三角定規のお部屋

平凡な男子中学生がまんがの紹介をしてみたり(下手くそ) 時々その日の出来事を日記にまとめたりしています、

今年見たアニメベスト10!!!(2016)

2016-12-31 21:51:24 | アニメ関連
こんばんは三角定規です!!
今日で2019年も終わりですね!!僕がアニメにハマったのは5月くらいで結構最近です、
今日は5月から見てきたアニメで10~1位を決めたいと思います!!

10位映画「聲の形」
はい!!今年の夏くらいに上映された映画です!!
今年は君の名は。が流行っていてあんまり目立ってなかった気がしますが僕はこの作品が大好きです!
(君の名は。は今回ベスト10に入れていません)

9位「ユーリ!!!on ICE」
これは最近流行っていますよね!この作品はスケートを題材にいろんな要素を取り入れていてすごく良かったと思います!!

8位「銀の匙」
これは荒川さんっていうだけあって最高のクオリティの作品です!!
農高を中心に描かれた主人公の成長、他のキャラも個性があってこの作品から学んだことがたくさんあります!!

7位「ちはやふる」
この作品は主人公の性格がとにかく良い!!それから周りのキャラも地味そうに見えて奥が深い!!
競技かるたというあんまり知られていないものの上の話ですがすごくわかりやすく熱くなれる作品!!

6位「NEW GAME」
これはキャラが可愛いです!そして働くことの楽しさ働くことの青春を題材にした作品です
働くのは辛いかもしれない、この作品のような現実はないって深く考えずにラフな気持ちでこの作品を見るとすごく良いと思います

5位「ばらかもん」
先日見たばかりの作品がランクインwこの作品は本当に素晴らしいと思う!都会と田舎の違いがいい感じに話を進めてるし主人公の成長も見所!!!あとなるちゃんが可愛いw

4位「とある魔術の禁書目録」
いわゆるラノベ系アニメです、僕はそこまでラノベ系を見てるわけではないのですがある程度は見ていてその中でも群を抜いてこの作品は好きです!主人公の戦い方が良い、御坂美琴が可愛い!

3位「鋼の錬金術師」
これは安定ですね!漫画だけでもハガレンワールドは充分に楽しめますがアニメを見るとよりいっそう楽しめます!!

2位「ラブライブ!サンシャイン!」
これは今期のアニメでは群を抜いての1位ですねw
スクールアイドルaqoursの成長物語、最初見たときはμ’sと構成が丸々同じかな?と思ってたんですがそんなこともなく予想をいい意味で裏切ってくれた素晴らしい作品です!!2期あるなら楽しみ!!

1位「ラブライブ!」
はい!!1位は他の9作品と比べてもだんだんだんとつで1位です!!!
まずこの作品には僕の最高の彼女西木野真姫ちゃんが存在しています!!これだけで最高のアニメですw
これの作品は実際には見ないとわからない面白さがあります、僕も昔はラブライブを馬鹿にはしてなかったですけど良いイメージを持ってはいませんでした、でも見てみると一気に世界が変わりましたね!
がんばってラブライブ優勝を目指すμ’sの9人………本当に最高な作品です!!!!

こんな感じでいろいろなアニメをみた1年でしたが見たほとんどのアニメが最高でした!!
来年もランキングブログあげれたら良いなぁ、、

ではまた次のブログで🖐
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬休み日記⑧12月30日「進撃の... | トップ | アニソンベスト5!!(2016) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。