Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★おかげさまで6周年★

2011-05-10 03:37:27 | その他
人気ブログランキングへ

あれっ?gooで4月30日に開設して、なんで、6周年?とお思いのことと
思いますが、ブログを初めて、始めた日からということで、
また最初に始めた楽天のブログもミラーブログとして残っていますので、
ここは、無理やりですが、6周年、ブログ生活6周年とさせて
頂きます^^
5月10日から、始めたということが、私には重要ですので


さて、今さらですが、楽天の横暴には、腹が立ってます
100歩譲って、TBを受け付けないということは、仕方がないとしても
(仕方なくないけど・笑)、今までついていたTBを全部消してしまうなんて
許せません!
ちょっと更新を休んでいましたから、PC、開けてびっくり玉手箱でした

数えてはいませんでしたがから、何万件?あったかはわかりませんが
6年分のTB全部削除!ひどい!ひどすぎる!
私自身もショックでしたが、それと同時に、今までTBをつけて下さった皆様に
申し訳ない思いでいっぱいになりました

この場を借りて、TBをつけて下さった皆様に、お詫び致します。
「本当に、申し訳ありませんでした」

こんなことなら、楽天に、とっとと見切りをつけるんだった

と・・・おめでたい日に、暗い話はこの辺で・・・・


gooに決めたものの、まだFC2にも未練がある私ですが(笑)
今のところ、使い勝手はいいです。
ただ、記事を書く時、文字の色とフォントをいちいち別々に入力しなきゃ
ならないのは、ちょっと面倒かな・・・
色も楽天に比べると少ないし・・・
あと、ブックマークが50件って言うのが少ないかな・・・
楽天は400件だったので、いっぱいマークできましたから・・・

いいのは、絵文字!数も多いし、コメント(レス)にもつけられますしね。

画像に関しても、文句は、ないかな
楽天より大きなサイズ貼れますからね
それに、お金取られないし(笑)

さて、周年には、毎年何か考えていたのですが、今年は何をやろうかな・・・

今年は、私の好みを知って頂くために(なんで?笑)好きな人を
挙げてみました

★外国の俳優



好きな俳優の変遷ですが、今1番好きなのが、ロバートと言うわけでは
ありません。プロフィールにも書いてありますが、ジョニーとロバート
両方好きです

★日本の俳優

自分が若かった時は、オジサマが好きでした(笑)

小林 旭(これは、母の影響)三国連太郎 山崎 努

自分が年を取ったら、若者が好きになりました(苦笑)

松山 ケンイチ 妻夫木 聡 玉木 宏 向井 理 佐藤 タケル

あっ!でも、年が割合近い?

佐藤 浩市 堤 真一 福山 雅治  さんもいいな

★ジャニーズ系★



今1番嵐が好きと言うことでは、ありません。今1番好きなのは東方神起ですから~

見た目は、綺麗というよりもキュートさがある人が好きです。(って聞いてない?笑)


★外国の女優★

演技もですが、見た目が好き、こういう風に生まれたかった(笑)と思う顔が



演技が上手く性格も好きなのが(見たのか?笑)



★日本の女優★

顔が好きなのが・・・

中山 美穂 中谷 美紀 (中谷さんは演技も好きですが)

役者として上手いなあと思うのが

松雪 泰子 鈴木 京香

そそ、ハリウッド女優診断と言うのがあり、やってみたら・・・

私は、ジュリア・ロバーツでした。ちなみに、迷った答えを、違うほうにしたら
ナタリー・ポートマンでした(笑)

「人気ハリウッド女優」タイプ診断


惜しまない努力が幸運を引き寄せる!
ジュリア・ロバーツ
色々な表情を使い分けて、幸運を味方につけるあなたは
「ジュリア・ロバーツ」タイプ。


まわりのヒトから「ラッキ~だよね」と言われがちなあなただけど、
それも実は日々の努力の賜物。一歩一歩、着実に前進していくあなたには、
人の心をつかんで離さない魅力があります。でも、やや完璧主義なところが
あるので要注意。ときには失敗したり、落ち込んだりしている姿をまわりに
見せても大丈夫です。もっと内面に隠された「あなたらしさ」を表面に
出して周囲と打ち解けていけば、より洗練された女性として他人の目に
映るはずです。


知的なたたずまいが憧れの的 ナタリー・ポートマン

物静かな印象を与えつつも、自分の意見はキッパリ伝える聡明な女性。
そんなあなたは「ナタリー・ポートマン」タイプです。
落ち着いた態度でテキパキと仕事をこなすあなたに、尊敬の眼差しを送る人は
多いのではないでしょうか? 溢れる知性と凛とした雰囲気は、職場でも
一目置かれていることは間違いありません。一方、プライベートでも
慎重派のあなたは、素敵な恋に恵まれそう。
インテリジェントな魅力に磨きをかけて、最高の恋を手に入れて。

ご挨拶

開設当初からおつきあいさせて頂いているかた、
今までありがとうございます。
また、途中からですが、おつきあいをさせていただいているかた、
ありがとうございます。昨年は、私にとっては、激動の1年でした
まだまだ、落ち着かない毎日ではありますが、映画、グルメ、お買いもの等、
徐々に、記事を更新していきたいと思いますので、これからも
おつきあいしていただけたら、嬉しいです
そして、更新をお休みされたり、滞っていらっしゃるかた、お元気でしょうか?
また、ブログでお会いできる日を楽しみにしております。

皆様、これからも、どうぞよろしくお願いいたします



お気に入りに入れさせて頂いています楽天ブログの皆様へ

お引越しをしても、変わらずのコメント感謝しております!
楽天のかたをブックマークしたいのですが、gooは50件しか載せられず・・・
楽天のかたを全部は載せられることができません
そんなわけで、ブックマークはできないのですが、記事を更新する時には
必ず楽天のブログに行きますし、時間に余裕がある時も楽天を覗こうと
思っていますので、ブックマークできませんことご理解下さいませ。
楽天のお気に入り登録のみですみません

1周年から5周年の楽天の記事

あ~~何とか今日中にアップできました

人気ブログランキングへ よろしければクリックお願いします


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~Wで (マリー)
2011-05-10 23:02:58
6周年、おめでとうございます~♪
そして、ここで言っていいのかな?
はっぴ~ば~すで~とぅゆ~~~。

若い頃は渋い人
歳とって若い人
笑った笑った!だって一緒だもん。
私は今のソフトバンクお父さん(欣也さん)や萬屋錦之助だったけどね(爆)
それにしてもフォーリーブスの画像よく持ってきたね~。凄いわ!(笑)今の若い子知らないから~きっと。あはは・・・

で、なになに?ジュリア・ロバーツ?いいんじゃないの~~???
私、ドリュー・バリモアでしたっ。びみょう?

これからも、ひろちゃんらしい楽しい記事待ってるね~。末永く、どうぞよろしく。
おめでとう!! (KLY)
2011-05-10 23:27:57
えーと、アランドロンからポール・ニューマンあたりまでは超正統派ハンサムスターだねぇ。(笑)いや、ジョニーだってハンサムだけど、上の面々ってみんなどこかにてるじゃない(笑)
バトさんは若い頃かな?今は結構普通のオッサンぽかったりwwそうじゃなくても、全体のカッコよさの好みからみるとちょっと外れた感じもするねー^^;
中山美穂さんて、昔は同世代にすごい可愛いアイドルが一杯いたせいで、ちょっとキツメの顔した個性的なアイドルって感じだったんだけど、この前テレビで16歳の時の彼女みたら、すっごい可愛いのね。時代が追いついてきた気がする…。

っとまあ、今後ともよろしくね~~☆
おめでとうございます♪ (mezzotint)
2011-05-10 23:54:30
祝6周年
私も5月で6年が経ちました(笑)
でも記事を書くのが面倒なので、、、。
書くのをやめました
2005年くらいからブログが始まった
と記憶しています?なんて違ったりして(汗)
お仲間の方も色々あってやめられる事も。
そんな中ここまで続けられたことは凄い
事だと思います。これからもぼちぼち
マイペースでやっていこうではありませんかという事でお互いに頑張りましょう
Unknown (こまちん)
2011-05-11 00:23:59
6周年&お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ひろちゃんがブログを始めるのでよろしくね!!…と言った日からもう6年も経ったなんて月日って本当に早いね(涙)

私は昔はレナード・ホワイティング(笑)で女優では写真しか見たことないけど、グレース・ケリーが綺麗だなぁ~と。
なんかレナード・ホワイティングって時代が分かるね(笑)
日本では渡辺裕之で、女優は草笛光子さん。この人もまたきれいだなぁ~と!!

今は浮気心満載で男女可愛い人やカッコイイ人は誰でも(^^) 興味があるのは戦場カメラマンの渡部陽一かな(笑)
おめでと~♪ (ともや)
2011-05-11 01:45:44
こんばんは、ひろちゃん♪
6周年おめでと~(*^▽^)/
ともやも今、gooブログ6年目かな。
ここに来るまで、アメーバやらライブドアやらビッグローグなど、ジプシーしましたよ~。
これからgoo仲間♪
今後も宜しくね~♪♪♪♪♪♪
Unknown (mig)
2011-05-11 01:57:20
わあぉ!
ひろちゃん
ゴシップにコメありがとう!と寄ってみたら、、、、6Th おめでとう
私よりも1ヶ月早いんでしたね~
先輩! きゃ!(笑)

gooになったことだし、今後もひろちゃんとのやりとりを楽しみにしています♪
ヤメちゃう人が多いけど、これからも続けてね!
またお会い出来る日を楽しみにしています
ヽ(〃^-^)/★*☆おめでと~☆ (miyu)
2011-05-11 06:19:27
6周年おめでとうございます☆
なんやかんやと忙しくっても
やっぱり続けてるんだぞ~って証ですからね♪
あたしもこの前6周年迎えたばかりです^^
これからも同期?のブロガー同士仲良くしてね~♪
おめでとう!! (ノルウェーまだ~む)
2011-05-11 06:35:31
ひろちゃん、6週年おめでとう!!
すごいね。
続けていくのがやっぱり大切だよね。
お引越ししても続けてくれて、本当にうれしかったわ。

これからもどうぞよろしく!

さて、なんか外人俳優は好みがいっしょ~♪(世代が?)
でも日本人俳優は…かなり渋い好みだったのね。
私は若い頃、佐藤浩市、今は佐藤タケル♪

女優占いはジュリア・ロバーツで、イメージぴったりよ☆天真爛漫なひろちゃんらしい気がする。
わたしはニコール・キッドマンでしたわ。
6周年万歳! (猫人)
2011-05-11 07:31:15
こんにちわ、ひろちゃんさん!

ブログ開設6周年、おめでとうございます♪
これからもひろちゃんさんの風味をいっぱい出した映画のレビュー&日記で
楽しませてくださいね☆ よろしくお願いしますー(^^ゞ

510祝賀会は済ませました?
参上出来なくて申し訳ありません(笑)
おめでとうございます~^^ (みすず)
2011-05-11 07:40:25
6周年&お誕生日おめでとうございます
ほんと、6年なんて素晴らしい!
わたしなんて、4年で疲れてきてます^^;

これからも仲良くしてくださいね

わたしも子供の頃、おぢさまが好きだったわ♪
必殺の影響で三田村さんとか京本さんとか^^;
今はB'zの稲葉さんと福山雅治かな^^

アラン・ドロンも好きだった~♪

ジュリア・ロバーツなのね
素敵♪
わたしはナタリー・ポートマンだったよー