Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)★

2011-07-30 03:51:11 | 映画(た)行
人気ブログランキングへ

TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON

人類は 今 立ち上がる


映時間 154分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2011/07/29
ジャンル アクション/SF
映倫 G

【解説】

人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズの第3弾にして、
ヒットメイカー、マイケル・ベイ監督がシリーズ初となる3Dカメラでの撮影に
挑んだSFアクション超大作。
主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。
また新ヒロインの大役を務めるのはモデル出身の
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。



【感想】 (109シネマズ川崎、IMACXシアター・吹き替え版)

私は、オートボットたちがトランスホームするのを観ているだけでワクワクする人間なので高評価・笑・5個でもいのですが

とにかく、バンブルビーが、オプティミスプライムが、オートボットたちが大好きな私!
2作目もIMAXで鑑賞したのですが、映像、音響ともに迫力がありました。
今作は、トランスフォーマー初の3D!
IMAXで観た予告編も素晴らしかったので、絶対にIMAXで観るぞ~という事で、
初日(29日)朝の9時15分から上映の回に行って来ました!

ちなみに、私は朝が弱いので、映画の鑑賞は、いつも午後から、午前中だとしても
せいぜい11時半くらいからの上映しか観れません。

そんな私が、9時前に映画館に行くのですから、この映画に対する私の
意気込みもわかって頂けると思います(笑)

さて、前置きが長くなりましたが・・・

ストーリーは、相変わらずそんなに重要ではなくて(^^;、突っ込みどころも
あるのですが、この作品はいつものように映像が主体で、見どころですので、
その初の3D映像、ほんと、素晴らしかったです!

3Dじゃなくてもいいんじゃない?・・・と3Dの必然性が感じられない作品が
多い中、本作はその効果をいかんなく発揮!私の中では『アバター』と
同じくらいに3D映画最高傑作でした

予告編で流れていた月のシーンや宇宙船のシーンはもちろん、ロボットたちが
トランスフォームするシーン、兵士たちが、ウィングスーツで、上空からビルの
間を縫って、地上へ降り立つシーン、そして、後半のオートボット
(あっ!人間も頑張ってました・笑)、VSディセプティコンとのバトルは
ど迫力ワクワク、ドキドキもんでした

ストーリーは、あまり重要ではないと言いましたが、後半、オプティマスが
助けたセンチネルが、え~~!そうだったのか~
(実は ディセプティコンに寝返っていた・・・私は、これに1番驚きましたが)え~~!オプティマスのあれ
(・・・地球を去るというの)
芝居だったのか~(これは、何となく想像がつきましたが)など、
それなりに楽しませてはくれました

ですが、やっぱり見どころは、ジェームズ・キャメロン監督が、
『アバター』で使った3Dカメラとスタッフを貸してくれて撮った
と言う映像の数々!そして、マイケル・ベイ監督が、偶然観た
ドキュメンタリー番組に出ていたウィングスーツを着たダイバーたちに
オファーしたと言う、彼らがビルから飛ぶシーン。
(このシーンがVFXで作られたものではなく、本当にダイバーたちが
飛んでいたのをショウビズで観ていたので、余計に手に汗握って観てました)
<このシーン、ダイバーたちはオファーをすぐにOKしたそうですが、
シカゴ側から撮影の許可をもらうのに1年かかったそうです>

後半、人間とオートボットVSディセプティコンのバトル、怒涛の
アクションシーンは圧巻
そして、ビーとサムの友情にウルウルいつもいいところで出てくる(笑)
オプティマスにシビレてました

上映時間が、154分という事は、2時間半以上あったんだ・・・
なのに、全然時間の長さを感じませんでした。
相変わらず、どっちがオートボット?ディセプティコン?と言うバトルシーンも
あるのですが、それでもいいんです!わくわくしちゃうんですから(笑)

主なキャストは・・・


サム(ただいま就職活動中)・・・シャイア・ラブーフ
シモンズ(元セクター7の工作員)・・・ジョン・タトゥーロ


レノックス(NEST司令官)・・・ジョシュ・デュアメル
ミアリング(国家国防長官)・・・フランシー・マクドーマンド


ブルース(サムが就職した会社の人事担当役員)・・・ジョン・マルコヴィッチ


カーリー(サムの恋人)・・・ロージー・ハンティントン
ディラン(カーリーが勤める会社の社長)・・・パトリック・デンプシー


ちなみに、サムの前の彼女は、ミーガン・フォックス
この作品では、サムは前の彼女に振られたことになってます(笑)

かわゆいバンブルビー
カッコイイ!オプティマスプライム
メガトロンのライバルと呼べる存在は彼において他はないと言われるショック・ウェーブ


このほかセンチネルプライム、メガトロン、アイアンハイド(殺されてショック)、サムに飼われて?いる
小型ロボットなど、オートボットもディセプティコンもた~くさん出てきます

いかにも悪そうな(笑)ジョン・マルコビッチが悪役ではなく、いかにもいい人そうなパトリック・デンプシーが、悪役だったのにも驚かされました。

こういう映画こそ大きなスクリーンで、そして3Dで、できたらIMAXで、
観て欲しいです。
トランスフォーマーが大好きな人なら、必ず満足できる作品です

いつもは、字幕で観るのですが、エクゼクティブシートが、吹き替えしか
取れなかったので、仕方なしに吹き替えで鑑賞しましたが、字幕に囚われることな
く映像に集中できたので、吹き替えで良かったのかもしれません

オプティマスとバンブルビーって人気を二分してますが、もちろん両方好きだけど
どちらかを選べと言われたら、男性はオプティマス、女性はバンブルビーを
選んでるような気がします

7月29日(金)公開

<パンフレット¥600クリックで公式サイトへ>

歴史の裏側に隠された真実が暴かれる時、世界は闇と化すー
そして人類の反撃が始まる。




【ストーリー】

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功した。しかしこの歴史的偉業の陰には、
NASAとアメリカ政府がひた隠しにしていた衝撃の事実があった。月の裏側には、
未知の金属生命体であるトランスフォーマーの宇宙船が不時着していたのだった。

しかしその後、彼らが知り得た事実が公表されることはなかった。現代のアメリカ、シカゴ。
社会人となったサムの前に、再びあの悪夢が甦る。オフィス機器に姿を変えた
トランスフォーマーの侵略者が、人間たちを襲い始めたのだ。そして、政府が40年間
隠し続けてきた事実が最悪の事態を招くことに。もはや人間に協力するトランスフォーマーたちの
応戦もむなしく、人類の希望は風前の灯火となってしまう…。


オマケ

あ~~どうしてもガマンができなかった・・・またまたグッズ買ってしまった(^^;






人気ブログランキングへクリックして頂けたら嬉しいです



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★とうふや‘うかい’でランチ★ | トップ | ★8月公開の気になる映画★ »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2011-07-30 05:50:37
もう言葉では表現出来ないほど、凄かったですね♪
ストーリー云々よりも、アクションが迫力満点でした!
これしか言えません。

そうそう、3D効果もバッチリだったと思います。
奥行き感と飛び出し感が顕著に表現されていました。

シリーズ終了となるのかどうかも気になるところ。
噂だとジェイソン・ステイサム主演で新シリーズが製作されるなんて話も・・・。
そうそう (KLY)
2011-07-30 12:27:13
あのダイバーすごいよね~。
今回はトランスフォーマーたちとともに、ああいう人間の頑張りがあったから余計に燃えたんだと思います。マジ痺れたし。
いつも言ってるんですけど、やっぱりねオートボットとディセプティコンの闘いって男の子の夢なんです。ずーっとあれを妄想しながら遊んできたんです。IMAXであれが目の前に広がるだけでもう血湧き胸躍ります(笑)
こんばんは (dai)
2011-07-30 21:34:53
ひろちゃんさんはかなりの気合で観に行ったんですね(笑)まあストーリーは置いておいて、アクションは良かったですね。3Dの意味を問われると微妙でしたが、CGやVFXの効果は凄かったです。
観たよ~。 (マリー)
2011-07-30 22:00:46
こんばんは~~♪
朝が弱いひろちゃんのがんばりアピール、しかと受け止めました(爆)
IMAXなら3Dでもいいかもね~。
こちらにはIMAXシアターないもの・・・しくしく。
2D字幕で見た!でもオプティマスとか、私の中では日本人だわ。(吹替えの印象が強い)

オートボットの闘いも凄かったけど~人間もがんばっていたよね。ビルを飛び降りるのカッコよかった!!

前売り特典のキューピー、可愛いよね。
バンブルビー、ひとつしかないの。もう一個欲しかったなぁ~♪

BROOKさ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-07-31 00:05:43
そうなんですよ~。この映像の凄さ、言葉で
言い表せないんです
ほんと、凄かった!
この作品の場合は、ストーリーは、二の次で
いいんですよね

>奥行き感と飛び出し感が顕著に表現されて
いました。

臨場感バッチリで、アトラクション気分
でした

>噂だとジェイソン・ステイサム主演で新シリーズが製作されるなんて話も・・・。

ジェイソンですか
オートボットたちの活躍は、観たいですが
主演や監督が代わるのはどうかな
KLYさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-07-31 00:12:21
ダイバーたちは、本物で、あの映像も、言わば
ドキュメンタリーですから、事故が起きないかと(映画になってますから、起きないんですけどね・笑)ドキドキしながら、観てました
今回は、人間たちも頑張りましたよね

>やっぱりねオートボットとディセプティコンの闘いって男の子の夢なんです。

そうなんでしょうね~。女子の私でも、燃えましたから、ましてや、男子はさぞやって
思います
IMAXはやっぱりいいですよね~。
割り引きが何も使えなくて残念ですが(笑)
daiさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-07-31 00:16:52
気合入ってますでしょ?(笑)
何しろ、トランスフォーマー大好きなんで

そそ、ストーリーは置いておいて(苦笑)
アクションが良ければ、それでいいんです!

>3Dの意味を問われると微妙でしたが、CGやVFXの効果は凄かったです。

3Dの意味微妙でしたか
私は、IMAXで鑑賞したのが良かったのか?
アトラクション感覚で楽しめました
マリーさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-07-31 00:22:20
がんばりアピール、わかってもらえました?
(笑)
IMAXシアターはいいよ~
今度上京される時は、是非IMAX体験を!

>2D字幕で見た!でもオプティマスとか、私の中では日本人だわ。(吹替えの印象が強い)

オプティマスの声素敵よね

いつもは、オートボットの戦いに目が行きますが、今回のむささび?モモンガ?軍団は、良かったよね~。人間も頑張りました

>前売り特典のキューピー、可愛いよね。

そ、それが 
前売り特典気がついた時は、売り切れで
何も持ってないの
最先端映像ありがとう! (ituka)
2011-07-31 01:17:49
マイケル・ベイの魅せる映像は文句なく興奮します(笑)
このシリーズは夏のお祭り映画ですよね。
あのウイングスーツの特殊部隊って本物の映像だったのね!
知らなかったんで、これにはびっくりですよ!
VFXだけでなくしっかりとロケまでしちゃうところが監督の凄いところかも。
itukaさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-07-31 02:23:12
>マイケル・ベイの魅せる映像は文句なく
興奮します(笑)

でしょ?でしょ?エンタメ好きで、アクション好きには堪りません(笑)

そうあんですよ~。あのウィングスーツの飛び降りるシーンは、本物なんですよ~
この監督のすごいところは、VFXのみで処理
するのではなく、ロケできるところはロケするって言う(アクションさせるって言う)姿勢ですよね
いや~~映像、お見事でした
こんにちは♪ (yukarin)
2011-07-31 14:37:18
みなさんIMAXなのね~いいな。
一度観てみたい!

もうねぇテンション上がりまくりでしたよ。
もの凄い勢いで街が破壊されていくのは笑っちゃうほどの凄さ。
ちょうしこいて2回目行ってきてしまいました。
たぶんまた行くと思う(笑)

ウイングスーツのやつ、私も見ましたよ。
ほんとに飛んでると思うとテンションあがりますね。
面白かった~! (JoJo)
2011-07-31 15:32:20
ひろちゃんさ~ん、こんにちは!

わたしも早速観てきましたよ~面白かった♪
娯楽色はなりをひそめ、わりとシリアス
な展開でしたよね。そこがよかったです。
それと、あのモモンガ・シーン、
実写だったとは!驚きです。

たしかに今回、CGに全面頼ってるという
印象ではなかったから、それがより
迫力を映像に与えていたのかも!?

アイアンハイドが殺されたのはショックですよね・・・。けっこう今回は容赦なく人間も
犠牲になっていたし。
しかし、バンブルビーもかわいかったけど、
やっぱり、わたしはオプティマスプライムです。いや~彼の怒りが爆発して戦うシーンには
シビレました♪

ちょっとわかりにくいところがあったので、
もう一回観たいくらい。久しぶりの
映画館観賞、大満足でした。あ~、
でも、わたしも一度でいいからIMAX体験
したい!!
こんにちは (たいむ)
2011-07-31 23:41:54
ひろちゃん、こんにちは。
意気込みに比例した評価の高さから興奮度が伝わってきますよw

センチネルも、シャトルもびっくりでしたねー。
そういえば「リベンジ」では飛行機のじいちゃんがディセプティコンからオートボット側に寝返ってますし、あちらじゃ日常茶飯事というか、アリだったんですよね。なのにマークはそのまんまで、ややこしいったら(^^;

以前より時間の自由が効かなくなっているのでもう観に行けないと思うのだけど、3Dでみて良かったです。
こちらには無いのでどうしようもないけれど、IMAXで観て見たい映画でした。
yukarinさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-08-01 01:36:35
yukarinちゃん、満点評価で、テンション上がりまくりなの、大興奮なの、伝わりました(笑)
えっ?もう2回目鑑賞なの?はやっ!(笑)
で、また行くの?(笑)
IMAXで是非観て欲しいなあ・・・
でも、こればっかりは、近くにないと
無理ですもんね

ウィングスーツのこと見ました?
あれが本当に飛んでると知っていて
観ると、ますますテンション上がり
ましたよね~
JoJoさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-08-01 01:45:05
久々に映画館での鑑賞が、大満足だったようで
良かったです

そそ、最初は、かなりシリアスな展開で
マイケル・ベイ監督?とか思ってしまいましたが、後半、怒涛のアクションで、やっぱり
この監督だって思いました(笑)

この監督って、なんでもかんでもCGにしないところが好きです。今回も車500台以上壊したらしいですよ(笑)もともと廃車になって
いたものらしいのですが

>アイアンハイドが殺されたのはショックですよね・・・。けっこう今回は容赦なく人間も
犠牲になっていたし。

1から登場していたのに、あっけなく殺られてしまって、ショックでした
そそ、人間もかなり壊されてましたよね

JoJoさんは、オプティマスなのね。
確かに、渋くてカッコイイですもんね
いつも、いいところで登場しますしね(笑)

もう1回観るなら、IMAX鑑賞お薦めしたいのですが、お近くにはないんですよね・・・
残念
こんばんは (はらやん)
2011-08-01 22:08:10
ひろちゃんさん、こんばんは!

確かにIMAX向きですよねー。
といいながら、IMAXに言ったことがない・・・。
前作はロボットがゴチャゴチャ戦っているのに、ついていけなくなった僕ですが、今回は観る側を意識してくれたアクションシーンになっていたので、見応えありました。
前半はちょっとたるいところもありましたが、後半のシカゴに入ってからは圧巻でしたね。
たいむさ~ん (^O^)/ (ひろちゃん)
2011-08-02 00:09:42
興奮、たいむさんにも伝わっちゃいました?
(笑)

>センチネルも、シャトルもびっくりでしたねー。

あれは、いい意味で予想を裏切られて、
ストーリーとしては、面白かったです

「リベンジ」でも、そんなことありましたっけ

1は、何回も観てますが、2は、あまり
観ていなくて、意外と忘れてること多いです

たいむさんも、以前よりお忙しいのかな?
もう1回は無理そうですね
1度でいいから、IMAX体験して欲しいですぅ~
はらやんさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-08-02 00:14:47
IMAXは、3Dでなくとも、映像、音響
ともに迫力ありますよ
是非、1度はIMAX体験して頂きたいです

そそ、前作は、見応えある対戦は嬉しかったのですが、実は私もついていけませんでした今回は、観易くなってましたよね

後半の、これでもかこれでもか(笑)と言う
バトルは圧巻でした
ビー (ともや)
2011-08-02 00:41:38
こんばんは、ひろちゃん♪
バンブルビー派のともやです♪(やっぱり心に乙女回路が組み込まれてるのかしらん?)

それにしてもひろちゃん興奮し過ぎ~、落ち着いて、どうどうどうwww。
ま、そういうともやもマックのハッピーセットできゃっきゃ言ってるけどね(笑)。

この作品はマイケル・ベイじゃないと撮れないシリーズだし、彼じゃなきゃ許されないようなやりたい放題ですからね~。
DVDがでたら3本一気に観たいかも~?
(あ…でも8時間も集中力続きそうにない…ww)
ともやさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-08-02 14:07:56
おお!ともやさんは、ビーちゃん派でしたか!
うんうん、ともやさんは、かわいいもんね~
乙女チックだし~♪

>それにしてもひろちゃん興奮し過ぎ~、
落ち着いて、どうどうどうwww。

いや~ん、ともやさんてば~(笑)私、お馬
さんじゃないんだから~(笑)ともやさん、ハッピーセットかあ(笑)

マイケル・ベイやりたい放題ですよね(笑)
DVD3本一気観は、さすがのトランスフォーマー好きの私も辛いかも(笑)
IMAX (ボー)
2011-08-05 23:43:27
一度、IMAXで観たいものです。行こうと思えば行けるところはあるので。
私は朝8時半から観ましたよ~。朝いちで観ると、映画を観た後の時間がたっぷりあって、いいんです。

私はマルコヴィッチさん、わかりませんでした。えー、出てきたっけ?と今まで考えてました。(爆)
URL、やっぱり「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」と拒否されますね…。
ボーさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-08-06 00:06:43
IMAX、行ける距離にあるなら、1度は
鑑賞する価値は、あると思います
マンマミーアとかエンジェルウォーズとか上映があったら、いいですね

ボーさん、朝8時半からの鑑賞ですか
私にはマネできない

マルコヴィッチさん、あんなに面白かったのに
ボーさん気がつかなかったですか(笑)

URLすみません なぜボーさんのURLだけ不正なURL云々ってなるんでしょうね
本当にすみません
ひろちゃん、こんばんは~。 (mana)
2011-08-07 00:16:48
試写会でお先に鑑賞してたので、ひろちゃんのレビューを待ってました。
実はもう読んでたんですけど、
コメントのタイミングが合わなくてごめんなさい。
ひろちゃんにコメント貰っちゃって恐縮っす。ペコリ

3Dの迫力は凄かったですね~。
今回の試写会は劇場で嬉しかった~。
来週『シャンハイ』試写会を娘が当てたんだけど、
娘はバイト(入れるなよ~)
でも、私も飲み会と重なっちゃって、母に譲りました。
ひろちゃんの8月公開の気になってない映画みたいだし、いいや(笑)

『ツリー・オブ・ライフ』が気になってます。
たまにはお金払って観ないとね。ププ

もうひろちゃんが『トランスフォーマー』大ファンなのは知ってるし…
感想略ヾ(゜∇゜*)オイ
明日は仕事サボれたらレスでいっぱい喋ります♪
娘の勤務先店舗が遠くなって、お弁当作りも朝早くなってしもたのよ~。
いつまでお弁当を作らせて貰えるんでしょうかね。。。嫁に行くまでか(笑)

すみません。映画に関係なく近況報告になってるm(__)m

あ、娘帰宅!
それでは、おやすみなさいませ。
manaさ~ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-08-09 01:58:19
お忙しい中、コメ下さったのに、レスが
遅くなってしまって、ごめんね

>試写会でお先に鑑賞してたので、ひろちゃんのレビューを待ってました。実はもう読んでたんですけど、

いいのよ。いいのよ。私のミーハーな感想に
コメつけにくかったんでしょ(笑)
↑ちょっと、拗ねてみました

この映画は、やはり映画館で観たい作品
ですから、試写会が、映画館で行われて
しかも3Dで良かったですね

シャンハイは、なんとなく観る気しなくて
面白そうな気がしないの
そっか~manaさんは、お母様に譲ちゃたのね。

そそ、たまには、お金ちゃんと払って(笑)
観なさい
ツリーオブ~は、どうなんだろう???
ブラピなので、観ようかな

>明日は仕事サボれたらレスで
いっぱい喋ります♪

これから、レス見に行きま~す

早起きして、お弁当作りご苦労様!
お嫁に行くまで、ガンバレ!(笑)

近況報告ありがとう
おやすみ~

面白かったね! (みろりん)
2011-08-11 09:46:46
1作目はそれほど好みではなかった私ですが、回を追うごとに面白くなり、今回も充分に楽しめました!(^^)

IMAXで観ようか迷ったんだけど、ケチって六本木の7スクリーンで鑑賞しました(笑)。
メガネに直接装着できるレンズが出来てから、色もさほど暗く感じなくなり、7スクリーンならかなりの迫力なので、なかなかイケましたよ。(^^ゞもちろんIMAXには敵わないけどね~

しかし今回の3Dはよく出来ていたね~
後半の戦闘シーンは長かったこともあり、力が入ってしまい疲れたけど面白かった~♪

夏休みに家族で観るにはピッタリの作品でしたね。
みろりんり~ん ♪ (ひろちゃん)
2011-08-11 17:10:25
こちらにもありがとう

ヒルズのメガネ???昨日、私がカーズ2観た時は、使い捨てタイプだったよ???

みろりん、1作目が好みじゃなかった???
私と反対だわ(笑)
今回も良かったけど、私は1が1番好きなので
(笑)IMAXは良かったよ~
トランスフォーマーは大好きだから、絶対に
IMAXで鑑賞します。
2回目は、ヒルズの7スクリーンで鑑賞したいのですが、3Dなんだよね・・・
2回目は2Dで観たいんだけどな・・・

ストーリーは、まあいつものごとくですが(苦笑)3D映像は素晴らしかったよね
後半のバトルは、手に汗握りました
IMAX3D (KGR)
2011-08-19 17:33:25
木場2作目のIMAX3Dでした。
TOHOシネマズは全館があの赤い重いXpanDから、MasterImageに変わったんですが、使い捨てと言うか持ち帰りメガネ(次回持参100円引き)のほかに、メガネに付ける「クリップオンタイプの3Dメガネ」も売るようになりました(別売300円)
但し、これが意外と人気らしく欠品になっていて一時販売をやめているところもあるようです。
KGRさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-08-21 11:38:50
木場のIMAX鑑賞、2作目は、この作品でしたか!
この作品は、IMAX、そして3Dで観て
大正解ですよね

TOHOシネマズのメガネは、クリップオンタイプもあるんですね
私が、カーズを観に行った時には、100円のほうしかなかったのは、売り切れ(欠品)になっていたのかもしれないんですね

情報ありがとうございました
こんばんはー^^ (みすず)
2011-09-14 22:17:50
わたしもバンブルビーを選ぶな~♪
かっこいいオプティマスも大好きだけど、キュートなバンブルビーに胸キュンよ♪

3Dで観た方が良い映画だったねー^^
ひろちゃんさん、IMAXで観たんですね、羨ましい~(^^)/
本当に面白かった~^^
満足です^^
みすずさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-09-16 00:03:55
オプティマスは、めちゃカッコいいけど
やっぱり、かわいいビーだよね(^_-)-☆
みすずさんも、ビーが好きで嬉しいな

みすずさんにもIMAX観せてあげたい!

私も大満足の作品でした
Unknown (ヒガシ)
2011-09-25 13:01:33
内容ベタ過ぎも、2時間半と感じないですよね。
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11027333345/067fd757
ヒガシさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-09-27 00:13:19
コメントありがとうございます

ほんと、時間の長さは全然感じませんでした!
面白かったです!

URLにお邪魔しましたが、削除されて
ました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 (日々“是”精進! ver.A)
最終決戦 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107290004/ トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン posted with amazlet at 11.07.26 オリジナルサウンドトラック ワーナーミュージック・ジャパ...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D 字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D 字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーにて鑑賞。終演時間が24時過ぎにも関わらず観客は約100名ほどと流石の人気。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。一言で表現すれば、「...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (LOVE Cinemas 調布)
大人気「トランスフォーマー」シリーズ第3弾。製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、そして監督マイケル・ベイというお馴染みの超人気コンビによるSF大作だ。最終章の本作では、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボ...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」3D吹替版(ネタバレ注意) (映画鑑賞日記)
評価:★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは 人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実を ひた隠しにし...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン  (Memoirs_of_dai)
不死身のシャイア・ラブーフ 【Story】 1969年、アポロ11号は月面着陸に成功し、人類で初めて月に降り立ったが、この歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた…。 評...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
         人類は 今 立ち上がる 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 監督・製作総指揮・・・マイケル・ベイ 製作総指揮・・・スティーヴン・スピルバーグ / ブライアン・ゴールドナー / マーク・ヴァーラディアン 出演・・・シャイア・ラブ....
メガトロンのプライド。 【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮 マイケル・ベイ監督のタッグ TF第3弾。 【あらすじ】 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初め...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」観に行ってきました。 スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描く、シャイア・ラブーフ主演のSFアクション超大作「トランスフォーマー」シリーズ最終章。 物語の発端は1961年。 ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) キャメロンも絶賛した3D映像は確かに凄かった!
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (マイシネマロード)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ/ロージー・ハンティントン=ホワイトリー/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュア ...
[映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た(その1)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆詳しい感想は、もう一度観るので、その時に。  今は、明日も朝が早いので、ちょいと書いて寝る。  先ず、私は2D版で見たことを告げておく。  「もう一度見る」のは、傑作だからと言うわけではない。  でも、もの凄いダイナミックな展開が延々と続くので、終盤...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 前作の反省を踏まえたバトルシーン (はらやんの映画徒然草)
人気シリーズの第三作になります。 一作目は観たこともない映像に驚喜しましたが、二
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Akira's VOICE)
ド迫力を無心で楽しもう!!!  
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011/07/29公開 アメリカ 154分監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」2Dアポロ計画に隠された先にみた地球侵略と友情の絆で結ばれたトランスフォーマーとの共... (オールマイティにコメンテート)
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」はトランスフォーマーシリーズ第3作目のファイナル作品で、1960年代に月で衝撃波を感知したアメリカ政府が月へ人類を向かわせたその裏 ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (ともやの映画大好きっ!)
(英題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、実写化したSFアクション映画の第3弾。 1969年7月20日。アポロ11号が月面着陸に成功し、人類...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版)」みた。 (たいむのひとりごと)
当初は2D字幕で観ようと思っていたが、『マイティ・ソー』を3Dで観た時に初めてこの予告編を3Dで見たら、「マジすごい」と心拍数が上がり、これは絶対3Dで観よう!と思い直した次第。本当は字幕にもこだわり
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011/07/29公開 アメリカ 154分監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (風に吹かれて)
IMAXで見てきましたー行け!行け!!バンブルビー!!!公式サイト http://www.tf3-movie.jp製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ監督: マイケル・ベイ1961年、アメリカの電
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の感想です。 (MOVIE レビュー)
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観てきました。 私は今回もIMAX3Dで観ました。その映像は他の追随を許さない緻密さと、圧倒的な迫力と存在感で迫ってきました。通常のスクリーンより大きなIMAX3Dの大画面映像と音響の中、2時間半を超える長い...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン  監督/マイケル・ベイ (西京極 紫の館)
【出演】  シャイア・ラブーフ  ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ  ジョシュ・デュアメル 【ストーリー】 遥か宇宙の彼方よりやってきたトランスフォーマーたち。その地球侵略の第一歩は月の裏側(ダークサイド・ムーン)にあった!今から40年前の1969年...
『トランスフォーマー 3』 ロボ萌え~♪ (美容師は見た…)
バンブルビーに逢いたかった~。。。可愛かった~♪またこんなお茶目なビーが見られて嬉しかったです。どうして君はそんなに健気で可愛いの~(ノ゜ο゜)ノこれは1を観ないと伝わらないと思う。1作目『トランスフォーマー』からの~、3作目『トランスフォーマー/ダークサイ...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
完結編を謳いながら、既に4作目の話も聞こえてきている「トランスフォーマー」の3作目で、今回が初の3D映画。 監督のマイケル・ベイは3D映画に興味がないと言ってたけど、ジェームズ・キャメロン監督に唆され(?)、作り始めてみたら結構ハマったらしい。実際、な...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ム... (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
滅亡寸前の地球を救う最終兵器は・・彼女だったwここまで何もしない主人公も珍しい。ただバンブルビーを乗り回し、混乱の真っ只中を走るだけ。サムの存在意義はひとつだけ、オート...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (だらだら無気力ブログ)
人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズの第3弾に して、ヒットメイカー、マイケル・ベイ監督がシリーズ初となる3Dカメラ での撮影に挑んだSFアクション超大作。 主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。 また新ヒロインの大役...
映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年8月12日(金)。 映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」。 【原  題】Transformers : Dark of the Moon 【監  督】マイケル・ベイ 【脚  本】アーレン・クルーガー 【撮  影】アミール・モクリ 【美  術】ナイジェル・フェルプ...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (FREE TIME)
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を鑑賞しました。
映像に酔いしれる (笑う学生の生活)
11日のこと、映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を鑑賞しました。 大ヒットシリーズ 3作目 IMAX 3Dで見ました とにかく、映像の凄まじさ 戦い、戦い、戦い 破壊、破壊、破壊・・・ 1作目、2作目もすごかったですが 今作はそれ以上で 3D効果もい....
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/8/13、109シネマズ木場。 IMAX3D字幕版で鑑賞。 かなりの人気で、ほぼ満席になることは判っていたので3日前にネットで予約。 ポイントカード会員は、ピンポイントで座席指定ができるので まずまずいい席を確保できた。 *** シャイア・ラブー...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
あらすじ1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。この歴史的偉業の陰に
トランスフォーマー3 (映画的・絵画的・音楽的)
 『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を吉祥寺で見てきました。 (1)映画の評判が大層よさそうなので、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と同様、シリーズの他の作品は見ていないのですが、映画館に出かけてみました。  物語の方は、邪悪なエイリアン...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」Transformers: Dark of the Moon (事務職員へのこの1冊)
あのね、2作目の「リベンジ」は、こりゃーダメだろという駄作フラッグ立ちまくりだっ
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (みすずりんりん放送局)
 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た。  【あらすじ】  1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。全世界が固唾を呑んで見守ったこの歴史的偉業の陰にNASAと米国政府がひ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン3D (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D)'11:米◆原題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON◆監督:マイケル・ベイ「アルマゲドン」「トランスフォーマー」◆出演:シャイア・ラブーフ、ロ ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Transformers: Dark of the Moon) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2011年 アメリカ映画 154分 アクション 採点★★★★ 猛烈にお腹が空いている時って、一つのメニューに絞り切れずついつい食べたい物を二つ頼んじゃうことってありますよねぇ。「カレーも食べたいけど、このチーズハ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (銀幕大帝α)
TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON/11年/米/154分/SFロボット・アクション/劇場公開 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブ...
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン (RISING STEEL)
この夏、一番ザ・ハリウッドな超大作、見てきましたよ トランスフォーマー ダークサイド・ムーン TRANSFORMERS : DARK OF THE MOON 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:マイケル・ベイ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (いやいやえん)
完結編です。映像の進化が凄すぎます、とにかく圧倒される。 しかしながらメガトロン様が空気、空気過ぎだよ!!後半になるにいたって完全に存在感がなくなっちゃってました。しかも決着あっさりー!(笑) ヒロインの変更もいただけない、何で交代しちゃったんだろ...