Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★TIME/タイム(2011)★

2012-02-21 01:02:35 | 映画(た)行
IN TIME

全ての人類は25歳で
成長が止まる


上映時間 109分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2012/02/17
ジャンル サスペンス/アクション
映倫 G

【解説】

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように
売買される近未来を舞台に、貧しい青年と大富豪の娘が繰り広げる
逃避行の行方を描くサスペンス・アクション。
主演はジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライド。

人気ブログランキングへポチッとお願いします

【ストーリー】

老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は25歳でストップし、
以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。
富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界。
ある日、貧しい青年ウィルは、社会への不合理を目の当たりにして、
システムを支配する見えざる敵に立ち向かう決意をする。そして富裕層が
暮らす地区へと潜入したウィルは、大富豪の娘シルビアと出会うのだが…。

2月17日(金)公開

公式サイト

【感想】(109シネマズ・川崎にて鑑賞 1・19)
3.5イケメンが多いのでオマケです

Time is money・・・時は金なり・・・この言葉通り、時間=通貨と言う設定が、
この作品の核となっている近未来の物語です。
その設定は、着眼点は、すごく面白いのに、いざ鑑賞したら、その特異の設定が
あまり生かされていない感じで、つまらなくはないけど・・・
けど・・・って言う作品でした

Time is moneyの部分を取ったら、現代の格差社会を象徴するテーマはあるものの、
銃撃戦、カーチェイス、ラブストーリーとよく見る普通の作品と言う感じかな・・・

銃撃戦やカーアクションにそれほどハラハラしなかったし、ラブストーリーも
唐突な感じがして、残された時間があと何分残っているかを表す演出が良くないのか、
ラストシーンの展開も全く盛り上がらず(^^;

予告編は、すごく面白かったので期待していましたが、アメリカでヒット
しなかったので期待度は落として観に行ったので、つまらないとは
思いませんでしたけど・・・



大量の時間が流出されると社会がどうなるのかとか主人公の目指している
平等の社会って何?主人公の父親についても説明不足だし(キリアン演じる
タイムキーパーが曰くありげなこと言っていたけど)・・・

ツッコミどころいっぱいですし(だいたい富裕層で生まれて、アマンダは、
あんなに早く走れる?体力ある?ってとこから疑問・笑)、自分には
消化不良とも言える作品でした。
ただ、時間は短いですし、イケメン多いので(無駄使いしてますが・笑)、
それなりには、楽しめました



『TIME/タイム』ワールドの7つのルール

1.この世界の唯一の通過は‘時間’
2.すべての人間の容姿は25歳でストップする
3.この世界は2つのゾーン(スラムゾーンと富裕ゾーン)に分れている
4.すべての人間の左上には、<ボディ・クロック>と
呼ばれるデジタル時計が刻まれている
5.25歳になった瞬間にボディ・ロックが起動し
残りの命がカウントダウンされる
6.タイムキーパー(時間監視局員)は
すべての人間の時間を管理する
7時間はお互いの手をつなぐ行為により
‘分け与える’または‘奪う’ことが可能

↑これだけ見ても、お話はすごく面白くなりそうな設定なんだけどなあ・・・

時間を奪い合うタイム・バトルも盛りあがらなかったし(^^;
インパクトも感動もなくてちょっと残念でした。

イケメンが多かったキャストですが・・・



ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス・28歳)・・・スラムゾーンに住む青年

アマンダ・セイフライド(シルビア・ワイス・27歳)・・・富裕ゾーンに住む大富豪の娘




キリアン・マーフィー(レイモンドレオン・60歳)・・・タイムキーパー(時間監視局員)

アレックス・ぺティファー(フォーティス・75歳)時間を強奪するギャング




ヴィンセント・カーシーザー(フィリップ・ワイス・85歳)・・・シルビアの父親

オリビア・ワイルド(レイチェル・サラス・50歳)・・・ウィルの母親

マット・ボマー(ヘンリー・ハミルトン・105歳)終わりのない人生に絶望した男


このキャストの実年齢(昨年の時点で)は、ジャスティン30歳、アマンダ26歳、
キリアン35歳、アレックス21歳、ヴィンセント32歳、オリビア27歳、
マット34歳でした。

今回のアレックス君は悪役なので、イケメン度ちょっとダウンで残念(^^;
かわって、シーン少ないながら、素敵だったイケメンがマットでした

大富豪フィリップの母、妻、娘

<25歳で成長が止まったら、こういう感じになるわけですね・・・
シルビア(アマンダ)が27歳なのに父親のフィリップが85歳って(^^;
ってことは、フィリップの母親はいくつ?>

この作品で最も羨ましかったことは、外見が25歳止まりってことかな(笑)
25歳と言えば、私もまだまだ可愛かった(笑)
↑若いからこそのかわいさってありますからねえ(^^;

それなりには楽しめますし、イケメンで目の保養もできますから
(男性は、アマンダで目の保養?笑)気になる方は
劇場に足を運んで下さいね

<観ている時は、結構面白く観ていたのですが、感想書いていたら、なぜか辛口に
なってしまった



人気ブログランキングへクリック感謝です
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★結婚記念日&温野菜★ | トップ | ★アンダーワールド 覚醒(2012)★ »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-02-21 06:21:09
設定は面白いと思ったのですが、
いざ鑑賞してみると、かなり小粒な出来になっていましたね…(苦笑)

逃走する2人の時間が無くなっていく緊迫感はかなりハラハラドキドキしました♪
てっきり、あのシステム自体を崩壊させるのだと予想していたけど、
ラストは結局ただの泥棒に…。
この辺り、設定が上手く活かしきれていませんでした。

ただ、軽く観る分には意外と楽しめると思います。
BROOKさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2012-02-21 20:52:29
コメントありがとうございます

そうなんですよ~。ほんと、小粒な作品でした

逃走する二人のシーン、ドキドキハラハラしなかったわけではないですが、もっとハラハラさせて欲しかったかなと思いました。

ラストも、えっ?そんな結末?
銀行強盗?泥棒?って感じで、ちょっとガッカリしました

気楽に観れば、楽しめるって感じですね
脳内麻薬 (ノルウェーまだ~む)
2012-02-22 00:04:07
ひろちゃん☆
やっぱり25歳で老化が止まるって、そこだけはいいよねぇ~

実は先日17年ぶりにノルウェー時代の友達に会って、5人でお互いに「変わらないね~!!」って喜んでいたんだけど、その日の新聞に『20年ぶりの友達との再会で変わらないとはしゃぐも、誰一人20歳には見えないってことは、相応に年を取っているのだろう・・・』とあったのを思い出して噴出しちゃった。
人間も脳内麻薬で20歳くらいに見えたり・・・(これじゃ老化防止の役には立たないね・汗)
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-22 00:15:25
そ、イケメン度が高かったですね(笑)
私も同じくらいの評価。
設定は面白いと思うのになんか残念ですよね。
とにかくツッコミ所が多くて!!

>素敵だったイケメンがマットでした
あー私も!!!!!
やっぱしぃ~もうアレックス君にはときめかなくなっちゃった(笑)

私も報告が!東京ドーム取れました^^
ノルウェーまだ~むさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-02-22 01:44:15
コメントありがとう

25歳ってとこだけは、羨ましかったです(笑)

そそ、同窓会でも、よく変わらないね~って
言葉が交わされますが、10年、20年経って
変わらなかったら、化け物です(笑)

新聞の記事、確かに!その通りだって思いました(笑)

脳内麻薬じゃあ、老化防止にはなりませんよねえ(苦笑)

yukarinちゃ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-02-22 01:50:07
コメントありがとう

ね~設定はすっごく面白いのにね~
ちょっと残念な作品でした
でも、イケメン多いから、まっ!いいか!
(笑)

今回のアレックス君は、役柄のせいもあるかもだけど、イマイチでしたよねえ

おおドームおめでとう!
多分、yukarinちゃんは、土、日だよね・・・
私は月曜日なの・・・時間が合えば、お茶とかできるのにね
こんばんは (dai)
2012-02-22 02:15:06
非常に勿体ない作品でした。
絶対面白く出来るはずなんですよね・・・。

時間をテーマにした微妙な作品を観ると、
余計に時間の大切さを意識しちゃいますw
daiさ~ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2012-02-22 02:27:27
コメントありがとうございます

予告編からは、期待できたように、絶対に面白くできる設定、題材なのに、こじんまりした作品になってしまって残念でした

確かに、時間の大切さを意識することになったかも
トラコメありがとうござんす! (mori2)
2012-02-22 10:34:09
う~ん、確かにアイデアが結果に上手く繋がってなかったような気がしますな~。もうチョット何とかなったかもって感じ。でもこんな作風も、吾輩は好きですが…。

≫男性は、アマンダで目の保養?
↑ハイ!そのとおり!!(笑)
mori2さ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-02-22 21:32:54
コメントありがとうございます

私も、こういう作品好きなんですよ。実際つまらなくはなかったですしね~
ただ、キャストもいいし、こう言う作品好きなだけに、もうちょっとどうにかならなかったのかな~って思ってしまいました

mori2さんも。やっぱり、アマンダねらいだったんですねえ(笑)
こんばんは~☆ (kira)
2012-02-23 00:18:12
これは実は監督狙いでした(笑)

アイディアが斬新なだけに期待しちゃったところがありました~。
時間は分け与えたり、貰えたりっていうところで、
何かしら主人公に切迫感があまりなく、きっと何とか出来る、みたいな
逃げながらもどこか明るかったわよね(笑)
最後なんてもう、マンガ?って思っちゃった
面白かったけど~ (マリー)
2012-02-23 21:20:22
こんばんは~~♪
観てて面白かったのに~辛口に・・・って、なんか分かる気がする~。
面白かった~と思ったけど、帰って書こうとするとツッコミがやけに多くて~(笑)

でもイケメン祭り(ん?祭りまではいかないかな・・・?)イケメンも出たし~アマンダちゃんは可愛いし~で大目にみましょう~。

で、25歳のひろちゃんに会いたいんだけど~(爆)

ゴメン!TBは後でさせてもらうね~。
こんばんは。 (えい)
2012-02-24 23:19:46
時間と年間の間違い、
ご指摘ありがとうございました。
116年生きるというのが、
まあ、ありえない話で、
勝手に指が、別のキーボードを打っていたようです。
しかし、みんなこういうツッコミやすい映画は
手厳しいレビューになるようですね。
ぼくは、逆にこういう古風なものは
ホラーやアクションなど、
他のジャンルも含め、大好きです。
こんばんは。 (ituka)
2012-02-26 00:41:57
全人類25歳って、ある意味、恋愛の幅がもいっきり広がりますよね。
下手したら実年齢祖父母クラスでもOKってことですもんね(笑)
時にはこんな世界観も楽しいものです。
kiraさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-02-26 03:53:13
コメントありがとう
お返事遅くなってしまってすみません

そそ、予告編は良かったですし、設定も斬新だったので、かなり期待しちゃいました。

時間切れになるところは、もっと工夫して、緊迫感
あふれるようなシーンにして欲しかったかなあと・・・

確かに逃げる二人は明るかった(笑)
マリーさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-02-26 03:58:21
コメントありがとう

ねっ?けど・・・がつくよね
ほんと、つまらなくはないんだよね。。。
この作品もツッコミ禁止令出さないとね(笑)

まっ、イケメン多かったので良しとします

>で、25歳のひろちゃんに会いたいんだけど~(爆)

いや~~ほんと、見せたかったわ~
可愛い私をお見せできずに本当に残念だわ(笑)
今度写真持って行こうか(爆)
えいさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-02-26 04:03:31
コメントありがとうございます

116年生きるってあり得ないですよね。
私も映画観てて、えっ!って思いましたもん

えいさんはこの映画の感想好意的でしたもんね。
古風が嫌いなわけではないのですが、予告編があまりにも良くて、自分が想像していたものとは違ってしまい、ちょっと辛口な感想になってしまいましたが、嫌いな作品じゃないんですよ
itukaさ~ん\(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-02-26 04:08:06
コメントありがとうございます

こうい世界観嫌いじゃないって、itukaさん、恋愛のこと言ってたんですか?(笑)

確かに、ウィルとお母さんって恋人同士に見えますから、ほんと、恋愛の幅、かなり広がりますよね

私も、25歳どまりって言う世界観?は、嬉しいですけど(笑)
イケメン達♪ (風子)
2012-02-26 14:44:58
ダカタといい、この監督さん、美男美女がすきなんでしょうか。
目の保養にはなりました。(笑)
風子さ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-02-27 03:09:25
コメントありがとうございます

そう言えば、ガタカも美男美女ですね

物語がイマイチの作品だとしても(^^;、それだと目の保養にはなるから、いいですよね
バトル (たいむ)
2012-02-28 17:24:53
ひろちゃん、こんにちは。
面白い設定だっただけに、ほんと勿体ないって思っちゃう感じです。
構造10年とか、焦らずにもう少し温めて説得力ある作りにしてくれたら申し分なかっただろうに・・と思うと残念で残念で。

25歳で不老。ちょと惹かれるけれど、それは歳とって初めて解ったことだしね、絶頂期で止まるってことなら実感としてありがたみのない世界かもです。

生殖能力とかはどうなのかな~
女性はなんだか不利な気がしたりも??
こんばんはー^^ (みすず)
2012-02-28 21:39:18
そうそう、予告編ではとても面白そうに思えたよね!
でも、イマイチだったわぁ・・・

イケメン好きなわたしも、目の保養にはなりました♪
それだけが良かったかな^^

ところで、ブログ引っ越ししました!
お手数ですが、リンク先を変更していただけたら嬉しいです♪
これからもよろしくね^^

http://blog.goo.ne.jp/misuzurinrin0510
たいむさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-02-28 22:42:07
コメントありがとうございます

設定は、斬新で、面白かったのに、蓋を開けてみたら、結構ありきたりな作品でしたね。
構想10年ですか!それだけ温めてたら、いいものができたかも?(笑)

>絶頂期で止まるってことなら実感としてありがたみのない世界かもです。

確かにそうかもしれないですね。でも、たいむさんは、私より、かなりお若いから(笑)25歳にそんなに惹かれないと言うこともあるのかも

>生殖能力とかはどうなのかな~

あっ!そこは気がつきませんでした。どうなんでしょうねえ・・・
女性のが不利なのかな
みすずさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-02-28 22:55:30
コメントありがとう

みすずさんもイマイチだったみたいですね
ブログの感想読んで、まったく同じだ~って
思ちゃいました

良かったのは、イケメン観れたことですよね

ブログ、お引越しって、あまりにも急で
ビックリしました
リンク先、変更させて頂きますね。
同じ、gooですね。
これからもよろしく~
面白かったのに… (mana)
2012-02-29 11:58:08
ひろちゃんもイマイチだったの?
ハートの数しか見てなかったから、
私は期待度アップさせて観ちゃったよぉ^^;

>とよく見る普通の作品と言う感じかな・・・
普通すぎて「え?」これだけ?って拍子抜け。
私はタイムキーパーとの何かを期待したのに、
まさかの父親でもなければ、呆気なく死んじゃうなんてね~。

50歳だったウィルの母親にも驚いたけど、
シルビアのお父さんって85だったの?
おじいちゃんじゃん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>アマンダは、あんなに早く走れる?体力ある?ってとこから疑問
確かに~(笑)

そうなのそうなの、感想書いてたら辛口になっちゃいました。
私は娘と楽しめたので良かったですけど~♪

ひろちゃんにまた先を越されてしまった。
いつもコメントありがとう。嬉しい~(T_T)
会社サボッてまで(笑)
manaさ~ん (゜∀゜) (ひろちゃん)
2012-03-01 02:53:03
コメントありがとう

ハート数で期待しちゃった?ごめん、ごめん
私の場合は、4以上だったら期待度アップで観ていただいていいと思います。
3.5は普通なので

斬新な設定だたのに、中身は普通だったよね
拍子抜けわかるわ~(笑)
キリアンのタイムキーパーも、もっと何かあると思ったら、そうでもなかったしね

85歳のおじいちゃんの妻が50代で娘が20代って、ある意味すごいよね(苦笑)

観ている時は、それなりには楽しめたんだけど
感想書いていたら、結構辛口になってしまった(笑)manaさんもそうだったみたいね

会社サボって(珍しいね)コメありがとう!
私も会社からレスしようと思ったのですが、今日は
忙しくて会社からレスできなかったの~(笑)
まっ、仕事してるのが当たり前なんですが
見どころはアマンダのみ (ボー)
2012-03-01 23:45:30
…オレ目線で。
アイデアだけの中途半端な話になっちゃってましたよね。
たとえば、パワー奪い合いバトルにしても、どうやって勝つの?油断と集中?気合いで勝つんか?よくわからないし。
あんな都合よくクルマをパンクさせられるなんて、ラッキー!みたいな?
あー、もー、アマンダ見てればいいや。 
ボーさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-03-03 16:09:44
コメントありがとうございます

はいはい(笑)ボーさんは、アマンダが出ていつだけでOKですよね

お話の内容は、ちょっと中途半端でしたよね
そそ、あのバトルは、もっと盛り上がるところだと思いますが、意味がわからないから???で、インパクトなかったですよね

>あー、もー、アマンダ見てればいいや。

ですよね?(笑)私はイケメンが多かったのでヨシとします
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
TIME タイム/In Time (LOVE Cinemas 調布)
科学技術の進歩で人間の老化が25歳で止まる社会、しかし25歳になった瞬間から余命を刻む時計が動き始める…。時間が金の代わりになった世界で日々を生きることの尊さを描くSF作品だ、主演は『ステイ・フレンズ』のジャスティン・ティンバーレイク、ヒロインに『赤ず...
劇場鑑賞「TIME/タイム」 (日々“是”精進! ver.A)
“時間”を、大切に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202170004/ ガタカ [Blu-ray] ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-04-16 売り上げランキング : 2922 Amazonで詳しく見る ...
TIME/タイム (to Heart)
全ての人類は25歳で 成長が止まる 原題 IN TIME 製作年度 2011年 上映時間 109分 監督/脚本/制作 アンドリュー・ニコル 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/アレックス・ペティファー/キリアン・マーフィ/ヴ....
[映画『TIME/タイム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆どんな科学的な仕組みかは分からないのだが、人間の生命活動の残された時間(つまり、余命)が通貨代わりになって、貧富の差が生まれている社会。  そもそも、その設定だけで、完全なるC級映画なのだが、 予告編が妙に雰囲気良く(静かなテンポのムーディーなBG...
「TIME/タイム」☆アメリカ版ねずみ小僧 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
奇抜なアイデアで発想が最先端なのに、どこか物語りは古典的。 この頃、このタイプの映画が多いような気がするのは何故? わくわくするようなSFの世界もアイデア止まりで、胸に響く何かが足りない・・・
TIME/タイム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人....
TIME/タイム (Memoirs_of_dai)
まさに時は金なり 【Story】 25歳で成長が止まり、富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすために働き続けなければならなくなった近未来。貧しい青年のウィル(ジャスティン・...
「TIME/タイム」“time is money”ですな。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[TIME/タイム] ブログ村キーワード  すべての人間の成長が25歳でストップする近未来、世界を支配しているのは“時間”だった―。「TIME/タイム」(20世紀フォックス映画)。『時は金なり』って言葉がありますが、この映画は正にそれを実践してますわ!  近未来。科...
TIME/タイム (本と映画、ときどき日常)
監督 アンドリュー・ニコル 出演 ジャスティン・ティンバーレイク     アマンダ・セイフライド     アレックス・ぺティファー まさに「時は金なり」を地で行く映画です。 25才で成長が止まり、1年後からは生きる為の時間を通貨の代わりのように使わなけ....
映画「TIME/タイム」感想&疑問 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「TIME/タイム」観に行ってきました。 全ての人間の成長が25歳でストップし、時間が通貨として運用されている近未来の世界を舞台にしたアクション・サスペンス作品。 体内時間を通貨として運用することを可能にした「ボディ・クロック」という技術の確立により、...
TIME/タイム (だらだら無気力ブログ!)
予告編で走りながら駆け寄る男女、恋人同士だと思ったのに・・・。
TIME/タイム (風に吹かれて)
超格差社会 公式サイト http://www.foxmovies.jp/time監督・脚本: アンドリュー・ニコル  「ガタカ」科学技術が進歩したことにより、老化を克服した近未来。人類の生体の成長が2
『TIME タイム』 (ラムの大通り)
(英題:In Time) ----ん?これって時間旅行の映画? 「いやいや、そうじゃなくて、 “時間”そのものを扱った映画なんだ。 なんと、その“セカイ”では 通貨が“貨幣”ではなく“時間”…」 ----どういうこと? 「つまり、モノの売買が“時間”によって行なわれるんだ...
『TIME/タイム』 (pure breath★マリーの映画館)
     すべての人間の成長が25歳でストップする近未来       世界を支配しているのは“時間”だった。 『TIME/タイム』 監督・・・アンドリュー・ニコル 出演・・・ジャスティン・ティンバーレイク、アマ...
TIME/タイム  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 通貨のなくなる日
[映画感想][★★]TIME/タイム (マサオブザデッドのかゆうまシネマ powered by Studio puzzle box)
★★「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督の新作。ヒロインの アマンダ・サイフリッド超かわいい。めっちゃかわいい。「マンマミーア!」や「赤ずきん」に出てた子なのか。吹替えはAKBの篠田麻里子だそうで。それはどうなんだろ。 まあ字幕で観ましたが。あらすじ:...
「TIME/タイム」 格差社会の投影 (はらやんの映画徒然草)
前にも何度か書きましたが、優れたSFのアイデアというのは実はその作品が作られた時
「TIME/タイム」みた。 (たいむのひとりごと)
時は金なり、金は時なり。”TIME IS MONEY”をそのまんまシステムとして適用しちゃった世界のお話。永遠にも匹敵する時間が自由にできる極僅かな富裕層と、日々の命をつなぐのすら四苦八苦という大多数
TIME/タイム (みすずりんりん放送局)
 『TIME/タイム』を観た。  【あらすじ】  現代の社会にどこか似た近未来、そこでの唯一の通貨は【時間】だった。  25歳になった瞬間から、体内時計が刻む<余命の時間>。“スラムゾーン”の人々の余命は23時間、“富裕ゾーン”の住人は永遠の命を享受する。  ...
『TIME/タイム』 時は金なり (美容師は見た…)
「時は金なり」と言いますが、この作品では別の意味での「時間を無駄に使うな」ってことを教えられましたわ。それと「時間は無駄に要らない」ってことも。。。走って走って、間に合うか?ってドキドキ感は味わえました♪でもこんなタイマーに縛られた生活、ムリ~。ボーッ...
「TIME/タイム」 (或る日の出来事)
マンディ、ごめんよ。予告編を見たとき、君だと気づかなくて。
TIME / タイム  監督/アンドリュー・ニコル (西京極 紫の館)
【出演】  ジャスティン・ティンバーレイク  アマンダ・セイフライド  キリアン・マーフィ 【ストーリー】 近未来か別の世界か。そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買されている。25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻んでいく。スラムゾーンに住む...
映画「TIME/タイム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『TIME/タイム(字幕版)』(公式)を先日劇場鑑賞。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら40点にします。 ざっくりストーリー 老化現象が無い近未来。そこでの価値はす...
映画『TIME/タイム』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-23.タイム■原題:In Time■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:109分■字幕:松浦美奈■観賞日:3月3日、TOHOシネマズ渋谷□監督・脚本・製作:アンドリュー・ニコル◆ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス)◆アマンダ・セイフライド(シ...
TIME/タイム (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 現代にどこか似た近未来。科学技術の進化により老化は 完全に無くなり、全ての人間の成長は25歳でストップする 社会となった。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨が “時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に 埋め込まれたボディ・クロック...
TIME/タイム (銀幕大帝α)
IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) -監督- アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 -出演- *ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス 過去出演作:『ステイ・フレンズ』 *アマンダ・セイフライ...
TIME/タイム (いやいやえん)
人間みんな25歳で成長が止まるってんで、若手俳優が揃った作品になってます。老人、壮年、若者が同じ年代にみえるってのも面白いなあ。時間が通貨になってるってのは奇抜で面白いアイデアですよね~。 しかし、設定自体は面白いものの、ツッコミどころは満載で、ラス...
TIME/タイム (こんな映画見ました~)
『TIME/タイム』---IN TIME---2011年(アメリカ)監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク 、アマンダ・セイフライド、 キリアン・マーフィ 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台...
TIME タイム (RISING STEEL)
この作品の元々のタイトルって"I M MORTAL"だったそうで "I'M MORTAL"と"IMMORTAL"のダブルミーニングで洒落てるのに 何で"IN TIME"(原題)って平凡なタイトルに変えたんだ? TIME タイム / IN TI...
【映画】TIME/タイム…出オチ設定と篠田な吹き替えに注意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ゴールデンウィーク後半の過ごし方…その1(その2以降を記載するかどうかは未定)。 2013年5月3日(金曜日・憲法記念日)は、帰省した息子の着たきり過ぎる服装に業を煮やした私ら夫婦&娘の提案で鳥栖プレミアム・アウトレットに行こうということになり、早朝から出...