ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

もんたのレシピ

2009年02月12日 | 呑み・メシ
ミナサマ、昨日は祝日でしたねぇ。



まっちょはこの時期にしてわ珍しくお休みですた。。。













っとゆーワケで、オデカケすることに。。。









天気もいいし、お弁当作って外で食べよお!






っとヨメの提案により決定!









んで、作るのは。。。











もちろん、ワタシ・・・(´□`。)












っちゅーわけで、本日のぶろまっちょは。。。








毎度オナジミ、










しぇふまっちょのオベントー♪






ちなみに、今日のメニューは、この前テレビで






やってたレシピを活用。。。












・・・えっ、どんな番組だって?











そりゃあモチロン、アレだよ。。。







お昼の情報番組といえばコレ♪










お○いっきりい○テレビ!(爆)












んで、





今日は、もんたも大絶賛の(爆)


オウチで本格料亭のあぢ・・・

鶏のカラアゲにチャレンジ♪(σ・∀・)σ











っとゆ~ワケで早速・・・





ムネ肉300gを用意・・・



普通、カラアゲといえばモモ肉でつが、


このカラアゲの場合、ムネ肉でオケーとのこと。。。









まづわ、鳥皮を取除き。。。




キレあぢ抜群のワガヤの名刀。。。


ムラサメ丸を使い、


1cm程度の厚さに切り捨てる\(* ̄∧ ̄)/うりゃぁ!









ちなみに、このムラサメ丸。。。






かの名工として有名な、










ダイソー製ぢゃ(爆)















んで、切り捨てた肉塊の中央に



切込みを入れ、穴を空ける。。











そして。。。



醤油おおさぢ2生姜を少々すりおろしたタレに、

10分間つけこむ(°∀°)b







・・・で、



ペーパー等で水気を取り、片栗粉を付ける。










サラニ、ここがポイントなのだが、


肉にあけた穴の中に、煮物のこんにゃくの要領で、


1回転させ、ねじる。








アトは、


180度の油で揚げ、




















完成ぃ~♪(ノ´▽`)ノ












鳥皮もカラっとエ~カンジでつ♪(≧▽≦)








このカラアゲ。。。




はっきり言って、








オドロクほど、柔らかい!( ̄□ ̄;)!!
とてもムネ肉とわ思えナ~イ!





















うぬぅ・・・








ヤルナ、もんたぁ!!












でもネ・・・・













ヒトツ気になったんダケド。。。













ご家庭で本格料亭のあぢをっ!



ってことだけど。。。
















本格料亭で、


鶏のカラアゲってでるの?(爆)







っと、素朴な疑問を抱きつつ、本日はこれにて。。。



おちまい。(爆)





おぉうっ!ナンか知らんけどランクアップしちょるワイ♪

ミナサマ、アリガトゥ~ゴザイマス!

どーか、本日も。。。

ランクアップに協力シテクダサレ~o(;△;)o
くりっくぅ~しちゃってやぁ♪
      
     
ヨロシコオネガイシマスルぅ~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜Д゜) (アルプ)
2009-02-12 10:35:55
まっちょんお料理番組
と~~ってもためになりんすね~
えぇー旦那さんしとるねー


嫁にほしいわ( ゜д゜)、

わたしも会社の昼休み、もんた見てます

ほでーどこ行ったんやろ


ランキングもうすぐ1ページめに入るやん
初心者とは思えんえー
返信する
う~~ん。。 (おやじ)
2009-02-12 13:13:00
愛南に強敵現る。。。

なるほど~こんにゃくねじりでつな。。

やってみようっと^^

ところでホンマどこ行ったんやろう?

あ~~~由良半島見ながら弁当食べたいっす^^
返信する
おい!! (Boss)
2009-02-12 17:40:37
本格料亭じゃぁぁぁから揚げは出ないな。。。


たぶん。。。


しかし料理出来すぎじゃん

次の釣りの時に弁当作って持ってきてやぁぁぁ

沖ノ島まで(爆)
返信する
むぅぅぅ…  (弐式)
2009-02-12 22:44:17
料亭の唐揚…
ないかも知れません(ーー;)
けんど、この唐揚メチャ美味そうやか!!
これ食ってビール飲んだら美味いヤロうなぁ
(*^^)vまっちょやるやか!!
返信する
アルプ姉さん♪(。・ω・)ノ゛ (まっちょ)
2009-02-13 07:44:38
料理は好きでつが、ブログ始めてから、ナンかヨメに

えーよーに使われちょる気がする。。。


オデカケ先は。。。今日のブログにてヨロシコ♪


ランキング。。。

なんでやろ?最近急にアップしますた。。。

まぁ、1週間もすりゃあ、下がっちまうんだろうねぇ(爆)


返信する
おやっさん♪(・∀・) (まっちょ)
2009-02-13 07:53:12
そーなんすよぉ!

こんにゃくねじりっ!

ヤワラカウマ~でございまつ♪

ちなみに生姜醤油ではなく、酒と塩で味付けしてもウマイっす(°∀°)b
返信する
Boss(σ・∀・)σ (まっちょ)
2009-02-13 07:59:42
えっ、弁当でつか?

オケーっ♪ 了解しやした(`・ω・´)ゞ

でも・・・本格料亭のあぢなんでぇ。。。

価格も本格料亭並でつがいいでつか?(爆)

ちなみに、カラアゲ弁当 1個 50,000円でイカガでしょう?(爆爆)
返信する
弐式のオヤビン!(・∀・) (まっちょ)
2009-02-13 08:04:05
やっぱカラアゲときたらビ~ルでつよねぇ♪

でも運転手だったので呑めませんですた

まっ、帰ってから結局呑みますたガ・・・(爆)
返信する