ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

ブロガリッグの食卓

2009年04月02日 | 呑み・メシ



先日、まっちょ家に届いた



小さな幸せが詰まったバック。。。



ブロガリッグ・・・













このバックは・・・



高知県は香南市。。。RueCafe amie.の、

amie.店長より届きますた♪(・∀・)/アリガトーっ!
















んで、そのナカにわ。。。



オイシソーな釜あげちりめん!(σ・∀・)σ














っとゆーワケで、さっそくこの日の食卓へ。。。






白く光り輝くその姿はマサニ・・・










海の宝石箱やあぁ~(ノ´▽`)ノ








そして、その香しき風味たるや・・・








・・・~ほのかに広がる潮のかほり~・・・






・・そこは、荒波打ちつける黒潮の海か・・












はたまた、日差し照り返す太平洋の大海原か。。。








そんな気持ちにさせてくれる。。


マサニ至高の逸品♪( ̄∇ ̄+)b











そして、その緻密かつ繊細な味を例えるなら・・・










・・・子どもの頃、海で泳いだ後。。




口の中がみょ~にしょっぱいアノ感じ・・(誤爆)











・・・失礼。。(・・。)ゞ












ト・ニ・カ・ク・・・











ガチウマぢゃ。。( ̄□ ̄;)!!ガッチガチや。。













・・・で、そんな絶品ちりめん・・・




モチロン、そのまま食べても美味しいですが。。





ココで、ひと工夫。(°∀°)b









以前、ブログで紹介した。。。



南予風鯛めしに使った、



ごまと卵黄のたれをかけて作ったのが。。。










釜あげちりめん丼!( ̄▽+ ̄*)








コレオススメっ!


まぢでウマイ!ヽ(≧▽≦)ノ


ぜひ、試しちゃってクダサレ♪(σ・∀・)σ













そして、そんな小さな幸せを届けてくれた



ブロガリッグ。。。











次にワタシが送った先とわ。。。










徳島は、内妻海岸にある名宿。。

「民宿しらきや」の・・・



おやじさんへと繋ぎました。。(・∀・)♪










んで、何を送ったのかとイエバ。。。






これまた以前、ブログに書いた・・


じゃこ天の記事で触れたオミセ。。


この時は、お休みで買うことが出来なかった・・




「ニュー兵頭」さんのじゃこ天を送りますた!









モチロン、自分用にも買っておいたので、



食卓にお目見えでつぅ~♪(≧▽≦)/



一番手前が普通のじゃこ天。。




真ん中が白身で作ったじゃこ美天!




1番奥が、パン粉で揚げたサクサク天ぷら!!


・・・いわゆるじゃこカツです♪(σ・∀・)σ














オーブンで、炙っているので一段といい香りです♪(´▽`)タマランのぅ~













いやぁ~。。ブロガリッグのおかげで、



おいしい食卓になりました♪ヘ(゜∀゜*)ノ











っちゅーワケで、今日わこれで・・・







おちまい。(爆)








  本日も、読んで頂いてアリガトゥーでゴザルぅ~<(_ _ )>

    よろしければ。。下のバナーをクリックしてクダサレ~ぃ♪

         ココをポチっと!
           
        人気ブログランキングへ
       








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながら… (ファットなみほ)
2009-04-02 12:32:28
 お誕生日おめでとうございまする!
暖かい家族みんなから素敵なご馳走、うらやましすぎる…
私は父母にさえ忘れられてましたわ~

いつもおいしいお料理作られてて羨ましいと見ています。(作る旦那が羨ましいのか、食べさせてもらえる奥さんが羨ましいのか…同じ意味か…)
返信する
フフフ(* ̄ー ̄) (タニチーフ)
2009-04-02 13:05:45
遅くなりましたが、お誕生オメデトウゴザイマス(* ̄▽ ̄)ノ~~
釜あげちりめん丼、ギザウマそう!!
試してみます!

まっちょさんのおかげで、私もブロガリックの食卓を体験いたしました♪
ってことは・・・・・(暴)←暴露の暴!
返信する
ファットなみほさん。(≧▽≦)/ (まっちょ)
2009-04-03 09:09:59
お祝いのオコトバ。。アリガトーっす!

料理は好きで作ってますが・・・

ヨメに言わせると、

ワタシに台所占拠されると、やりにくいんでホドホドに

しといて欲しいそうです


ヘタすると朝から晩までキッチンでOKな男なもので。。。
返信する
タニシ・・・じゃなくてタニチーフさん(爆) (まっちょ)
2009-04-03 09:14:29
おぉーっ!!!!

すげぇーつ!。。。。

タニシでアワビを釣ってやがる。w(゜□゜)w


・・・って

ウマソーやねぇ♪

んで、次わいずこへ・・o(・_・= ・_・)o


あっ。。お祝いのお言葉あざーっす!

でも、ぶっちゃけ・・もうトシわとりたくない今日このごろ・・(´□`。)
返信する
ありがとうございます。 (しずく)
2009-04-04 13:15:28
幸せがめぐって参りました。

局長さま→こんじる様→misakoさま→amie.店長さま→まっちょ様→しらきやおやじ様→

皆様のつながりの愛が掛け算になり、
わたくしどもに運ばれてきました。

幸せいっぱい春の味、

ありがとうございます(^▽^)





あっ「兵頭」!! なつかし~

今から7,8年前に宇和島でのお仕事があり、
行くと必ず、

おみやげに「じゃこてん」を美容室の先生が、くださり、高知まで197号線を須崎までの山道で、帰り道に食べてしまって、自宅まで持たなかったですね。
特に「白いじゃこてん」大好きです
通販しているんですね。早速、オーダーしますっ(^▽^)♪ありがとうございます。
返信する
しずくさま。。(・∀・)/ (まっちょ)
2009-04-05 09:05:51
いやぁ~。。面白い企画でしたね♪

今後のナリユキが気になるところ。。。


おっ! 「兵頭」をご存知で!!(≧▽≦)

とても、美味しいですよねぇ。。

白い「じゃこ美天」がお好みですか?

どうやら・・一番人気のようです♪

ワタシは、普通のじゃこ天が一番好きですねぇ。


通販できるんで、堪能しちゃってクダサレ~ぃ♪
返信する