Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)★

2011-10-16 21:33:34 | 映画(か)行
人気ブログランキングへクリック、クリック~

CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER

なぜ彼は、世界最初の
ヒーローと呼ばれたのか――。


メディア 映画
上映時間 124分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2011/10/14
ジャンル アクション/アドベンチャー/SF
映倫 G

 【解説】

アイアンマン、ハルク、マイティ・ソーと共にヒーローチーム
“アベンジャーズ”を構成するマーベル・コミックの人気ヒーロー
“キャプテン・アメリカ”を実写映画化したアクション・アドベンチャー。

第二次大戦下のアメリカを舞台に、虚弱体質ゆえに入隊テストで
不合格となってしまった愛国者の青年が、軍の極秘プロジェクト
によって超人的な肉体を獲得し、祖国を守るために立ち上がる姿を、
VFXを駆使した迫力のアクション満載で描き出す。
主演は「ファンタスティック・フォー」「フェイク シティ ある男のルール」
のクリス・エヴァンス、共演にトミー・リー・ジョーンズ、
ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル。
監督は「遠い空の向こうに」「ジュラシック・パーク III」の
ジョー・ジョンストン。

10月14日(金)から公開

公式サイト

 【感想】 <109シネマズ川崎にて鑑賞・2D字幕>


キャプテン・アメリカは、知らなかったですし、予告編では、
戦争ものっぽい雰囲気もあって、もしかしたら、自分の好みではないかも?
とちょっと不安もありましたが、アメコミヒーローものは好きですし、
主役が、これまた、私が好きなクリス・エヴァンスでしたので、鑑賞!
3Dの効果は、あまりないと思い、2Dで鑑賞しました。

これがね~~。結構ハマリまして、アメコミヒーローものとしたら、
かなり地味なんですが、私は、好きでした!面白かったです



時代設定は、1940年代、第二次世界大戦中、
前半は、、人一倍の愛国精神と、正義の心を持ちながら、体重40キロ台と
小柄でか細くて、喘息持ちで、虚弱体質、何度も入隊テストに落ちていた
スティーヴが、なぜ、キャプテン・アメリカになったのかが描かれ、
後半は彼の大活躍が描かれています。

最近のアメコミものでは、時代が一番古いようで、キャプテン・アメリカが、
唯一身につけている武器がシールド(盾)のみ、コスチュームも
ちょっぴりダサくてσ(^◇^;)
<後半、シールードもコスチュームも、ハワードにより、改良されますが>

しかも、、空を飛べるとか、超能力のような特殊な能力があるわけでもなく、
今までのヒーローの中では、一番人間レベルに近い感じです

ですが、悪しき心を全く持っていない(博士の、「ナチスの人間を殺したいか?」
という質問に、「人は殺したくない。でも、悪党は嫌いだ」と答えていたし、
血清で肉体改造をする前の自分は、いじめられていたから、弱者の気持ちが
良くわかる)、そして、女性と交際どころかダンスさえもしたことがなく、
『フォンデュ』という言葉の意味もわからなくて(笑)、スタークとペギーの会話に
嫉妬する初心なスティーヴが、好きでした。
ヒーローの中では、生身の人間ですし、武器もシールドのみですから
もしかしたら1番弱い?ヒーローなのかもしれませんが、一番身近に(現実味あって)
に感じられたヒーローでもありました。



なんで、キャプテン・アメリカ?と呼ばれる?
なんで、星条旗があしらわれたコスチューム?と思っていたら、
最初は、仕方なしに、軍のマスコット、PR活動をしていたからなんですね。

第二次世界大戦中のアメリカでは、スーパーヒーロー・コミックの
出版ブームがあり、数々のヒーローが誕生したそうですが、
戦争終結と共に、役目を終え、忘れ去られました。
そんな中で、70年経った今でも、生き続け、変わらぬ人気を
保ち続けているのは、キャプテン・アメリカが、アメリカを象徴する
唯一無二のキャラクターだからなんでしょうね。

ド迫力な映像とともに、ものすご~くわかりやすい勧善懲悪ぶりを
楽しみました!、
それにしても敵は、ちょっと弱すぎはしないか?と言うツッコミは
置いておきましょう(笑)

実力派ぞろいのキャストも良かったです
キャストのネタばれありますので、未見のかたはご注意を

クリス・エヴァンス(=スティーヴ=キャプテン・アメリカ)
・・・ニューヨークブルックリン出身の若き青年。
アースキン博士の「スーパーソルジャー計画」により、強化された肉体に生まれ変わる。


セルラーから、目をつけていた(笑)クリス、とうとう、このような大作の
主役になって嬉しいです


<痩せている小柄なスティーヴは、もちろん、CGです>

トミー・リー・ジョーンズ(=フィリップ大佐)・・・米国軍大佐で、SSRの長官。

古きよき時代が漂うトミー、典型的な頑固軍人が似合います

ヘイリー・アトウェル(=ペギー)・・・SSRのエージェント

予告編では、そんなに綺麗に見えなかったのですが、本編観たら、綺麗!(笑)
今回は、強い、りりしい女性役でしたので、彼女が、「ある公爵夫人の生涯」
出ていたエリザベスだって、気がつきませんでした(ーー;)

この女優さん、古風な感じが似合うんですね。
<ある公爵夫人~の時は、名前の読み方が、ヘイレイになってたましたが・・・>

スタンリー・トゥッチ(=アースキン博士)・・・超人血清を開発した天才的な科学者
キャプテン・アメリカを誕生させた


「ラブリーボーン」では、怖い役でしたが、今回はいい人役。
好きな俳優さんなので、すぐに殺されてしまって、シーンが少ないのは、
ちょっと残念でした

ハワード・スターク(=ドミニク・クーパー)・・・軍事会社「スターク・インダストリーズ」の社長
アースキン博士をサポート


皆様ご存知、「アイアンマン」トニー・スタークの父親です!
キャプテン・アメリカに、強化コスチュームや特殊金属で作ったシールドを
提供する。演じるドミニクは、トニースターク役のロバート・ダウニー・Jr
の演技を何度も見直したそうです。

彼も、「ある公爵夫人の生涯」に出ていましたが、
今回のちょっとコミカルな役のほうが似合っているような気がしました。

バッキー(=セバスチャン・スタン)・・・スティーヴの無二の親友

親友役でしたので、後半、嫌な予感が・・・・
ヒーローの親友って、必ず死んじゃうし~
マーベルとは、あと1本の契約がある監督が、バッキーを主人公にした
作品に興味があると言っていたので、彼を主役にした物語ができるかも??
中々、ハンサム(死語・笑)で、好青年な役者さんでしたので、
そんな作品ができたら嬉しいな

ヒューゴ・ウィーヴィング(=シュミット=レッド・スカル)・・・世界征服をたくらむ「ヒドラ」の首領

こういう悪い役、ほんとハマります。レッドスカル顔より、ヒューゴの顔の方が、
よっぽど怖かった私です(笑)レッド・スカルの顔、なんか笑えるし~

SSR・・・戦略科学予備軍。アメリカ軍に所属する特殊部隊。
ヒドラ・・・ナチスの極秘科学部門。シュミットの裏切りにより
彼の配下となる。


ヒトラーだから、ヒドラ?単純なネーミングなんか可笑しい(笑)



ヒーローものとしては、地味ではありましたが、アイアンマンに
通じるような?随所にあるユーモアセンスやくどくない(笑)
ラブロマンスとか微笑ましくて、好みでした

冒頭でシュミットが狙うコズミック・キューブは、「マイティ・ソー」の父、オーディンの持ち物
トニーの父親ハワードが、これを手にして、アイアンマンのリアクターへの
つながりも示唆、そして、70年後の現代に、キャプテン・アメリカが復活!
さ~これで、役者が揃った~~~~
これで、来年公開の「The Avengers」が、ますます楽しみになりました

今回も、マーベルのお約束となったニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)
が登場します。
そして、エンドロール後の映像は、な、なんと、アベンジャーズの予告編!
私のダーリン(笑)ロバートも登場しています。
あっ!、「マイティソー」で好みだった(笑)ロキの姿もあった~~~(笑)
早く観たいよ~~


<サービスショット~~



 【ストーリー】

1941年。ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた頃、
祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャースは、兵隊となって
正義のために戦うことを願っていた。
しかし、体が小さく虚弱な体質の彼は入隊テストをパスできず、
悔しい思いを募らせていた。
そんな時、謎の軍医アースキン博士から、軍の“スーパーソルジャー計画”
というプロジェクトに誘われ、極秘実験の被験者第1号に志願する。
みごと実験は成功し、超人的な肉体と運動能力を獲得したスティーブ。

しかしその直後、博士は自分がナチ党時代に生み出したカルト集団
“ヒドラ党”のスパイによって絶命、“スーパーソルジャー計画”も
頓挫してしまう。その結果、戦力として貢献する道を絶たれた
スティーブは、彼の意に反して単なるマスコット“キャプテン・アメリカ”
として、軍のPRに駆り出されることになるのだったが…。


人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★猿の惑星:創世記(ジェネシス... | トップ | ★ステイ・フレンズ(2011)★ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華奢なクリスとマッチョなクリス (ituka)
2011-10-16 22:53:00
どちらも良く似合ってましたね。
ワタシもマッチョになりたいな(爆)

アメコミヒーローとしてド派手なところは少ないですが
この映画はけっこう好きで楽しめました。
あの盾だけってのもキュートでした(笑)
Unknown (KLY)
2011-10-16 23:11:45
そろったね~♪
基本的に人間の延長線上だから、強さだけ見たら物足りないかもだけど、その代わり類稀な高潔さでリーダー務めるんだろうなぁ。
現代で起きたところってまるでジム・キャリーの『トゥルーマン・ショー』みたいだね(笑)

やっぱりコズミック・キューブってリアクターになるんだ。んじゃアイアンマンの強さの源は神々クラスの力ってこと?
っつかまーソーのインチキトンカチには誰も敵わないって話もあるけど(爆)
アメコミ映画 (ともや)
2011-10-17 02:30:24
こんばんは~、ひろちゃん♪
あっ、ひろちゃんとは鑑賞の好みが似ていたのに、ここへきて存続の危機発生~~っ!!
(何の存続かは、また別の話・笑)

この映画を機に、1990年に作られた実写映画『キャプテン・アメリカ』の予告編をYouTubeで観たんですが、1990年版の方が能天気なアメリカン・ヒーローっぽくて好みでした~。

…とはいえ、これで役者はそろったって感じですね。
(一時期『ハルク』もまた作り直すって話がありましたが、どうなったんだろう? 『アベンジャーズ』では、エドワード・ノートンじゃなくマーク・ラファロがハルクを演じるみたい)
『アベンジャーズ』はもちろん、『アイアンマン3』もあるし『マイティ・ソー2』もあるし、『ウルヴァリン』や『バットマン』や『ゴーストライダー』の続編に、『スパイダーマン』『スーパーマン』の新作もあるし、まだまだアメコミ映画で楽しめそうですよね~。
おはようございます。 (BROOK)
2011-10-17 05:21:26
私は3Dで鑑賞したのですが、
たしかにあまり効果は感じられませんでした・・・(苦笑)
シールドもそんなに飛び出してこなかったです。

作品は、勧善懲悪もので面白かったですね♪
ストーリーがシンプルなのが良い感じ。
アクションも結構見応えがありました。
ただ、敵が意外と呆気ないというか・・・。

そして、最後に「アベンジャーズ」の予告編。
今から公開が非常に待ち遠しいです!
ネット上では長い予告編も見ることが出来ますよ。
セバスチャン・スタン気に入りました (風子)
2011-10-17 15:09:36
わたしも、ものすご~くわかりやすい勧善懲悪ぶりを楽しみました。

ごくごく普通の青年が、善良さゆえに選ばれたのがいいと思います。
こんにちは♪ (yukarin)
2011-10-17 16:01:27
こっちは2Dがなくて仕方なく3Dでした(泣)
私もキャプテン・アメリカは知らなくて今回初めて知ったんですが、うーん地味な印象でした。

しかし、ハワード・スタークが登場でテンション上がっちゃった~♪
アベンジャーズの予告編、ロバートは見逃さなかったわー。一瞬でも見られて嬉し♪

あ、某2人組のアルバム買いましたよん。
あはははーっ。
itukaさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-10-17 22:37:31
こんばんは

クリスどちらも似合ってましたか?
私は、マッチョのクリスのほうがいいかな

>ワタシもマッチョになりたいな(爆)

itukaさんは、スマートなんですね(^_-)-☆

武器がシールドだけでしたがσ(^◇^;)
そんなレトロ?なところも好きなヒーローで
した
KLYさ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-10-17 22:46:35
こんばんは

そうなの、そうなの!強さレベルだったら、
アベンジャーズの中で、きっと1番弱いと
思うんですよね
でも、この物語を観て、なぜキャプテン・アメリカがリーダーになるのかって言う理由がよくわかったような気がしました

そそ、アイアンマンの強さは、神々クラスなの~(笑)
あはは~インチキトンカチって(笑)

来年のアベンジャーズ、楽しみですよね(^_-)-☆
ともやさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-10-17 22:56:29
こんばんは

きゃあ~~存続の危険性発生
困った~~(笑)で、存続って、なんだ?(笑)
ほんと、いつも、ともやさんとは好み合うのになあ

ともやさんが、気に入ったと言う1990年版の予告編、YouTubeでチェックしてみますね(^_-)-☆

ハルクが、ノートンじゃないって言うのは
ちょっと寂しいかも
マークラファロも好きですけどね

アベンジャーズ以外でも、アメコミヒーローものこれから、続々と公開があるんですね

楽しみ~~~
BROOKさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-10-17 23:05:19
こんばんは

やっぱり、3D鑑賞は、あまり意味がなかった
みたいですね(ーー;)2Dにしておいて、良かった

敵は、メチャクチャ強そうだったのに、意外と弱くて、なんか呆気なかったですよね
でも、わかりやすいストーリー、勧善懲悪は
観ていて、楽しいです(^_-)-☆

アベンジャーズの長い予告編、もうあるんですね 後で観てみようっと!
ホント、来年の公開が楽しみ~
風子さ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-10-17 23:09:12
こんばんは

こういうわかりやすい勧善懲悪もののヒーローの作品も楽しいですよね(^_-)-☆

彼が、なぜ、アベンジャーズの中で、リーダーになり得たのかがわかたちょうな気がしました

そそ、バッキー役の俳優さん、中々素敵
でしたよね
yukarinちゃ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-10-17 23:15:47
こんばんは

2Dの上映がないって、キツイですね(^^;

ヒーローものとしては、地味でしたよね
私は意外と好きでしたけど

うんうん。私もハワードの登場で、テンション
上がりましたあ

私も、見逃さないぞ~ロバート~(笑)

>あ、某2人組のアルバム買いましたよん。
あはははーっ。

ウッソー(笑)
yukarinちゃん、お買い上げありがとうございました
さあ、次はライブに一緒に行きましょう!(笑)
リンク (たいむ)
2011-10-18 17:32:25
ひろちゃん、こんにちは。
これまでのはそれぞれでも十分に楽しめるものだったけれど、この映画はとにかく原点で地味なんだけど、ここからあっちへこっちへと派生していったのが判って楽しめました。

「ハルク」とかすっかり忘れちゃってたりもするんだけど、できるだけ来年の夏までにおさらいしておこうかなぁ~って。
とくに「ソー」はもう一回見ておきたい感じじゃない?(^^)
たいむさ~ん!(^^)! (ひろちゃん)
2011-10-18 21:58:31
こんばんは

地味って言うのは、間違いないのですが(^^;
すべてのヒーローの原点ですし、いろいろな
派生もわかって、面白かったですよね

そうですね。ハルクは何となく覚えているから
私も、ソーをもう1度観ておきたいかも~
ロキ様も、予告編で、出ていましたから
楽しかった~ (ノルウェーまだ~む)
2011-10-18 22:01:30
ひろちゃん、今日はありがとう♪
楽しかった~のは、映画もそうだけど今日のおしゃべりね♪女子高生みたいな買い物も♪

さて、かなり気に入ったのね、この映画。
私はちと物足りなかったかなー
単純すぎたし~
でも確かにうぶなスティーブが、フォンデュを勘違いしたり、とっても可愛かったし、ほほえましかったね。
こんばんは (dai)
2011-10-19 00:35:56
やっとアベンジャーズがそろいましたね。
物語としては勧善懲悪の古典的な話でしたがこれはこれで良かったのかなと思いました。


ノルウェーまだ~さ~ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2011-10-19 00:50:52
こちらこそ、今日は、ありがとうございました
いくつになっても、おしゃべりは、楽しい
ですよね~頭の中は、永遠に高校生(笑)

さて、映画ですが、まだ~むの物足りないって
言う気持ちはも、わかります
単純なお話でしたが、私も単純なので(笑)

フォンデューって、なんか妖しい響きですもんね(笑)
daiさ~ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-10-19 00:54:14
こんばんは

地味でしたけど、アベンジャーズの前には
観たほうが?観るべき?作品ですよね

勧善懲悪って、私は結構好きなので、面白かったです
Unknown (mig)
2011-10-19 04:11:45
ひろちゃん!

こんばんは!

今日はありがとうございました!!楽しかったですね♪
よくみたらキティちゃんのミニティッシュやハロウィンのお菓子
お気遣いわざわざ
YouTubeのはり方、明日やってみますね
またお会い出来るの楽しみにしてます♪

映画は、、、ひろちゃん楽しめて良かった
オヤスミナサイ
私も好きっ! (mie)
2011-10-20 13:46:52
地味だけど、わかりやすくて突飛すぎないところが受け入れやすくて見やすい作品でしたね

この映画の前に“一命”を観賞したので気持ちが重苦しいのが一変して良かったっ

アベンジャーズ!私も楽しみにしています
migさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-10-20 20:33:45
こんばんは

お疲れでしたのに、4時台のコメありがとう
ございます

私は、昨日はPC開けられず、爆睡でした(^^;
レス遅くなりすみません

子供だましみたいなものばかりで、すみませんでした。migさん=キティちゃんなので(笑)

マリアの心臓が閉館するまえに、お邪魔することができて、本当に良かったです
(閉館するって、全然知らなかったので(^^;)
またお逢いできる日を楽しみにしております
mieちゃ~ん (*^o^*) (ひろちゃん)
2011-10-20 20:39:54
こんばんは

mieちゃんも楽しめたようで、良かった

『一命』は、重そうですもんね(^^;
観る順番が、逆でなくて、良かったですね
逆だと、かなり苦しそう(笑)
単純なストーリーでしたが、観易くて面白かったですよね

アベンジャーズは、来年の夏の公開ですが
早く観たいですよね(^_-)-☆
こんばんは (はらやん)
2011-10-22 00:09:10
ひろちゃんさん、こんばんは!

僕もけっこうこちらの作品好きでした。
「マイティ・ソー」よりは好き。
ロジャースは久々にみるまっすぐな気持ちのヒーローで、そういうところはなんか気持ちよかったです。
アメリカバンザイになってなかったのもよかったし。
「アベンジャーズ」楽しみですねー。
はらやんさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-10-22 04:51:28
こんばんは

はらやんさん、マイティソーよりお好きですか!私は同じくらいかな

そうなんですよね。ロジャースの純粋な
まっすぐなところに、私も魅かれました

アベンジャーズが、ますます楽しみになりましたよね(^_-)-☆
おはよ~^^ (みすず)
2011-10-25 08:21:56
地味ってやっぱ思うよね^^;
でも、面白かった♪
空も飛ばないしビームも出さないけど、肉体で頑張ってる!!って感じで^^

しかし、もやしっ子からむきむきへ変わるのが凄い!
CGって本当になんでも出来るんだなぁって感心しちゃった^^

アベンジャーズがとっても楽しみ♪
みすずさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2011-10-26 01:07:06
こんばんは

ヒーローものとしては、やっぱり地味だよね
でも、主人公の人柄が、純粋で好きで、楽しめた
作品でした
肉体、ひとつで頑張るっていいよね(笑)

CGなんでもできますよねえ。
技術の進歩は、すごい

来年公開のアベンジャーズが待ち遠しいいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(17) 主人公に感情移入でき、彼目線でストーリーを追えた。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (LOVE Cinemas 調布)
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆) 1941年にジョー・サイモンとジャック・カービーによって生み出されたアメコミ・ヒーロー。 このヒーローがどのように誕生したかを描くアクション・アドベンチャー。 1941年...
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 (日々“是”精進! ver.A)
ヒーローの根源が、ここに・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110140004/ Captain America: The First Avenger posted with amazlet at 11.10.10 Alan Silvestri Walt Disney Records (2011...
【劇場鑑賞】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (MAGI☆の日記)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを見てきました。 1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブは、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願する。 スティーブは超...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (風に吹かれて)
ヒーロー誕生公式サイト http://www.captain-america.jpマーベルコミックの映画化監督: ジョー・ジョンストン  「ミクロキッズ」 「遠い空の向こうに」 「ジュラシック・パーク
映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』  (よくばりアンテナ)
夫の気まぐれで急遽観に行くことに。 アメコミなんて興味ないんだけどなぁ。などと思いつつも 意外と楽しめました(^^)v 3Dじゃなかったらもっと良かったのに。 なんでか、3Dは暗く感じるし、睡魔...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D字幕 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER】 2011/10/14公開 アメリカ 124分監督:ジョー・ジョンストン出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、セバスチャン・スタン、ドミニク・クーパー、トビー・ジョー...
キャプテン・アメリカ (Akira's VOICE)
シンプルなのに大味・・・  
長い予告。【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 監督に『ウルフマン』のジョー・ジョンストン。 超ムキムキなイケメン俳優クリス・エヴァンス主演w 【あらすじ】 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するド...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 戦争かアクションかヒーローか? (映画のブログ)
 ナチスが繰り出す超兵器を相手に、羽付きヘルメットの大男が戦う物語――といっても、手塚治虫著『ビッグX』ではない。  キャプテン・アメリカといっても、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダでも...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス 、ヘイレイ・アトウェル 、トミー・リー・ジョーンズ 、セバスチャン・スタン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 試写会場: よみうりホール  公式サイトはこちら...
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2D字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
まずは「Before/After」はどっちが本物?ひょっとしてどっちも本物?と聞きたいところだが・・・。ヒーロー大集合の”アベンジャーズ”を来年に控え、いよいよ真打ち登場ということで、この秋一番楽しみ
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (Memoirs_of_dai)
ラスト・ピース 【Story】 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいたが、もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていた...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー / CAPTAIN AMERICA THE FIRST AVENGER (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click “スパイダーマン”、”アイアンマン”・・・全てのヒーローは、“キャプテン・アメリカ”から誕生した。 マ—ベルコミック伝説の初代ヒーロー...
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 生まれながらのヒーロー (はらやんの映画徒然草)
来年の「アベンジャーズ」に向け、次々に作品をリリースしていくマーベルが、最後の仕
パトリオット~『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 (真紅のthinkingdays)
 CAPTAIN AMERICA:  THE FIRST AVENGER  1942年、第二次大戦に参戦したアメリカ。人一倍の愛国心を持ちながら、 その虚弱さゆえに兵役をパスできなかった青年スティーブ・ロジャース(クリ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (だらだら無気力ブログ!)
普通に楽しくて面白かった。
キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替) (みすずりんりん放送局)
 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』を観た。  【あらすじ】  1942年。  最前線の兵士に不適格とされた一人の青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。しかし彼...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER (銅版画制作の日々)
 なぜ彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか――。 評価:→70点くらい 上映時間が上手く合わないため、3Dにて鑑賞。東宝シネマズ二条はシネマズディということで、1000円。3Dめがね持参で300円。合計:1300円也。 ブラッドリー・クーパー...
映画:キャプテン・アメリカ ヒーローものにしては、あまりに現状況を再認識させるところが凄いかも? (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
本国でかなり高い評価。 そして興行のヒットも得て、堂々の日本公開(かな?) 1941年から登場という息の長いヒーローだけに、どう扱うのか興味津々だったが、実に納得! キャラがネーミングから色づかいから、それが体現しているのは.... そのなりたちからして、アメ....
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
マーベル・コミックが生んだ“初代スーパーヒーロー”の物語。「スパイダーマン」、「アイアンマン」など数々のヒーローたちを生みだしたマーベル・コミックが描いた世界最初のヒ ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー<ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  10月17日に観に行って来ました 3Dで観たけど あんまし実感無い感じ 普通で十分やったような気が・・・   第2次世界大戦の頃の設定なので 昔ちっくやねんけど 最新兵器があったり 最強の鉄で作った盾が   あったりで ご...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (銀幕大帝α)
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER/11年/米/124分/SFアクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・ジョンストン 過去監督作:『ウルフマン』 製作総指揮:スタン・リー 出演: ◆クリス・エヴァンス…スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (いやいやえん)
マーベル・コミックの初代ヒーローなんだそうです。 虚弱な青年がムキムキヒーローに。 まっすぐな正義感と純粋な愛国心を持つヒーローが、王道でありながらもどこか古風な性格だというのもちょっと可愛くて可笑し
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The First Avenger) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失...
【映画】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー…マスク被ったらボールドウィンっぽくなる罠 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ一ヶ月ぐらいの間、新しい仕事を憶えているせいか、仕事が夢にまで出てきて困っているピロEKです…寝汗が多い気がするのもそのせいでしょうか さて、本日も映画観賞記録…いつになったら2012年鑑賞分に到達するのでしょうか 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファ...
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 (或る日の出来事)
「アベンジャーズ」のメンバーですから、見ておかないと!
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  (こんな映画見ました~)
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』---CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER---2011年(アメリカ)監督:ジョー・ジョンストン 出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ 、ヒューゴ・ウィーヴィング、スタンリー・トゥッチ ア...
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー (RISING STEEL)
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー CAPTAIN AMERICA : THE FIRST AVENGER 2011年  アメリカ映画  パラマウント製作 監督:ジョー・ジョンストン 製作:ケヴィン・フェイグ ...