪能しましたわー。
でも~でも、3Dはダメですねー。
時間が合わなくて仕方なく3Dになっちゃったんですけど、こういう動きが速い映像とか夜がメインな作品は合わないですもんね。
yukarinちゃ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-02-28 14:42:27
コメントありがとう
評価同じだったでしょ?(笑)
yukarinちゃんとケイト好きまで一緒だった
とは!
もうこの作品は、カッコいいケイトが堪能できればそれだけでOKですよね

こんな暗い画面なのに、3Dだなんねえ(汗)私も3Dしかなかったから仕方なく鑑賞したのですが(汗)
セリーン様! (AKIRA)
2012-02-28 16:39:29
ケイト・ベッキンセールを堪能するだけの新作ですね。

人間はほとんど関係なかった。。^^;

イヴが色っぽいと思ったら,やはり・・・w

とりあえず先が気になるから,
とっとと続きを撮ってほしい!
AKIRAさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2012-02-28 16:58:59
コメントありがとうございます

ケイトが堪能できれば、それでいいですよね(笑)
人間があまり関係なくて、正直良かったです

そそ、とりあえず、続編さっさと作ってって
感じですよね(笑)
IMAX! (ボー)
2012-03-06 00:10:54
はじめてIMAXで観てみましたよ!
3Dは、まあどうでもいいけど、音がいいです!
画面も大きいし!
しかも、メガネを使っても疲れなかった!
ケイトもたっぷり、満足満足。
ボーさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-03-06 16:17:48
コメントありがとうございます

ボーさんが、IMAX初って、意外でした

そそ、スクリーンがいいのは、勿論なんですが音響がすっごくいいんんですよね

>しかも、メガネを使っても疲れなかった!

3Dの場合、IMAXが1番目が疲れないと私も思います。
TOHOシネマズ系は、本当に目が疲れますから

私も、美しくてカッコイイ、ケイトに大満足でした
観たがムカついた (ははは)
2012-08-09 21:26:52
罪も無い人間をバッタバッタと殺し化物親子愛を美化?ゴキブリ親子の愛情の方がかなりマシだろ。 頭がイッちゃった奴の原作か、主役が早く死ねば良いのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アンダーワールド 覚醒(3D) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(16) ケイト・ベッキンセイル、いいね!
[映画感想][★★]アンダーワールド 覚醒 3D (マサオブザデッドのかゆうまシネマ powered by Studio puzzle box)
★★  ケイト・ベッキンセール主演の アクションシリーズ4作目、時系列的には2作目の続編にあたります。シリーズを支える熱狂的なファンがいないように思うのですが、公開規模は大きいようです。同じヴァンパイア×ライカンの「トワイライトサーガ」と同時公開。あら...
アンダーワールド 覚醒 (Akira's VOICE)
激しくて面白い!  
映画「アンダーワールド 覚醒」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アンダーワールド 覚醒」観に行ってきました。吸血鬼(ヴァンパイア)と狼男(ライカン)との長きにわたる戦いを描いた、人気アクションホラー作品「アンダーワールド」シリ...
「アンダーワールド 覚醒」ん?これって何の映画でしたっけ?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アンダーワールド] ブログ村キーワード  ヴァンパイア女処刑人、三度登場!「アンダーワールド 覚醒」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。ケイト・ベッキンセールが、当り役“セリーン”を演じて、またまたスクリーンでスタイリッシュに戦っちゃいます。...
アンダーワールド 覚醒(3D字幕版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【UNDERWORLD AWAKENING】 2012/02/24公開 アメリカ R15+ 88分監督:モンス・モーリンド出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、インディア・アイズリー、チャールズ・ダンス 新たな敵は、<人類>。 狼男族だけで...
アンダーワールド 覚醒3D (パピとママ映画のblog)
吸血鬼一族と狼男一族の戦いを描いたホラー・アクション「アンダーワールド」シリーズ第4弾。哀しき宿命を背負ったヴァンパイア処刑人の姿を描く。監督は「シェルター」のモンス・モーリンドとビョルン・スタイン。出演は「ホワイトアウト」のケイト・ベッキンセイル、「....
アンダーワールド 覚醒/UNDERWORLD AWAKENING (いい加減社長の映画日記)
これって、シリーズものだったんだぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアとライカン(狼族)とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。 その後、セリーンはアンティジェンという...
「アンダーワールド 覚醒」 (或る日の出来事)
IMAX初体験で、3Dというよりは、音響の良さと大画面に満足!
ケイトを3Dで観るための映画 『アンダーワールド 覚醒3D版』 (映画部族 a tribe called movie)
監督:モンス・モーリンド、ビョルン・スタイン出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリーアメリカ映画 2012年 ・・・・・・5点
アンダーワールド 覚醒 (銀幕大帝α)
UNDERWORLD AWAKENING/12年/米/88分/アクション・ホラー/R15+/劇場公開(2012/02/24) -監督- *モンス・モーリンド 過去監督作:『シェルター』 *ビョルン・スタイン 過去監督作:『シェルター』 -製作- レン・ワイズマン -キャラクター創造- レン・ワ...
アンダーワールド 覚醒 (いやいやえん)
お話としては2作目の続編という形になりますか。セリーンとマイケルは人間に捕まり冷凍保存され実験対象とされていた。そして12年後…。 さすがに細かいところは忘れてるのですが、冒頭におさらいをやってくれるので再見しなくても問題なさそうです。それにしても製...