Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★リアル・スティール(2011)★

2011-12-10 03:26:17 | 映画(ら)行
人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします

REAL STEEL

 「リアル・スティール」――。
それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。


メディア 映画
上映時間 128分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2011/12/09
ジャンル ドラマ/アクション/ファミリー
映倫 G

 【解説】 

人間に代わってロボット同士が死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、
全てを失ったひとりの男が最愛の息子との絆を取り戻していく姿を描く感動
エンタテインメント・ストーリー。主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の
ヒュー・ジャックマン、共演にダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー。
監督は「ナイト ミュージアム」のショーン・レヴィ。


12月9日(金)公開

公式サイト

【感想】<109シネマズ川崎にて鑑賞>


ヒュー様大好き、ロボット大好き(何しろトランスフォーマー、アイアンマン
大好きですから~笑)、そして予告編の男の子がかわいい~と言うことで、
早速に鑑賞して来ました!

ハートマークを観ていただければわかると思いますが、私にとっては
マイナス点がない作品で(壊れるロボットがかわいそうでしたが(^^;)
もう、大満足でした!
予告編から、かなり期待をしていた作品でしたが、期待を全く裏切られることなく、
いえ、期待以上に面白かったです♪

ストーリーは単純明快、ベタで、王道、ラストも想像通りなんですが、
見どころ満載、ヒュー様は素敵(ダメ親父演じていても・笑)、
マックス役の男の子はかわいい(あんなに透き通る瞳で、「please」なんて
お願いされたら、堪りません・笑)、ロボットのアトムはキュート
(見た目はボロいけど、青い瞳がかわいい)、そして、音楽も良かった!
これぞ、エンタメ作品、私には何ひとつ文句はないですね(笑)

大好きなトランスフォーマーは、ロボットに意志があり、ロボット側からの
視点の作品でしたが、ここに出てくるロボットたちに意志はありません。
主役はあくまでも人間であり、ストーリーの軸も、ハリウッド映画が
昔から得意とする父と子の愛、絆です。(日本は母子の物語が多いのに、
アメリカは父子の物語が多いですよね)



2020年、人間同士の戦いが物足りなくなってしまい、人間の代わりに
ロボットがボクシングをする時代・・・
元ボクサーで、今は借金まみれのチャーリー
父親(チャーリー)に捨てられ、母親も亡くなり、孤独なマックス
どん底にいた二人が、お互いに不本意ながら、ひと夏の間暮らすことになります。

スクラップ同然に、埋められていた旧世代ロボットのアトムを見つけ、アトムと
ボクシングを通して、父子が心を通わせて行くストーリーは、笑えて泣けて、
そして、所々に入るロボット同志の迫力あるファイティングシーンとのバランスも良くて、
観ていて飽きません。



以下ネタバレあります


見た目の美しさや派手な強さもなく地味で無名だったアトムが、アンダーグランドで
どんどん勝ち進み、そして、注目されWRB(ワールド・ロボット・ボクシング・リーグ)
のゼウス戦の前座試合に出場するまでになるのですが、そのアリーナに登場するシーンは、
もうワクワク、そして、試合のシーンはドキドキ、自分もそこの会場にいるような感じで、
力が入りました!



そして、その試合で勝ったアトムがラスト、無敗のチャンピオンのゼウスと
戦うことになります。壮絶な戦いが続く中、アトムの音声認識機能が壊れて
しまうのですが、シャドー機能を持つことがここで最大限に活かされ、
チャーリーとマックスの夢を背負ったATOMとチャーリーがシンクロする
クライマックス(予告編にもありますが)は鳥肌もの!

圧倒的な強さを持つゼウス(神)に立ち向かう3人(二人と1体)は、
あたかも神が決めた運命に抗うようにも見えます。
ギリギリの攻防は手に汗握らされ、打たれても打たれても立ち上がる
アトムを応援せずにはいられませんでした!

主なキャストは・・・・

ヒュージャックマン(=チャーリー・ケントン)
・・・元ボクサー夢もプライドも失い、今はアンダーグラウンドで闘う
ボクシングロボットのトレーナーで、今は借金まみれ


<さすがウルヴァリン(笑)、肉体は、さすがですね。正義のヒーローの
イメージが強いヒュー様にしては、珍しいダメ親父役ですが、さすがに上手い!
サイテーな親父から、段々とカッコいい親父になっていきます>

ダコタ・ゴヨ(=マックス・ケントン)
・・・最愛の母を失い、自分たちを見捨てた父親と暮らす羽目になった11才の少年


<役柄でも11才ですが、今年12歳なので、映画の設定と同じ年くらいなんですね。
この11才って言う設定が、こどもでも、ゲームに夢中で、ゲーム機を弄れるっていうのに
違和感がなくていいですね。このかわいい子、どこかで観た?と思ったら、
ソー(マイティソー)子ども時代を演じてました。ダメ親父にしっかり者の息子って
感じでしたが、上手かったですね。将来が楽しみです>

エヴァンジェリン・リリー(=ベイリー)
・・・若きチャーリーがボクサーとして育てられたジムのオーナーの娘
父亡き後もジムを守っている。チャーリーとマックスを見守り続けている


<ハートロッカーに出ていたようですが覚えていませんでしたσ(^◇^;)
TVシリーズのロストで準主役だったそうです。派手さはない女優さんでしたが
やさしくて芯の強い女性役良かったです>

アトム・・・チャーリーとマックスがゴミ捨て場で発見した旧式ロボット
ボクシングロボットのスパーリング相手となるロボット


<マックスと夜の街を散歩したり、一緒にダンスをするシーンが微笑ましくて
可愛かったです。>

笑えてホロリとさせて、ラストのファイティングシーンでは、きっちり盛り上がり
試合に負けて勝負に勝つラストも好き、愛があって、夢があって、感動があって・・・・・
さすがディズニー作品、幅広い層の人が楽しめる作品だと思います。
ど迫力のロボット同士のファイトシーンも是非大きなスクリーンで堪能して
いただきたいと思います!
私、もう1回観に行ちゃうかも~~




見どころは他にもたくさん!

日本びいき?

チャーリーとマックスの距離を最初に近づけたとも言えるロボットが、
ノイジー・ボーイと言うのですが、そのロボットに書いてある文字が漢字で、
「超悪男子」とか書かれていましたし(笑)、音声認識機能の初期設定が
日本語だっだりと、観ていて楽しかったです♪
ロボット・テクノロジーは、アシモくんやアイボに代表されるように
日本が優れているからってことでなのかな?だとしたら、嬉しいことですね
アトムと言えば、日本人には勿論「鉄腕アトム」、この映画のアトムはも
そこから名づけられているのでしょうか?

アトムは、しゃべったりしないので、意志や感情はないのだけれど(と思うのですが)、
マックスの「アトム・・・言葉がわかるの?」と言うシーンや、最後のゼウスとの
戦いの前にアトム1人だけが控え室に残された時の顔のアップの数秒のシーンなどが
もしかしたら、アトムは全部わかっているのかも?と思えて好きなシーンでした



 【ストーリー】 

人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の
時代が到来。ボクシングに全てを捧げてきた男チャーリー・ケントンは、
ついに戦う場所を奪われ、プライドも生きる目的も失ってしまう。
そんな人生のどん底であえぐ彼の前にある日、11歳の息子マックスが現われる。

別れた妻が急死し、赤ん坊の時以来会っていなかったマックスの面倒を
見るハメになってしまったのだ。困惑するチャーリーにマックスも
心を閉ざしたまま。そんなある日、マックスがゴミ置き場でスクラップ同然の
旧式ロボット“ATOM”を発見する。小さくてオンボロのATOMだったが、
彼には特別な能力が備わっていた。
やがてチャーリーとマックスは、ATOMを鍛えてロボット格闘技に挑むのだが…。


人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (40)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★久々の新大久保(*^.^*)コリ... | トップ | ★ハッピーフィート2 踊るペ... »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待! (☆オレンジピール☆)
2011-12-10 14:27:08
明日、長女抜きの3人で見に行くつもり。
また訪れますね^^
マイナス点なし! (ノルウェーまだ~む)
2011-12-10 15:11:30
ひろちゃん、こんにちは☆
今日は久々お天気で、気持ちよかったね☆
この映画、ひろちゃんにとってマイナス部分無しなのね!
私も久しぶりにストレートに感動できる、いい作品だったわ。

そうか~確かにアジアは母と子の話がおおいけど、アメリカは父と子が多いね。
納得~~!
しかしその違いは何だろう?アジアは父親が子育てにあまり関与してないってことかな?
こんにちは。 (BROOK)
2011-12-10 15:57:59
今作は素直に面白かった…と言える作品ですね。
アクションもさることながら、人間ドラマも良かったと思います♪

父子の絆…
ATOMとの絆…
どちらも巧く演出しつつ。

ラストの対戦では、チャーリーが元ボクサーだったという設定が活かされ、
かなり燃えまくりました!
観ていて大興奮!!
終わってみれば、かなり爽快感のある作品でした。
Unknown (KLY)
2011-12-10 16:41:35
すべてがツボでした。
ロボット同士のリアルスティールも、父と子の絆も。私が一番好きなのはクライマックスの「look me!」ってやつだなぁ。息子に行っているかのようで、闘う父親の姿を息子に見せる。息子にとってこれ以上の嬉しいことはないよ。同じ目的に向かって、そして自分のために必死で闘う父親を観られるなんて。すんごい泣いちゃった^^;
こんばんは♪ (yukarin)
2011-12-10 20:57:30
私も同じ評価です^^
同じく期待以上に良くって感動しちゃいましたー。
父と息子のお話には弱くて絶対泣けると思ったらその通りだったし、ファイトシーンはも~テンション上がりまくりでしたわ。
また観るつもり~♪
面白い~! (マリー)
2011-12-10 21:52:52
こんにちは~~♪
もう最高~!!!
期待通り~期待以上でしたぁ。
こういう展開でいって欲しい~~~そのまんま。私の言いなり~(笑)
まさにド・ストライク~!
もう1回観たいな。ひろちゃんも行く?

ATOMじっと鏡見てたよね~?ロボットも心あるんじゃないの~?って思ったり・・・
私も欲しい~。

悪役?の2人がまた典型的で~余裕かましてて、急に焦る姿が可笑しかった~。あれも王道~。
『ウォーリー』のイヴを思い出しました (ituka)
2011-12-10 22:28:28
おんぼろロボットがあそこまで健闘すること自体涙モノでした。
ノーテンキなダメ親父と小生意気なマックスのコンビが、もうちょっと控えめだったら
もしかしたら満点だったかと思ってます。
試合前、控室のATOMは判っていたんでしょうね^^
あの意味深なシーンが凄くよかった。
最高! (たいむ)
2011-12-11 01:10:12
ひろちゃん、こんにちは。
ヒューさまだし、期待していたけれど期待以上で大満足です!

本当に嫌なところが全然ないですねー。
ゼウス戦は会場でリアルタイムで観戦しているのと同じくらい興奮してボロボロ泣きながら観てました。

似てないようでそっくりな父子。意地っ張りな父子の設定が効果的でしたね。
鏡を見つめていたかのATOMに何ら説明がないところも好きでしたw
オレンジピールさ~ん(^^)v (ひろちゃん)
2011-12-11 03:45:54
こんばんは

おっ!今回は、ご主人も一緒ですね(笑)
お嬢様もきっと気に入ってくれると思います
感想楽しみにしていますね
ノルウェーまだ~むさ~ん (^^♪ (ひろちゃん)
2011-12-11 03:52:30
こんばんは

今日は、お天気でしたけど、寒かったですぅ~

まだ~むも気に入られたみたいですね♪
ベタで王道、だからこそ、ストレートに感動
できました

>アジアは父親が子育てにあまり関与してないってことかな?

昔の日本は、子育ては母親の仕事みたいな感じだったから、母子のお話が多いのかな?
アメリカは男女平等って感じのお国柄だから
子育てに父親も関わるのかもね
BROOKさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-12-11 03:59:32
こんばんは

本当に!素直に面白かったって言えます!

父子の絆、ATOMとの絆、どちらも押し付けがましくなく、ストレートに物語が心に入って行きました

ラストのゼウス戦は、大興奮ですよね(^_-)-☆
手に汗握って観てました

観終った後、幸せな気落ちで映画館を出るって
いいですよね

KLYさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-12-11 04:04:02
こんばんは

いや~良かった、面白かったですよね(^_-)-☆
父と子の絆の物語もボクシングのファイトシーンも、私も全てがツボでした

>私が一番好きなのはクライマックスの「look me!」ってやつだなぁ。

私もあのシーンが好きなんで、画像載せました
KLYさんがすんごく泣くのって珍しくないですか?私は、もちろん、泣きましたけど
yukarinちゃ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-12-11 04:08:31
こんばんは

yukarinちゃんと久々に?同じ評価でしたね(笑)期待していた以上に良かったですよね
父と子のお話は、あざとくなくて、素直に
心に入ってきて、感動しましたよね
もちろん、ロボット同士のボクシングシーンにも大興奮!本当に面白かった

yukarinちゃんも、もう1回観ちゃう?(笑)

マリーさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-12-11 04:14:25
こんばんは

王道、ドストライク、期待以上に良かったよね
師走に来て、こんなに素敵な作品に出逢えて
嬉しい!満点評価の映画だよね(^_-)-☆

悪役もなんか小細工するかと思ったら、意外と
真面目?だったね(笑)
ラストは力が入ったわ~

ATOMの表情がアップになったシーンが好き!ロボットにも心はあるよね。
私もATOM欲しい

うん、もう1回観たいな
itukaさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-12-11 04:21:11
こんばんは

そう言えば、ウォーリーもオンボロロボット
でしたね(^_^;)
ウォーリーのひたむきさとATOMのひたむきさ(粘り強さ)って通じるものがありますね
どっちも旧式ロボットでボロくて(笑)
でも、すっごい、頑張っている二人(って言うか二体)だですし

>ノーテンキなダメ親父と小生意気なマックスのコンビが、もうちょっと控えめだったら

きゃ~~、ひどい(笑)素敵なヒュー様とかわいいダコタくんになんて事言うんでしょ(笑)

>あの意味深なシーンが凄くよかった。

やっぱり?私もあのシーンはすっごく心に残ってます。いいシーンでしたよね
たいむさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2011-12-11 04:28:10
こんばんは

もう最高でしたよね♪ヒュー様観るだけで満足って感じで、観に行きましたが、期待以上の作品で、大満足です!
たむさんも嫌いなところなかったですか!
嬉しいな

ゼウス戦いは、自分もその場にいるような気がして、大興奮、ATOM応援していました!
あのシーンは、泣いちゃいますよね

>鏡を見つめていたかのATOMに何ら説明がないところも好きでしたw

あのシーンはいいですよね。もの言わぬ彼ですが、私は彼が何か考えているように見えて、
好きなシーンでした
こんにちは~♪ (くりちゃん)
2011-12-12 12:01:50
ちょっとご無沙汰してました
この映画、まだ観てないんだけど、ストーリーも重たくなさそうだし、かりあげの(?)ヒュー様もステキ(笑)だし、子役の男の子もかわいい…とくれば観に行きたい

出遅れましたが、新大久保、最近はすごく進化して人も多いとかよく聞きますが、ホンとなんですね~!いつでも行けるひろちゃん、羨ましいわ~

こんばんは (はらやん)
2011-12-12 23:21:35
ひろちゃんさん、こんばんは!

ラストの試合は、入り込んじゃいました。
ATOMとチャーリーも一体化してましたが、観ている側も同じように一体化している感じで。
予告で見せてたジャンピングパンチの場面も「決めろー!」って感じになりました。
やはりこういう王道のエンタメはいいですねー。
くりちゃ~ん (ひろちゃん)
2011-12-13 10:35:56
こんにちは

うん、ご無沙汰だ(笑)

ヒュー様素敵!子役の子はかわいい!映画は面白い!なので、絶対に劇場で鑑賞してね

>出遅れましたが、新大久保、最近はすごく進化して人も多いとかよく聞きますが~

くりちゃんのコメ待っていたのに~(笑)
以前より、人もおいのですが、若い子が多く
なったような気がします
コスメショップ、グッズショップも多くなってました

新大久保は、家から、30分足らずで行けるからね~~いつでも行けるわ~(自慢か・笑)

はらやんさ~ん(^^) (ひろちゃん)
2011-12-13 11:14:10
こんにちは

いい作品でしたよね
はらやんさんも、やはり、ラストは入り込んで
しまったんですね

確かに、私たち観ているほうまで一体化してました!予告編のジャンピングパンチは、叫ばずにはいられませんでしたよね

べタで王道なエンタメ作品、大好きです

おはよ^^ (みすず)
2011-12-14 09:29:29
良かったよねー^^
わたしも大満足!!です♪
ヒューさまもかっこいいんだけど、なんと言ってもダコタくん♪可愛すぎー^^

ラストは涙の嵐で^^
すっごく良かったです!
今年一番の映画かも^^
みすずさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2011-12-14 22:06:26
こんばんは

みすずさんも大満足だったみたいですね
ヒュー様も素敵でしたし、ダコタくんも
可愛かったですよね

私も、もしかしたら、今年観た中のベスト1かも~って思ったりしています
エヴァンジェリン・リリー (KGR)
2011-12-15 11:28:39
ジェレミー・レナーの奥さん役ですよね。
私も全く気が付きませんでしたけど。

そういえば、本作でプロモーター役のアンソニー・マッキーも「ハート・ロッカー」に出てました。
KGRさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-12-16 00:17:52
こんばんは

エヴァンジェリンって、派手な感じではないので、ハート・ロッカーに出ていたって気がつきませんでした

>本作でプロモーター役のアンソニー・マッキーも「ハート・ロッカー」に出てました

そうなんですよ~。特にキャストのところには
載せなかったのですが、彼もハートロッカーに
出ていましたよね
アイアンマンがぁ。。。 (小米花)
2011-12-17 23:45:11
この記事でアイアンマンが出てくるとは
さすが、ひろちゃん!!(笑)。

この映画、話の展開に無理がなくて、
突っ込みところがなかったですね~。

ただ、アトムを一人で道具無しで掘り出すのが
ちょっと??って思いましたけど。
でも、時間がかかったと分かるシーンでしたしね~。

ヒューの役作りとマックス役のダコタくんが
本当に素晴らしかったです。

ダコタっていう名前は男子にも使うのですね。
知りませんでしたヨ。

こんにちは♪。 (みぃみ)
2011-12-18 06:16:30
ゼウスVSアトム戦、とっても力入りました~!。
マックス君と一緒に「お願い、立って!、立って~!。」と。
音声認識機能が壊れた後、チャーリーとアトムたシンクロして戦う場面、アトムとチャーリー、それぞれ捨てられ忘れ去られていた各々が再び光を宿した姿に、大感動でした。

アトムとマックスのジョギング場面、楽しかったです(^^)。
真似っこできても、ロボット君なんですよね。あの水道管の行く末は…?。
小米花さ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-12-18 14:16:25
こんにちは

さすがでしょ?アイアンマン出してきて(笑)

この映画は、ツッコミどころなく・・・
アトムをマックスが1人で掘り出すって言うのは、ちょっと無理がありましたけど(苦笑)

キャストもストーリーも音楽も全てよくて
最後まで飽きることがありませんでした!
素敵な作品でしたよね

>ダコタっていう名前は男子にも使うのですね。

私も、ダコタって言うとダコタ・ファニングを思い出しますが、男の子にもつけるんですね

みぃみさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-12-18 14:22:16
こんにちは

ラストのゼウス戦は、力入りましたよね~
私もあの会場で応援しているような気持ちになりました

音声機能が壊れてから、チャーリーとATOMが一体化しての戦いは、鳥肌ものでした

そのシーンの前のマックスとATOMのランニングやダンスもかわいかったですよね

そそ、私も水道管の行く末が気になっています
(苦笑)
こんばんは (dai)
2011-12-25 00:36:51
ひろちゃんさん満点ですね☆

感動あり、ロボットの戦いありで非常によく出来ていた作品でしたね。日本びいき感もありましたし(笑)
daiさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-12-25 02:35:05
こんばんは

はい!満点です!私には、なんの文句もありません(笑)
ベタでもいいんです(笑)こういうの大好きです

そそ、日本びいき感もありましたから~
こんばんは。 (えい)
2012-01-01 22:16:40
あけましておめでとうございます。

いやあ、年の最後にこの映画残しておいてよかったです。
もう、嗚咽が止まりませんでした。
ダメおやじが、息子によって復権を遂げる…
たまりませんね。
しかも、それをよどみない流れの中で、
一気に見せきる。
ファイナル・ラウンドでシャドーボクシングをする時の
ヒュー・ジャックマンの嬉しそうな顔、
そしてそれを見つめるダコタ・ゴヨのまなざしが忘れられません。

翌日は、個性的な筑前煮が作れました。
詳しくは「ラムの大通り」でのお返事の中に。

「無人島シリーズもアップしました。
今年もよろしくお願いいたします。
えいさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-01-01 23:11:21
こんばんは
明けまして、おめでとうございます

いい映画でブログの1年が締めくくれて
良かったですね

>もう、嗚咽が止まりませんでした。

わかります。
私も涙が止まりませんでした

そそ、ラストシーンでシャドーボクシングをする時のヒューの嬉しそうな顔もそれを見つめ
同じく嬉しそうな顔のダコタ君の顔も二人とも輝いていて忘れられませんよね

無人島シリーズアップされたんですね~
早速にお邪魔してきました!
筑前煮のお返事?もありがとうございました
遅くなりましたが… (mana)
2012-01-03 13:17:03
面白かったですね~。

>ストーリーは単純明快、ベタで、王道、ラストも想像通りなんですが
そういうとこがまたツボをくすぐるんですよね~。
二人の演技はもちろんですけど、見せ方が上手い!
息子の方がしっかりしてんじゃん、からの~、
ラストでのカッコイイ父親像(人´∀`)

母子も父子ものも私の好物。
昨年はこの映画で締めることができて大満足でした。
またタダで♪フフ
試写会続きの後でポイント鑑賞があったとは驚き(笑)

今年も、映画や他のネタで語り合えるのを楽しみにしてます♪
よろしくです~^^
manaさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-01-03 22:50:30
こちらにもコメントありがとう
しかもTB2こもつけてくれちゃって(笑)
↑これ見てあせってるかも~(笑)

しっかり息子とダメ親父・・・それが
ラストかこいい父親に~って魅せてくれますよね。ほんと、面白かったです

>母子も父子ものも私の好物。

そうなんだ~。私は特にそういう趣味?(笑)は、ないのですが、この作品は好きでした。

タタでいい作品が鑑賞できて良かったね~(笑)
今年も、どんだけタダで観るんだか(笑)
それも含めて、今年も語り合えることを
楽しみにしています。
よろしくね~
こんばんは。 (ボー)
2012-01-15 21:57:18
そっかー、ヒュー様だから、女性観客人気は上がるわけだ!
ほんと、おもしろかったです。ぬかりなく出来上がり!
ファイト・シーンもワクワクするし、お父さんがリング外で闘って、「復活」のラスト。熱くなります。
今年最初の映画、よかったです。
ボーさん (^^)v (ひろちゃん)
2012-01-15 22:21:46
こんばんは

そそ、ヒュー様ってだけで観に行く女性は
数知れず(笑)

今年の初鑑賞作品は、この映画でしたか!
ボーさん、いい映画をチョイスされましたね

そそ、まさにぬかりない映画でした(笑)
楽しめたようで、この作品が大好きな私は、
嬉しいです
観ました~~ (なな)
2012-01-16 21:31:57
2012年初鑑賞は
ヒューマンものでもバッドエンドものでもなく
やっぱりイケメン主演のエンタメでした。
新春早々ハッピーな気分

ヒューの筋肉・・・またまた増強してたような。
いやはやこの方はスタイルと姿勢と筋肉に惚れてます。
ヘタレオヤジ役がこれまたうまい!
後半のだんだんしっかりしていくところ
ラストのシャドウボクシングシーンは本領発揮ですよね。

ヒューばっかり語ってしまいましたが
もちろん何もかもよく出来てて,私も欠点が見つけられませんでした。
宣伝観てた時にはちっとも食指が動かなかったけど(ロボットに興味がなくて)
みなさんの評価がすごくいいので観に行ってよかったわ。
ななさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-01-17 15:23:19
こんにちは

やはり、映画鑑賞初めは、ハッピーな作品の
ほうが、気分がいいですよね。
1年の始まりなのですから、いい気分になりたいですもん
ですから、この作品を観て大正解だと思います
ななさんがお好きなイケメンも出ていますしね
(笑)

>ヒューの筋肉・・・またまた増強してたような。

うんうん。確かに~。この役柄のためにボクシングの練習していたのかも~
ラストのシャドウボクシングは、鳥肌ものでした

ロボットに食指が動かないかたが多くて
敬遠されている女性のかたが多いのですが
この映画は、女性でも、いえ、女性の方が?
楽しめるかもしれません
私は大好きな作品でしたので、ななさんが
観に行って良かったと言って下さって嬉しいです

ひろちゃん、こんばんは (デイヴィッド・ギルモア)
2012-07-19 21:53:14
この映画は、スピルバーグ的なものと、ロッキーをミックスしたような感じがしました。
ただ、単なるエンタメだけでなく、父子映画として感銘を受けました。
デイヴィッド・ギルモアさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-07-20 01:23:25
こんばんは

>この映画は、スピルバーグ的なものと、ロッキーをミックスしたような感じがしました。

あっ!確かに!そんな感じでしたよね

単なるエンタメでも、エンタメ好きな私は
それで結構満足なんですが、その上に父子の
愛情物語がプラスですから、私にとっては堪らない作品でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
リアル・スティール (LOVE Cinemas 調布)
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリ...
「リアル・スティール」 全部入り (はらやんの映画徒然草)
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から
リアル・スティール (Akira's VOICE)
ハートウォーミングアクション!  
「リアル・スティール」安定した感動 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。 ところが!そんな心配は全くなし。 やっぱり大御所。 飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・
劇場鑑賞「リアル・スティール」 (日々“是”精進! ver.A)
父と子の、熱い絆… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112090004/ リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック ダニー・エルフマン サントラ リンプ・ビズキット ライヴァル・サンズ アレクシ・...
リアル・スティール (新・映画鑑賞★日記・・・)
【REAL STEEL】 2011/12/09公開 アメリカ 128分監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス 「リアル・スティー...
『リアル・スティール』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
               父の愛が、運命を変える。                     息子の願いが、奇跡を起こす。                                 『リアル・スティール』 監督・・・ショーン・レヴィ 製作総指揮・...
リアル・スティール (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(10) 超悪男子って、これどうみてもチャイナ系フレーズでしょ(苦笑)
リアル・スティール(試写会) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス×ショーン・レヴィ監督(「ナイトミュージアム2」)によるSFアクション。ロボット同士の格闘技が人気を集める世界で、 ...
リアルスティール (食はすべての源なり。)
リアルスティール ★★★★★(★満点!) 人間の代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代 夢に破れた元ボクサーの父と、息子がであったのは、 ゴミ置き場に捨てられた旧式ロボットATOMだった。 ATOMのシャドー機能を利用して、ATOMは無敗ロボットゼウスに挑...
リアル・スティール (だらだら無気力ブログ!)
王道な展開ながらもとても良い作品。
「リアル・スティール」みた。 (たいむのひとりごと)
ロボットもの&ヒュー様なら絶対初日~[E:heart04]ってむちゃくちゃ楽しみにしていた作品。んでもって、私にはズバっとど真ん中のストライクで大満足。ロボットバトルでは燃えるわ泣けるわで、子役を使っ
『リアル・スティール』 共感を集める悲しい理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  面白い映画を作りたい。多くの映画制作者がそう思っているだろう。  面白くするにはこうすべき、という鉄則はあるものの、それを踏襲したから必ず面白くなるとは限らない。  しか...
映画「リアル・スティール(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『リアル・スティール(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ182名に10名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。不覚にも?ロボット格闘技で応援しちゃいました。 ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問...
映画『リアル・スティール』 観てきたよ~(^_^)b (よくばりアンテナ)
予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪ もう、ね、最高でしたよ~!! 諦めないことで、希望が見えてくる。 胸が熱くなる、親子の感動のストーリーです!! 映画『リアル・スティール』 - シネマトゥデイ にほんブログ村 ...
リアル・スティール (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
シュガー・レイ・レナードがボクシングの監修をしていて、ロボットの動きはモーションキャプチャーだという。ある意味狼男のヒュー・ジャックマンが情けない男性を見事に演じていて、子役のダコタ・ゴヨもすばらしい。ボクシングをテーマにした感動作だった。
リアル・スティール (映画 K'z films 2)
原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン ダコタ・ゴヨ エヴァンジェリン・リリー ケヴィン・デュランド アンソニー・マッキー公開2011年 12月
リアルスティール (みすずりんりん放送局)
 『リアルスティール』を観た。  【あらすじ】  リングの上で、人間が拳を交える時代は終わり、彼らに代わって死闘を繰り広げるのは、高性能なロボットたち。  そんなロボット格闘技の時代に到来に...
真の絆~『リアル・スティール』 (真紅のthinkingdays)
 REAL STEEL  2020年のアメリカ。ロボット同士が闘う格闘技「ロボット・ボクシング」が隆盛 を極める近未来。元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、10年以上 会っていなかっ...
リアル・スティール (Real Steel) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし...
試写会「リアル・スティール」  (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/11/14。 目黒のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室。 ** ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エバンジェリン・リリー。 ** 時は2020年。 人と人とのボクシングは廃れ、変わってロボットボクシングが大流行の時代。 チャーリー(...
ダメおやじからの脱却。『リアル・スティール』 (水曜日のシネマ日記)
ロボットの格闘技を通して結ばれた親子の絆の物語です。
ショーン・レヴィ監督 「リアル・スティール」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
先月、あまりにTVCMで予告が流れてたので、公開しているものと思って映画館に行ったら今月からでした。 すぐ観たいと思ってたのですが、仕事の出番とか、ちょいちょい忙しく今日(12月15日)になってしまいました。 まぁ平日で良かった。 朝一番、空いてました...
リアル・スティール いきなりどっかーんっと感情移入っ!o(T◇T)oオオオン (労組書記長社労士のブログ)
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149)  2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技...
リアル・スティール (こんな映画見ました~)
『リアル・スティール』---REAL STEEL---2011年(アメリカ)監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン 、ダコタ・ゴヨ 、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー 、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ 、ホープ・デイ...
『リアル・スティール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュ...
映画:「リアル・スティール」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年12月16日(金)。 映画:「リアル・スティール」。 【監   督】ショーン・レヴィ 【製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグ/ ロバート・ゼメキス 【 キャスト 】   ヒュー・ジャックマン (Charlie Kenton)   エヴァンジェリン・リリー ...
リアル・スティール (Memoirs_of_dai)
ロボッキー 【Story】 西暦2020年、人間に代わりにロボットたちがボクサーとして活躍する。そんなある日、どうにかロボット格闘技で生活していたかつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャ...
『リアル・スティール』 3つの心がひとつに (美容師は見た…)
ロボットが人間と心を通わせるってことは、鉄腕アトムの頃からでもそうなように、ずっと人間の憧れだったんだな~。。。って思わせてくれます。『トランスフォーマー』も思い出してましたが、私がバンブルビーを好きなのは、今回のATOMと同様に喋ることができないからかも...
『リアル・スティール』 3つの心がひとつに (美容師は見た…)
ロボットが人間と心を通わせるってことは、鉄腕アトムの頃からでもそうなように、ずっと人間の憧れだったんだな~。。。って思わせてくれます。『トランスフォーマー』も思い出してましたが、私がバンブルビーを好きなのは、今回のATOMと同様に喋ることができないからかも...
リアル・スティール (C'est joli~ここちいい毎日を~)
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ...
「リアル・スティール」 (或る日の出来事)
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。
リアル・スティール (虎猫の気まぐれシネマ日記)
2012年の初鑑賞映画はこれ!すっごくエキサイティングで感動的で,そして前向きにもなれる素晴らしい作品だった!昨年観てたら絶対ベストに入れてたなぁ。・・・・まぁいいか,来年のベストに入れるのはすでに私の中で決定。 何がいいかってこれね,世代や性別や嗜好...
映画『リアル・スティール』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード...
リアル・スティール (銀幕大帝α)
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09) -監督- ショーン・レヴィ 過去監督作:『デート&ナイト』 -製作総指揮- ◆ロバート・ゼメキス ◆スティーヴン・スピルバーグ -原作- リチャード・マシスン -出演- ◆ヒ...
リアル・スティール (いやいやえん)
ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。 元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロ
「リアル・スティール」(REAL STEEL) (シネマ・ワンダーランド)
人間に代わり、ロボットが死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、すべてを失った元ボクサーの男が最愛の息子との絆(きずな)を取り戻していく姿を描いた近未来アクション・ムービー「リアル・スティール」(2011年、米、128分、ショーン・レヴィ監督、ス...
リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー (RISING STEEL)
今年初の映画レビューをようやくアップ! もうそろそろ公開終了かもしれませんが、オススメ!! リアル・スティール / REAL STEEL 2020年、近未来のアメリカではロボットによる過激な格闘技が人気を...