Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★2011年総決算!今年もお世話になりました★

2011-12-30 01:50:07 | 2011年鑑賞映画
人気ブログランキングへ

2011年もあと2日となり何かと気忙しくなってきました
今年は、今まで味わったことのない恐怖の大地震が3月、結婚以来〇十年も同居していた、
実の母より長く一緒にいました義母の葬儀が4月、初めてブログを開設し、6周年、
7年目に入ろうかと言う時に、楽天が突然にTBを廃止したことにより、
gooにお引越したのが5月と前半は、本当にいろいろなことがありました

そんなわけで、時間もあまり取れなかったという事もありますが、
今年は、絶対に観たいと思った映画は観たのですが、多少気になると
言う作品は、観ないことが多かったこともあって、
本数としては、かなり少なくなってしまったのですが、自分としては、それなりに
充実していた映画鑑賞だったと思っています。

ちなみに、仕事の終了が遅くなったことと、自分が年とったのか(笑)
夜の試写会は、疲れてしまうということもあって、試写会は全く
応募しなかったので、今年は、試写会は1本もありませんでした(^_^;)

ベスト10とかにしたほうが読んでいても面白いのかもしれませんが、
私の場合は、どうしても、後半に観た映画のほうが印象に残ってしまう
という事もありまして、今年は、鑑賞した作品を月別に挙げて、
その月1番好きだった品を選んでみることにしました。

今年は、映画館での鑑賞数が、合計で60本(そのうち、邦画は6本)と、
ここ2、3年では、1番少ない鑑賞数となりました(T^T)
感想を書けなかった作品は、★グリーン・ホーネット★★カーズ★
★ワイルド・スピード・メガマックス★★フェイク・クライム★の
4本
です。フェイク・クライム以外は、評価も良く面白かったのですが、
時間が取れなかったり、タイミング?が悪かったりとで、感想が書けませんでした。

点数順に並んではいますが、その月で1番好きだった作品には
ハートがついています(*^.^*)

 【1月】6本

★アンストッパブル★4.2

★愛する人(2009)★ 4.5
★GANTZ(2010)★ 4
★ソーシャル・ネットワーク(2010)★ 4
★トロン:レガシー(2010)★ 3.5
★デュー・デート ~出産まであと5日!
史上最悪のアメリカ横断~(2010)★オマケで3.5

今月鑑賞した作品は、バラエティに富んでました。
評価からですと、「愛する人」なのですが、自分はサスペンスとかアクションが
好きなので「アンストッパブル」にします
ロバート(デュー・デート)ごめんね(笑)

【2月】4本

★ザ・タウン★ 4

★RED/レッド(2010)★3.8
★グリーン・ホーネット★3.5
★ウォール・ストリート(2010)★ 3

「RED」も好みなのですが、やはり、今月のベストは
「ザ・タウン」です。

【3月】3本

★英国王のスピーチ★4.5

★恋とニュースのつくり方(2010)★4
★ツーリスト(2010)★ オマケで4

今月の鑑賞数は3本と、すくなっ(^^ゞ
コメディ好きなので「恋とニュースのつくり方」も捨てがたいのですが
やはり、アカデミー賞の「英国王のスピーチ」です
ジョニー(ツーリスト)、ごめん(T^T)

【4月】0本

義母の葬儀等いろいろ忙しくて、この月は、さすがに映画鑑賞は
できませんでした(^_^;)
ブログを始めてから、1ヶ月に1本も鑑賞できなかったのは、初めてかも・・・

【5月】6本

★ブラック・スワン(2010)★4・5

★阪急電車 片道15分の奇跡(2011)★4
★パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)★4
★GANTZ: PERFECT ANSWER(2011)★3.5
★ガリバー旅行記★3.5
★アウェイク(2007)★3

あまり、観ない邦画ですが、「阪急電車 片道15分の奇跡」は良かった!
ですが、今月のベストは、もちろん、「ブラック・スワン」です。

【6月】4本

★X-MEN:ファースト・ジェネレーション★4・5

★アジャストメント(2011)★3・5
★SUPER 8/スーパーエイト(2011)★3・5
★赤ずきん(2011)★3・2

この月は、点数からおわかりかと思いますが、ダントツで
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」です

【7月】5本

★ハリーポッターと死の秘宝 PART2★510年間お疲れ様も含めて

★トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)★4・5
★マイティ・ソー(2011)★4.5
★アイ・アム・ナンバー4(2011)★4
★ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011)★4

この月は、どれも点数が高い(^_^;)
トランスフォーマーが大好きな私ですし、マイティソーも好きなんですが
ここは、10年間お疲れ様も含めて「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」
にします 

【8月】5本

この月は、難しいなあ・・・
全体的にみんな同じくらい、普通に良かったと言う事で
ベストは、なしで(^^ゞ

★未来を生きる君たちへ(2010)★4・2
★カンフー・パンダ2(2011)★4
★ツリー・オブ・ライフ(2011)★4くらい
★モールス(2010)★3・8
★カーズ★3.5

【9月】6本

この月も難しいなあ・・・
点数から言うと「世界侵略:ロサンゼルス決戦」なのですが、今となると
あまり思い入れもなく(^_^;)
この月も普通にみんな普通だったという事で、
この月もベストは、なしにします。

★世界侵略:ロサンゼルス決戦(2011)★4
★ライフ ―いのちをつなぐ物語―(2011)★オマケで4
★アンフェア the answer (2011)★3.8
★探偵はBARにいる(2011)★3・8
★グリーン・ランタン(2011)★3・8
★サンクタム(2010)★3・5

【10月】9本

★ワイルド・スピード MEGA MAX★4.5
★猿の惑星:創世記(ジェネシス)★4


★glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー(2011)★
★ミッション:8ミニッツ(2011)★4
★キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)★4
★リミットレス(2011)★3・5
★ランゴ(2011)★3.5
★カウボーイ&エイリアン(2011)★3・2

今年、1番多く鑑賞した月でした。なので、2本挙げさせて下さい(笑)
「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」は、タイトル通り
コンサートムービーですので、点数は、つけていません。
つけるなら、もちろん5点満点です^^
この作品は、別として・・・

この月は、感想は書いていないのですが「ワイルド・スピード・メガマックス」と「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の2本にします
あっ「ミッション:8ミニッツ」も入れたかったなあ。。。
「ワイルド~」は、予想以上に面白く、感想書きたかったのですが・・・

【11月】6本

★新少林寺/SHAOLIN★4.8
★素敵な金縛り★4.5


★マネーボール(2011)★4
★コンテイジョン(2011)★3.5
★三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(2011)★3・5
★インモータルズ -神々の戦い-(2011)★3

この月も2本
やはり、ここは、以上に 楽しめた「新少林寺/SHAOLIN」
と今までの三谷作品で1番面白かった「素敵な金縛り」

【12月】6本 

★リアル・スティール★5
★ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル★4.8


★ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊(2011)★3・5
★タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2011)★3・5
★ピザボーイ 史上最凶のご注文(2011)★3.2
★フェイク・クライム★オマケで3

師走に来て観た「リアル・スティール」と
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」は
面白かったあ\(^O^)/
今年鑑賞した中で、もう1度観たいと即効で思ったのは、この作品二つなので(笑)
この月はこの2本にします。
究極の選択でどちらかを選ばなければならないとしたら、
私は「リアルスティール」にしますけど

と以上のようになりました。
総決算と言うのもオーバーな少ない鑑賞数ですね(ーー;)

もともと、ハリウッド作品が好き!
アクション、サスペンス、コメディが好き!
ですので、やはり、今年もそういう作品が多いですね。
今年は、時間が取れなかったり、疲れていたり(苦笑)と言うこともあって
余計に、シリアスな作品とか、重い作品は、あまり観なかったのかもしれません。

私は映画には、ワクワクドキドキ感を求めているので、自分を別世界に
連れて行ってくれることを期待していますので、鑑賞本数が少ないと、
なおさら、エンタメ作品に走りますね(笑)

また邦画よりも洋画優先ですので(笑)、今年も邦画は少なかったですね(^^ゞ
でも、邦画は厳選したので、観た作品は、全て面白かったし良かったです!

師走に来て、「リアル・スティール」
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」と
忙しい中、時間を作って「観に行ったかいがあったぞ!もう1回観たいぞ!」と
言う作品に出逢えて嬉しかったです

今年は、『ニューイヤーズ・イブ』の鑑賞で締めくくりたかったのですが、
この時期、主婦(一応?笑)は忙しく、今年の鑑賞は諦めました
新年一発目の映画鑑賞は、お正月に「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
をIMAXで鑑賞してきます!
そして、12月に観れなかった「ニューイヤーズ・イブ」
「friendsもののけ島のナキ」「宇宙人ポール」あたりを
鑑賞したいなあと思っています。



明日、明後日で大掃除、お料理作り(喪中なので、すごい料理を作るわけでは、
ないのですが)とかなり忙しいので、今年の更新は、これが最後になります。
(更新は最後ですが、時間がある時には、PCを開けて、皆様のところに
お邪魔したいと思います

来年は、1月3日くらいに「1月の気になる作品」をアップしようと思っています。

今年も、このブログの記事を読んで下さった皆様や、コメントを書いて
下さった皆様に感謝!そしてTBを下さったブロガーの皆様に感謝!
来年もおつきあいして頂けたら嬉しいです

年末年始お忙しい事と思いますが、急性胃腸炎やインフルエンザが
流行っておりますので、皆様、どうぞ体調にお気をつけ下さいませ。

この1年間もおつきあい頂きまして本当に
ありがとうございました

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ 



人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (54)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ハッピーバースデー&メリーク... | トップ | ★謹賀新年&1月公開の気になる... »
最近の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2011-12-30 07:08:33
こういう纏め方、面白いです♪
たしかにどうしてもベスト10とかだと、
後半に鑑賞した作品が印象に残ってしまうんですよね…。
そんな私は、おそらくそうなっています(苦笑)
一応、明日発表予定。

今年鑑賞した作品では「英国王のスピーチ」が前半でかなり印象的でした。
アカデミー作品賞を獲得したのも納得でしたね。
他、「X-MEN」「ハリポタ」「猿の惑星」「ミッション4」も面白かったです♪
集計お疲れ様でした。 (たいむ)
2011-12-30 11:13:10
ひろちゃん、こんにちは。
全部なんでアレコレコメント付けたくなって困ってしまいます(^^;

「アンストッパブル」とか「ザ・タウン」とかは私のリストには載らなかったけど、確かに私も好印象だったと思い出しました。上半期の作品はどうしてもねー。
8月も、そうなんですよね、私もコレってものが無く今年は夏場が不作だったなーって思います。
けど、年末は大盛況で。。。私もどちらかならば、「リアル・・」です!

今年はひろちゃんにも、長男くんにも大変お世話になりました。
お話できて楽しかったです。

良いお年を~~~~
なるほどです! (カモ)
2011-12-30 17:43:18
今年は、少々少なめだったんですね。
いろいろ大変な1年でしたね。。

でも映画観ると、元気もらえるしね~

これから大掃除、お料理作りですか!ご苦労様です!
私は、おせち頼んでしまったので、だいぶ楽してます

来年もたくさん映画観て、いろいろ教えて下さい~~

私も、これから今年観た一覧アップできたらと思っていますが、パソコンが空かず・・・
なんとか今年中にアップしたいと思ってます。

また、来年も遊びに寄らせていただきます!
良いお年をお迎えください~
良いお年を~^^ (みすず)
2011-12-30 20:36:51
ひろちゃんさん、今年1年お世話になりましたー^^
来年も引き続きよろしくお願いしますね!

ひろちゃんさんが選んでいる月一番の映画、わたしも好きです~♪
どの映画も良かったし、面白かったですよね!

では、良いお年を~^^
BROOKさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-12-30 23:06:39
コメントありがとうございます

ですよね(笑)どうしても、後半に鑑賞した映画のほうが、印象に残ってしまいますよね

>そんな私は、おそらくそうなっています(苦笑)

明日、そうなっていらっしゃるか確かめに(笑)読みに伺いますね(^_-)-☆

このところアカデミー賞作品とあまり気があわない私でしたが、「英国王のスピーチ」は素晴らしく、文句ありませんでした(笑)

>「X-MEN」「ハリポタ」「猿の惑星」「ミッション4」も面白かったです♪

私もで~す
と言うことは、明日のベストの発表には、
この作品が入っているって言うことですね
たいむさ~ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2011-12-30 23:16:31
コメントありがとうございます

>「アンストッパブル」とか「ザ・タウン」とかは私のリストには載らなかったけど、

あっ!そう言えば、たいむさんのリストに入っていませんでしたね(^_^;)
私は月間で選んだので、この二つ入れました。

本当は、トランスフォーマーやマイティソーなんかのほうが好きだったりするのですが・・・

8月、9月は、これだ!って言う作品がなかったですよね・・・ほんと、不作でした
その分、10月からの公開作は良くって
年末は大盛況でしたよね

こちらこそ、親子ともども(笑)お世話になりました!
来年も親子ともども(笑)相手してやって
下さい(笑)よろしくお願い致します
どうぞ良いお年を~
カモさ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-12-30 23:24:44
コメントありがとう

ほんと、今年は、世間的にも個人的にも
いろいろと大変な1年でした
そそ、映画で元気をもらいました

まだ、大掃除終わらないの
こんな忙しい時に限って、筑前煮やくりきんとん作りたくなっちゃって~(笑)
お雑煮のおつゆ(ダシ)の準備もあるし~
今年も大掃除ならぬ小掃除になりまそうです

カモさんは鑑賞映画これからまとめるの?
もしアップできたらTBつけておいてね~
時間見つけて、お邪魔しますから~

今年もおつきあいありがと
来年もよろしくで~す
どうぞ良いお年を~
みすずさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-12-30 23:29:49
コメントありがと

今年は月別で1番好みだった作品を挙げてみました
みすずさんも、どの映画も良かったとのことで嬉しいです

こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願い致します

どうぞ良いお年を~
ひろちゃーん♪ (rose_chocolat)
2011-12-31 00:45:30
お互い忙しい1年でしたね。
猿の惑星、観てないのよ(^_^;)

それでも映画を愛する心に変わりはないわ~。
また試写会だのご飯だのしましょうね。 今年もお世話になりましてありがとうございました。
こんにちは (天星人語)
2011-12-31 08:40:33
御覧なった映画のタイトルを見て、かぶってるんですよね。この天星が観たのと。映画への感性は、似ていると思います。天星の奥様は、映画通いのヘビーユーザーです。今は、フリーパスポートで、映画三昧の日々を送っています。映画の趣味も、根本では違うようです。

来年も、楽しく、ブログを読ませていただきます。元気良くお過ごしください。パンパンパン。
良いお年を! (ノルウェーまだ~む)
2011-12-31 11:40:24
ひろちゃん☆
今年も一年ありがとうございましたっ!
一緒に映画に行って良いお席を譲ってくださったり、本当に嬉しかったわ♪
ジョニデトークもできたし、仲良くさせていただいて幸せな1年でした☆

今年はひろちゃんの好きなハリウッド大作がいっぱいで、良かったね!
とても順位を付けられないって、よく判る~~

TBまた先を越してしまってごめんねぇ(笑)私が自分で書いたタイミングでコメするので気にしないでね~♪
では来年もよろしくお付き合いくださいませませ☆
Unknown (AKIRA)
2011-12-31 13:15:27
楽しい総括でした!(^O^)

ミッションIMAX最高ですよ~♪


いつもTBばかりで・・・m(_ _)m
来年もよろしくお願いします。

 よい,お年を!
大晦日。 (みぃみ)
2011-12-31 14:17:30
こんにちは♪。

先ほど、 キーファー・サザーランド版「三銃士」観終わりました。
ダルタニアンとミレディ、アトスの恋、若王夫妻等、ストーリーはもちろん、エピソードの描かれ方同異比べも楽しかったです♪。
ジャックは今の方がスリム(?)ですね:笑。

映画館のでっかいスクリーンは、魔法の国への入り口・向かった先で夢幻体験とパワー充電できるのが映画館で観る醍醐味♪だと思います(^^)。
なので、今年「リアル・スティール」・「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。。。1年の締め括りの時期に、時間を作って観に行って良かった~と思える作品に出逢えた事、ラッキー♪だと思います。

年明けのIMAXミッション!、満喫なさってくださいね(^^)。

ではでは、良いお年を~☆。


追伸:ハッピー・フィート2。
バタバタしていてそのままな状態で(^^;)。
(申し訳ありませんm(_ _)m。)
そんな中、ひろちゃんさんのキュートなレポにもふもふ度アップ↑↑。
コメント、させていただいちゃいました。

綺麗にまとめましたねお疲れ様☆ (☆オレンジピール☆)
2011-12-31 15:06:56
今年もお世話になりました。
月ごとのランキング!面白いですね。
確かに後半観た映画の方が印象に残ってしまいますね。

私は「愛する人」「ミッション8ミニッツ」「ジュリエットからの手紙」が良かったです。
あ!「英国王のスピーチ」も捨てがたいなぁ。

良いお年をお迎えください^^
rose_chocolatさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2011-12-31 16:43:28
コメントありがとう

roseさんもお忙しい年だったみたいですね
「猿の惑星」を観てないのは意外でした

>それでも映画を愛する心に変わりはないわ~。

あはは~。roseさんの映画を愛する心は
131本の鑑賞数でもわかります(笑)

今年もお世話になりました!
来年もおつきあいよろしくお願い致します
どうぞ、良いお年を~

天星人語さ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-12-31 16:50:43
コメントありがとうございます

天星さんがご覧になった映画とかなり被ってます?映画の感性似てます?
私ってミーハーなんですが、一緒の感性にして
いいのかしら?(笑)

え~~!奥様、映画鑑賞のヘビーユーザーなんですか!羨ましいです
天星さんと好みが違うって、奥様は、もしかしたら、シリアスな作品がお好みなのかしら?

今年の暮れにきてですが、リンクありがとうございました!
来年もおつきあいどうぞよろしくお願い致します!読まれた時、感想などコメ頂けたら嬉しいです

どうぞ良いお年をお迎えください

こんばんは (dai)
2011-12-31 17:08:51
今年も1年お世話になりました。
先月あたりはレスの遅延の中、
ご配慮までいただきありがとうございました。

今年の総括はひろちゃんさんらしい映画が多いですね。ただこういう年こそ、MI4のエンタメさやリアルスティールの絆なんて部分が映画として重要なんでしょうね。

それでは次年も宜しくお願いします。
ノルウェーまだ~むさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-12-31 17:16:17
コメントありがとう

こちらこそ、今年も大変お世話になりました
思いがけず、まだ~むとご一緒に映画鑑賞ができて、ジョニートークもできて、幸せでした

でしょ?私が大好きなハリウッド大作、エンタメ作品ばかりでしょ?(笑)
順位つけられるんだけど(笑)どうしても後半の映画の作品の印象のほうが高くなってしまって・・・
年とるとすぐ忘れちゃうのよねえ(苦笑)

そんな私ですが来年もおつきあいよろしく
お願い致します
どうぞ、良いお年を~
AKIRAさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-12-31 17:20:23
コメントありがとうございます

ミッションIMAX最高ですか!
お正月に鑑賞してきます
楽しみ~

こちらこそ、いつもTBばかりで
そんな私ですが、来年もよろしくお願い
致します

どうぞ良いお年をお迎え下さい
みぃみさ~ん  (^O^) (ひろちゃん)
2011-12-31 17:32:43
コメントありがとうございます

>先ほど、 キーファー・サザーランド版「三銃士」観終わりました。

私は先日放送されたのを録画してあるので
お正月に再見してみようかと思っています。
みぃみさんは、今年公開の三銃士と比較して楽しくご覧になったようですね

そそ、でかいスクリーンは、魔法の国への入り口、まさにそう思います!師走に来て観たリアル~ミッション~でパワー充電させてもらいました

ハッピーフィートの件までコメありがとうございます!なんかバタバタして書けなくなってしまうってことありますよね
私なんかよくありますもん(^_^;)
もし書けたらTB下さいね。即効でお邪魔します(笑)

今年は後半からのおつかいでしたが、お世話になりました♪
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい
☆オレンジピール☆さ~ん (^^♪ (ひろちゃん)
2011-12-31 17:37:34
コメントありがとう

点数からベスト10作れそうですが、どうしても後半の作品のほうが有利になるので、今年は
月別にしてみました

>私は「愛する人」「ミッション8ミニッツ」「ジュリエットからの手紙」が良かったです。
あ!「英国王のスピーチ」も捨てがたいなぁ。

オレンジさんらしいいです(笑)ジュリエット~のみ未見なので、これは是非WOWOWで
鑑賞します

今年も大変お世話になりました
来年もおつきいよろしく!
どうぞ、良いお年を~
daiさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-12-31 17:45:11
コメントありがとうございます

配慮だなんて(^_^;)
こちらこそ、お忙しい中お返しのコメント頂きましてありがとうございました

私らしい作品ばかりですよね(笑)
そうなんですよ~、いろいろと滅入る事の
あった2011年でしたので、映画に癒しを
求めました(笑)

こちらこそ来年もおつきあいよろしくお願い
致します
どうぞ、良いお年をお迎え下さい
Unknown (mig)
2011-12-31 22:25:14
ひろちゃーん!
今年もお会いできて楽しかったです♪
いま外なので、あとでTBしますね!


来年もまた映画のお話しましょう!
来年も宜しくお願いします(^-^)/
migさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-12-31 22:44:14
お忙しい中、外からコメントありがとう
ございます
TBお待ちしております^^

migさんとは、映画の好みが似ているとは言い難いのですが(^^ゞ、来年も映画のお話できたらなあと思っています

来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年を~
あけましておめでとうございます (なな)
2012-01-01 00:50:29
年末の慌ただしさも超えて無事に年越しを迎えられましたか?
ほんとうに世間もひろちゃん宅も怒涛の一年だったのですね。
家族を天に送るということは
精神的にも肉体的にもいろんなストレスですよね。
きっと目に見えない疲れがたまっていることと思いますよ。

2012年は少しゆったりとできる年になりますように・・・。
鑑賞作品は被りにくいですけど
その他の話題でもおしゃべりに来ます~
私はエンタメ作品は好みのイケメンが出てたら観ます~
好みのイケメンとは,トムクル,ジョニー,ブラピ,クリスチャン・ベイル,ジュード・ロウあたりでしょうか・・・・。
2012年です (ituka)
2012-01-01 01:38:43
あけましておめでとうございます。
ネットなら喪中関係ないと判断して挨拶に参りました。

去年はいろいろあって、お互い忙しい一年でしたね。
今年こそ、ゆったり気分で好きな映画鑑賞に浸りたいです(笑)

1月は気になる映画がないですが、1ヵ月フリーパス月間なので
邦画でも観ようかと思っていますが、どうなることやら(笑)

今年もよろしくお願いしますね^^
明けちゃいました! (mezzotint)
2012-01-01 01:47:37
ひろちゃん

年を越してのお邪魔です(笑)
お正月の準備にお掃除大変でしたね。
私も買いだしでド最後までドタバタしてました。
ひろちゃんに比べたら大したことはありませんが。
はっきり言って私観過ぎです(笑)
ええ加減にしないと体持ちませんね。ちょっと反省(汗)
そうそうひろちゃんとは被らない部分が多いですが、今年も宜しくお願い致します。
「127時間」フランコ君好感度アップになります!是非WOWOWでご覧いただけたらと
お薦めします!

鳩時計はどらちゃん時計でした。でも鳩のように
鳴きます。変でしょう?
長々とすみません。今年も良い年でありますように
ひろちゃん、新年おめでとう (デイヴィッド・ギルモア)
2012-01-01 01:55:18
旧年中はお世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

ひろちゃんの2月のベストのザ・タウンって結構よかったよね。以前、同じ人の監督・主演で、ゴーン・ベイビー・ゴーンって見たことがあるけど、それもよかったし。しっかりと作られた映画という印象があって。ザ・タウンもアンノウン同様、上質なサスペンス映画だと思うのね。
ななさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-01-01 02:10:29
コメントありがとうございます
&、明けましておめでとうございます

それが、まだ片付けしています、TV観ながら(爆)
明日まで片付くかしら

ほんと、世間的にも個人的にも怒涛の1年でした・・・ストレスもありましたが、映画鑑賞で癒されてました

>2012年は少しゆったりとできる年になりますように・・・。

ありがとうございます
ななさんてば、相変わらずやさしいんだから~

エンタメ作品って観ないイメージのななさんですが、トムクル,ジョニー,ブラピ,クリスチャン・ベイル,ジュード・ロウなどイケメンが出たらご覧になるんですね(笑)了解です

今年もよろしくお願い致します
itukaさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-01-01 02:16:42
コメントありがとうございます
はい、ネットで喪中は関係ないです
ですので、明けましておめでとうございます

昨年は、itukaさんも勤務変更があったりして、忙しい年でしたよね
私は今年は、鑑賞数もう少し増やしたいです。

1ヶ月フリーパス月間ですか!
まだ気になる映画調べていないのですが、
あまり良い映画ないんですか?
年の初めから、ちょっと辛いですね

こちらこそ、今年もよろしくお願いします
mezzotintさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2012-01-01 02:25:06
コメントありがとうございます

mezzotintさんもお正月の準備でバタバタでした?私も未だに片付けしてます(爆)

あはは~。観過ぎですか?うんうん確かに~
映画で癒されるのは事実ですが、体調に気をつけて下さいね

お薦めの127時間は元々観たい作品でしたので、WOWOWで放送されたら、絶対に
観ます!

>鳩時計はどらちゃん時計でした。

え~~!そうなんですか
どらちゃんには聞こえませんでした(笑)

お忙しいのに長いコメント感謝です。
今年もよろしくお願いします
mezzotintさんにとっても良い年となりますように
デイヴィッド・ギルモアさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-01-01 02:33:58
コメントありがとうございます
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します

ザ・タウン良かったです!
ギルモアさんがお薦めの「ゴーン・ベイビー・ゴーン」は、他のブロガーさんの評判もいいですよね
観たいと思っている作品ですので、WOWOWでチェックしますね
明けましておめでとうございます (KLY)
2012-01-01 04:16:05
ひろちゃんあけおめー!
そっか、日本全体的にもだけどひろちゃんは個人的にも昨年の年初は大変だったんだよね。
今年も色々いい映画沢山観たいけれど、とりあえずは大きな災厄がないことをまず第一にお祈りしたいところではあります。それあってこその趣味の映画だもんね^^;
今年も宜しくお願いします。
KLYさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-01-01 04:32:08
コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます

私も凄い時間にいろいろとやっていますが、KLYさんも凄いですね(笑)

そうですね~良い映画沢山観たいですが、まずは、大きな災厄が来ないことを願いますよね~

本年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます (yukarin)
2012-01-01 11:24:02
あっという間に年が明けちゃったー出遅れてすんません^^;
昨年は大変お世話になりました!
今年は映画や別の方面(うふふ)でもよろしくお願いいたします。
月別にベストを選ぶのもいいですね。
私もマネしようかなぁ。

昨年はひろちゃんもいろいろと大変だったんですね。今年は良い一年になるといいですよね~。
明けましておめでとうございます (こまちん)
2012-01-01 12:15:59
ひろちゃん
とうとう明けちゃいましたね!!
掃除は済んだ?(笑)
私は昨年末は家の雪かきを1日2~3回やったりでクタクタでした
ひろちゃん 手伝いに来て~
痩せるよ

昨年はひろちゃんのプライベートでの不幸や震災で大変な1年だったけど、今年は平和で良い年になるといいね

あまりコメントは入れない私ですが、ブログはいつも楽しみに覗いているので、気ままにマイペースで頑張ってね

今年もよろしくお願いします
ひろちゃんさん、おめでとうございます。 (kino)
2012-01-01 13:10:55
あっと言う間に新年になりました。
私の方は、昨年は、あまり劇場やDVDを観てなかったので、
観てる本数は、ものすごく減りました。

大きいスクリーンで観るなら、
シネコンの大作系の方にするので、
観る映画はかぶると思います。

今年もよろしくお願いします。
良い一年をお過ごしください。
yukarinちゃ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-01-01 21:38:23
コメントありがとう

ほんと、あっと言う間に2011年が
明けちゃいましたね
『明けましておめでとう~~

yukarinちゃんとは、映画の好みも同じですが、別の好み(うふふ)も同じになるなんて
嬉しい限りで~す

今年は明るい未来が感じられる年になるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします
こまち~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2012-01-01 21:46:15
コメントありがとう
そして、明けましておめでとう
昨年もお世話になりました。

掃除?結局おわりませんでしたあ(爆)

こまちんは、雪かき、1日に2回も3回も?
それは大変でしたね(^^ゞお疲れ様でした
痩せる前に、腰痛になりそう

そうですね。今年は世間的にも個人的にも
良い年となるといいな。。。

いえいえ、こまちんのコメントにいつも感謝
しております

ブログは気ままに(笑)マイペースで更新
していきますので、これからもおつきあい
いただけたらと思います
今年もよろしく~
kinoさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-01-01 21:53:13
コメントありがとうございます

私も昨年は、映画館での鑑賞数は、
かなり減ったのですが、kinoさんもかなり
少なくなったみたいですね

シネコンでの大作は、被りそうですか?
今年はkinoさんと被る作品楽しみにしています
今年もよろしくお願いします
博多の食材 (えい)
2012-01-01 23:54:01
あけましておめでとうございます。

あれっ、さっきも言ったかも…。
ランキング、
『新少林寺』はノレなかったのですが、
他はほとんど同じ。
あっ、『英国王のスピーチ』も、ちょっと…。

さて、それよりも
私のところで書いたことの訂正。

長命菜→長命草
カキナ→かつお菜

カキナは、菜の花みたいなヤツで
関東のスーパーでも、すぐに手に入ります。
でもかつお菜はまず無理。
以前、博多から送ってもらいました。

京芋は里芋とは見てくれが違います。
大根のように丸太棒状です。
食缶は、正直、里芋の方がねっとりしておいしいです。

なお、アゴダシは九州で出しを取るときは必需品。
飛び魚を干したもので、カツオのように臭みはありません。

博多のうどんも、これ使っているんじゃないかな。
ラーメンのようにブレイクしませんが、
博多のうどんは美味しいですよ。
結婚式で博多に行った後輩がビックリしてました。

ほんとうは、一口餃子や焼き鳥など、
話し始めたらきりがないのですが、
今度の機会に…。

しいたけは、どんこだったら、くせも少ないと思います。

てなとこで、
改めて、今年もよろしくお願いいたします。

あっ、年末、博多出身の小学校時代の仲間と同窓会をしました。
博多料理の居酒屋です。
おきうとが食べられたのはよかったのですが、
辛子レンコンが、まったく辛くなかったです。
あけましておめでとうございます (はらやん)
2012-01-02 07:00:47
ひろちゃんさん、あけましておめでとうございます。

ほんとに昨年はいろいろとありましたよね。
僕も前半はなんだかんだといろいろとあって、なかなか劇場に行けず・・・。
後半巻き返しましたが、それでもけっこう良作が多い年でしたかね。
今年もいい作品に出会えるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
新年☆おめでとう~~☆ (kira)
2012-01-02 13:16:46
ひろちゃん♪

繁忙期の疲れと、中掃除(爆)の追い込みもあって
年末のご挨拶もできなくて、スミマセンです!

ひろちゃんと同じで「ニューイヤーズ」と「金縛り」で〆ようと思っていたんだけど
「ワイルド7」以降は観れなかったわ。
でも、結果的には爽やかでよかったけど

今年もまだ1本も鑑賞できてないけど、
お正月映画ぐらいは被るかもね
今年もどうぞ宜しく~~
明けましておめでとう! (パピのママ)
2012-01-02 21:51:50
ひろちゃん、昨年は途中からでも、たくさんのトラバを送っていただきありがとうございました。
今年は、どんどん送らせていただきますよ。
★5つに「リアル・スティール」と「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」この作品は私もお薦めです。
12月の作品として楽しめたのは良かったですよね。
今年も楽しい、素晴らしい映画に出会えるといいですね。宜しくお付き合い下さいな!
えいさ~ん (^O^)/ (ひろちゃん)
2012-01-02 22:32:04
コメントありがとうございます
明けまして~は、もう言わなくていいですよね
(笑)

新少林寺、英国王のスピーチは、えいさんは
ノレなかったんですね

たくさんの筑前煮情報(笑)ありがとうございました!

>カキナは、菜の花みたいなヤツで
関東のスーパーでも、すぐに手に入ります。
でもかつお菜はまず無理。
以前、博多から送ってもらいました。

うん?カキナ→かつお菜に訂正なってますよね?カキナはかつお菜ってことですよね?
でも、上の文章ですと、かつお菜とカキナは違うってことですよね?それともカキナとかつお菜があるってことかな???私の理解力がなくてすみません

食感から考えて京芋より里芋のほうが、我が家はいいようです

そそ、アゴダシって飛び魚の干したものなんですよね。思い出しました!
このダシは美味しそう!今度探してみます。

博多のうどんがおいしいと言うのは、以前タモリがTVで言っていました。
一口餃子が美味しいのは知ってましたが、焼き鳥もおいしいんですね

使った椎茸は、どんこだったと思うのですが・・・

えいさん、博多出身だったんですね。
博多はおいしい物がたくさんあっていいですよね。
同窓会、おいしそうで、楽しそうでいいな~

映画より、食べ物のお話が長くなってしまいましたが(^^ゞとっても参考になりました

映画も大好きです、食べることも大好きな私ですが、今年もよろしくお願い致します
はらやんさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-01-02 22:37:30
コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます

昨年は、私も前半はいろいろとありましたが
はらやんさんも結構大変な年でしたよね
後半の巻き返し(笑)凄かったですね。
個人的には、いい年では、なかったですが
映画は良作が多くて癒されました

今年もいい作品にたくさん出逢いたいですね。
本年もよろしくお願い致します
kiraさ~ん (^・^) (ひろちゃん)
2012-01-02 22:44:44
コメントありがとう
そして、明けましておめでと~~~

こちらこそ、年末のご挨拶もせずにすみません
kiraさんも大掃除ならぬ中掃除だったんだ(笑)働いていると中々大掃除まで行けないよね(苦笑)

kiraさんは、ワイルド7が2011年の〆の
映画だったのね
恭子ちゃんで〆て、さすがです(笑)

>今年もまだ1本も鑑賞できてないけど、

だって~今年って、まだ2日目だよ(笑)あっ!でも、観る人は1日から観るもんね

kiraさんと観る映画が中々被らない私なので
被った時は、メチャ嬉しいです(笑)
今年もよろしくね~
パピのママさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2012-01-02 22:50:14
コメントありがとうございます
そして、明けましておめでとうございます

こちらこそたくさんのTB感謝です
今年もたくさんのTB待ってます。
(もちろん、私からもさせて頂きますが)

パピのママさんも、リアル~とミッション~は
お薦めの作品なんですね

今年も素敵な映画にたくさん出逢いたいですね
こちらこそ、今年もどうぞお付き合いよろしく
お願い致します
ひろちゃん! (mana)
2012-01-03 13:07:21
あけましておめでとうございます^^

いつもひろちゃんに想っててもらえることが嬉しいです(u_u*)
『紅白』での東方神起を見ながら、
ひろちゃんも見てるかな~って思ってたよ。
めちゃカッコ良かったね~♪
娘たちも大好きなのよ。。。
あの曲とダンス(≧∇≦)ノ彡why?

お互いに無理なくブログ更新を続けて行きたいですね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
manaさ~ん (^O^)/ (ひろちゃん)
2012-01-03 22:33:57
コメントありがとう&
明けましておめでとう

>いつもひろちゃんに想っててもらえることが嬉しいです(u_u*)

でしょう?(笑)

『紅白』での東方神起観ててくれた?
ねっ!めちゃカッコイイよね~
お嬢さんたちも好きなの?
いい子たちだ~(笑)
あのキレのあるダンス~~

そそ、お互いに無理せずブログ更新して
行きましょうね~
こちらこそ、今年もよろしく~
Unknown (aq99)
2012-01-07 20:16:06
今年のブロガーが選ぶ映画ベスト10が完成しました。一年に一度この時期だけのお付き合いとなりますが、今年もよろしくお願いします。

aq99さ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-01-07 22:28:31
コメント・TBありがとうございました
早速にお邪魔して、拝見させて頂きました
今年もお仲間に入れて頂きまして、ありがとうございます。
集計お疲れさまでした
英国王 (ボー)
2012-01-07 23:48:48
来ましたか~、イングランドキング。
興味がなくて、私は観ていないんですよね。「ソーシャル・ネットワーク」も最近見たばかりですし。
「リアル・スティール」も、まだ…。
「X-MEN」は面白かったです!
うん、たしかにアクション、娯楽ものが多いですね。そう、観たいものを観るのが、いちばんです!
ボーさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-01-09 23:01:20
コメントありがとうございます

あれっ?ボーさん、英国王~は未見でしたかあ(^_^;)
私もどちらかと言うと、内容にそう興味が
あったわけではないのですが、キャストが好きなので鑑賞しました

>「リアル・スティール」も、まだ…。

え~~
これは絶対に観てほしいなあ・・・
これは、絶対に大画面で観たほうがいいと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画2011 総決算! (たいむのひとりごと)
2011年の映画鑑賞も一応終了。鑑賞作品総数(DVD含):89 本。内訳は外画:56本、邦画:33本(内アニメ:10本)。ちなみに複数回劇場に通っても1タイトルと1本としてカウント。昨年が87本(外:
2011年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
今度こそ今年公開された映画の中から、my鑑賞映画ランキングします。 去年試写or映画祭で観て、今年一般公開されたものも含めます。 トラックバック、引用はこちらからお願いしますね。 今年は洋画邦画アジア映画分けていません。 対象の本数が少なすぎますので。。。 ...
2011年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2011年度、年間ベストの発表です。
2011 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.A)
ベスト1は… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112310000/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 売り上げランキング : 1...
2011年 年間ベスト (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今年もいよいよ今日で最後。 やり残したことも色々あれど、締めくくりのベスト10はやはりしないとね・・・
2011年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2011総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2011年もいよいよ8日あまりとなってしまいました。 映画はあと1作品鑑賞予定があるので 2011年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りたいと ...
2011年BEST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2011年BEST MOVIE 今年も残すところ7時間程度(毎年中途半端)となりました。今年は震災や洪水など天災が経済を含めて世界に影響を与えた一年で、個人的に3・11の衝撃もそうなのですが、特にタイの洪水は少...
2011年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2011年も多くの映画作品か鑑賞しました。 年内の映画鑑賞予定はないので、今回は自分が2011年に鑑賞した映画を振り返ります。
2011年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2011年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『キック・アス』(レンタル開始日:2011-03-04) 2位:『告白』(レンタル開始日:2011-01-14) 3位:『ビー・デビル』(レンタル開始日:2011-10-05) 4位...
2011年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (pure breath★マリーの映画館)
                            ここ数日、悩んでました(大げさ?) というのも・・・今年はジョニー作品が3本も公開されたというのに、私の中でトップ10に入らないという切なさ。 その代わり、今年はアンディが入ってるからいいかな~?な...
2011☆ベスト&ワースト映画 /2010 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 今年で14年目となりました 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となる....
2011年Nakajiの映画ランキング (C'est joli~ここちいい毎日を~)
今年もいよいよ終わりですね~掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。さてさて、Nakajiの2011年に劇場でみた映画は、アジョシが2回を入れてちょっ ...
2011年度劇場公開作品マイベスト7 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
2011年も,はや終わりに近づきました。 年末の慌ただしい日々,みなさんいかがお過ごしでしょうか。本年もこの拙いブログに沢山の方々にお越しいただき,ありがとうございました。今年は震災の影響もあって,劇場へ出かける回数が減り,数えてみたら14本しか新作映画...
2011年シネマ・ベスト10 (シネマ・ワンダーランド)
2011年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。今年は昨年に比べると、全体的に低調だったように思う。巨匠オリバー・ストーンの「ウォールストリート」にしても、名匠ラッセ・ハルストレム監督の「「ザ・ホークス」、鬼才リドリー・スコットの「ロビン・フ...
2011年マイベスト20☆シネコン編 (銅版画制作の日々)
いよいよ2011年も残すところ後わずかとなりました。 今年鑑賞した作品は記事としてアップしたものが シネコン系 83作品。単館系(ミニシアター) 69作品。合計152本という数でした。(アニメ作品も含みます) ※12月29日鑑賞しました、「ラブ&ドラッ...
THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 外国映画編 (LOVE Cinemas 調布)
外国映画部門は基本的に年初のアカデミー賞作品が年の中頃までに公開されるため強い傾向にありますが、その分ハリウッド作品だけでなくヨーロッパ・アジアと広範囲にわたるため選考に非常に悩みます。ドキュメンタリーとアニメーションは日米合わせた形でこちらで発表しま...
今年の映画鑑賞~ (カモのいろ色日記~今日は何色?)
今年も、あと1日ですよ~ 映画で振り返る一年って、わりと充実感があるので、毎年楽しみなんですよ~ 今年の映画鑑賞一覧~ スクリーンで観た作品 1月から観た順に羅列してみます まずは、1月から6月まで 「トロン・レガシー」 「ノルウェイの森」 「相棒?」 「ソー...
[年越し! <ナカデミー賞 2012’> おませで、おしゃまで、ひたむきな! ^^v(前編)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・男(ひと)はなぜ、幼女が好きなのだろう・・・?    ・・・男(ひと)はなぜ、幼女を愛さずにはいられないのだろう・・・?    私には、幼女から、愛することを許諾してもらう資格があるのだろうか・・・。    ◇  「ロリコン許可証」を持つ男・・...
2011年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理スペシャル (新・映画鑑賞★日記・・・)
今年も終わりですね。2011年の映画鑑賞は劇場鑑賞・DVD合せて278本(うち未投稿2本)でした。今年は減ったハズ...。同名タイトル複数回は除く(入れると+7、8本?)。そこで覚え書きとして2011年印象に残った作品を項目別に選んでみました。うちのほうではメジャー作品しか...
2011年のまとめ (KINO NO NOTE)
あっという間に年末ですね(はやすぎ) 今年は、後半より、忙しくなりまして、 劇場へも、あまり行けなかったし、DVDも観れませんでした。 私が観た少ない作品からですが、 映画・DVDで、良かったものをチ...
"My Best Movie of 2011" (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2011" ●口上 2011、劇場で16本、WOWOWやNHK-BSなどで146本の合計162本の映画を観ました。 今年は世界的にいろんなことが起き、映画どころではない時期もいっときありました。 平和に映画を観られる世の中はつくづくいいなあと思う今年でした。...
2011年の映画ベスト10他 (単館系)
今年は劇場鑑賞が116本 サウダーヂは書くのを挫折。 例のごとくミニシアター邦画が中心です。 その中から特に印象に残ったのをピックアップすると 1月 ばかもの 内田有紀最高 サビ男サビ女 ...
2011年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
今年はほんとに色々ありました。 まずは3月の震災がやはり大きかったです。 日本人
2011年、フォーンと無人島に行くならこの10本(ネタバレ編) (ラムの大通り)
----8年目を迎えた「フォーンとの映画おしゃべり」。 あれ、今年は“ネタバレ”だって…。 どういうこと? 「ツイッターを覗くと、 みんな、ベスト10をやっているじゃない。 それで改めて考えちゃったんだ。 自分の好きな、あるいはおススメの映画って、 どういう基準...
2011年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年1年間の劇場鑑賞回数は偶然にも昨年と同じく54回。3作品をリピート鑑賞したので作品総数は51本(そのうちレビューは49記事で落稿2本)。 地元2館に集中して通ったほか、今年は出張先での鑑賞も実に9回。休日を挟む出張が発生した場合何より気掛かりなのは、もはや仕...
2011年 お気に入り映画♪  (☆お気楽♪電影生活☆)
2011年に観た映画
2011-私の好きな作品♪ (to Heart)
今年は3月の大震災があり、日本中のひとが悪夢をみているような日々を過ごし TVに釘付けとなり、そして、また人生や、家族、そして生きることについて、 いろいろと考えることになった1年ではなかったでしょか? 大きなショックを受けた時、、様々な心の葛藤を経て歩き出...
2011年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶と2011年映画ランキング、ベスト10 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。2011年度劇場で鑑賞した作品、174本の中でベ ...
2011年、映画観賞履歴<上半期> (kintyre's Diary 新館)
2011年も残すところ今日も含めて2日間です。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1~6月の上半期で42本を観賞。ごく平均的な本数で、野球シーズンを含むのでこんなもんですね。アメリカ映画(共同制作除く)28本、欧州映画8本(欧州国同士...
2011年、映画観賞履歴<下半期~年間総合> (kintyre's Diary 新館)
昨日は1~6月でしたが、今日は下半期(7~12月)です。本数的にはやはり下半期の方が、特に年末年始にかけては話題作が目白押しですから多くなります。下半期は本数では51本でアメリカ映画(共同制作を除く)が31本、欧州映画(欧州国同士の共同製作を含む)11...
[年越し! <ナカデミー賞 2012’> おませで、おしゃまで、ひたむきな! ^^v(前編)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・男(ひと)はなぜ、幼女が好きなのだろう・・・?    ・・・男(ひと)はなぜ、幼女を愛さずにはいられないのだろう・・・?    私には、幼女から、愛することを許諾してもらう資格があるのだろうか・・・。    ◇  「ロリコン許可証」を持つ男・・...
2011年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
さてさて毎年恒例の年間ランキング。年明け早々に去年の事を振り返る、なんとも後ろ向きな感じもしないでもないですが、都合の悪いことは忘れたがる私の脳内活性には良いのかと。 で、昨年度の総記事数が326本。映画レビューが229本で、その内私が初めて観た作品ってのが1...
明けましておめでとうございます (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます (1)やや冷たい風が吹いていたものの、東京地方はまずまずの晴天続きで、比較的落ち着いたお正月でした。  とはいえ、昨年の東日本大震災の被災地や福島原発事故にかかわる地域においては、例年にない大層厳しいお正月になったことと思...
2011年ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
年に一度のブログの更新時期が来ました。 鑑賞本数が年々減っていき、失敗チョイスが多かった2011年、私自身のベスト10は、なんとなく幼稚なベスト10となってしまいました。 2011年は、どの映画が面白かったんやろか? 8回目(2010年、2009年、2008年、2007年、2006年...
2011年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
昨年(2011年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
2011年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
新年とっくに明けてますが、ようやく去年のまとめが完成。今年もゆる~く、お願いします (●- -)(●_ _)ペコリ2011年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。 ...
2010年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2010年ベストシネマ15(邦画編)    昨年は年間97本(邦画56本、洋画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~ 残念ながら100本達成にあと3本でしたが(笑) あちこち出掛けながらの100本はなかなか難しいものですが、 真夏や真冬の時期にまとめて観...