三角定規のお部屋

平凡な男子中学生がまんがの紹介をしてみたり(下手くそ) 時々その日の出来事を日記にまとめたりしています、

鋼の錬金術師22巻

2016-12-24 21:19:16 | 三角定規のハガレン紹介
こんばんは三角定規です!
今回はハガレンの22巻を紹介したいと思います!

この巻には88話「親子の情」から91話「賢者と再開」が収録されています
88話は前回からの続きでプライドとの戦闘からです
この回からはホーエンハイムが本格的に戦い始めます そしてホーエンハイムとエドでプライドを罠にかけようとします

この作戦はアルも一緒に巻き込んでしまいます、エドはこの事にキレますがアルを信じてプライドとアルを錬金術で閉じ込めます
そしてこの戦いも終わりグリリンは別行動を始めます
89話からはエドがプライドをアルに任せて中心に行きます
そして中心ではマスタング隊が侵入し軍を潰していきます軍を潰していきますがマスタング隊は決して人を殺したりはしません、こういうところがかっこいいですよね!
そしてこの回でいろいろあって離れていたロス、ハボックが復活してマスタング隊を手助けします

そしてミラが内部から軍を崩していこうとします
90話では軍が不死の軍団を解放しますこの軍団はのちにエド達を苦戦させます
そして内部にエド達が侵入します
この回ではキンブリーがプライドとアルを閉じ込めていた錬成を壊してしまいます
91話は簡単に言うと戦いの回です
最初に前回からの続きでアルとアインケルVSキンブリーとプライドがあります
ハガレンではアルの戦闘が少ないと思いますがこの回ではがっつりアルの戦闘が入っています!

アルとエドは自分たちが元に戻る際に賢者の石は使わないと決めていましたが敵を倒すためにアルは石をつかいます!
この回ではこの戦いの決着はつきませんが次巻でのこの戦闘は発狂ものですよ!
そしてこの回からはいろんなキャラの戦闘が変わり代わり描かれているので簡単に書きたいと思います
メイVSエンヴィー

ミラVSスロウス

エド達VS不死の軍団
[user_image 03/50/
f6ad663e2972035b925bd33d2fa29cec.jpg]
お父様VSホーエンハイム


この回から本格的な戦いが始まり毎話戦闘が描かれていますので読み応えがすごいです!
気になった方はぜひぜひ読んでみてください!
ではまた次のブログで🖐

最新の画像もっと見る

コメントを投稿