ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

肉まんと旅コン報告。。

2010年01月28日 | 呑み・メシ

このところ料理ネタばっかり書いてますが・・・

今日も、懲りずに料理ネタでいってみよー。。
\( ̄^ ̄)/




っと、まぁ・・・

少々ワンパターンな展開ですが、

今日のメニューは、
肉まんデス。( ̄∇ ̄)b

実は、先日のハンバーグのタネが余っていたんで、
残り物を再利用して作って見ました。
ちなみに、肉まんの生地も、昨日のブログで書いた、
パン生地を流用してます。(。・∀・)b








っとゆーワケで・・・

ナニワトモアレ、調理開始です~。。
( ̄∇ ̄)ノ





1.まずは、具材づくり。。。

 ハンバーグのタネに、中華スープと醤油・酒を加え、
 混ぜあわせ味付け。分量は残り物に加えたため、
 適当です。
(-"-;A








2.生地を整形します。

 味付けしたタネをパン生地で包んで整形します。











3.饅頭を蒸します。。
 
 整形した肉まんを一気に蒸しあげると・・・(σ・∀・)σ












4.出来上がりました~♪(ノ´▽`)ノ



ムフフ・・・見た目はナカナカオイシソウです♪









さっそく、割って中身を確認すると~。。
( ´艸`)ウフフフフ~。。












じゅわっと肉汁♪(≧▽≦)ノいやっほう~。。


ジューシーに仕上がったんで、良かったんですが、
ハンバーグのタネを使ったんで、少々、肉が強すぎまシタ。。

次回は、タケノコやら葉物野菜なんかも加えると、
オイシサがアップしそうですね~。。
(。-ω-)b









いやぁ~。。

余り物を再利用したメニューでしたが、

我ながらグッジョブやぁ~。。
←自画自賛(爆)












      《おまけ》

昨年、ワタシが参加した企画。。



高知旅づくりコンテスト」 ↑詳細はコチラをクリック


高知を旅してブログで宣伝。。。

最高賞金は100万円という何とも太っ腹な企画ですが、


以前のブログで書いたとおり、

ワタシの記事のアクセス状態に問題がアリ、

失格もありうる状態でした。。(;´Д`)ノ










そんな、旅コンの結果が、
先日、メールにて届きました。。。


正直、失格を覚悟していたんで、もうあきらめていたんですが、












ナント!!( ̄□ ̄;)









無事67位にランクインと言う事で、

賞金3万円がいただけることになりました!
詳細結果はコチラ~。。






事務局のミナサマ。。。

どうもアリガトウゴザイマシタ~。。
・°・(ノД`)・°・ありがたや~









この賞金は、是非とも高知に還元せねばぁ~!( ̄^ ̄)ノ

賞金は3月に入金されるそうなんで、
春先にでも、龍馬博をかねて高知に突撃せんとねぇ~。。












っとゆーワケで、今日はこのへんで・・・





おちまい。(爆)

旅コン旅行にかかった費用は、2万円ほど。。。

結局、1万円の黒字ですよ~。。( ̄ー ̄)
ニヤリ。。。

本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


 愛媛県ブログランキング参加中!
    
ココをポチっと
      
   

  応援クリック。。よろしくお願いします♪<(_ _ )>

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルプ)
2010-01-28 15:16:23
すっごいすっごい!!!

おめでとう~~~(゜∀゜)ノ


高知行くゆうて、また須崎でラーメン食べて帰らんように(´゜ω゜):;*.:;ブッ


返信する
おめでとうございます!! (はる)
2010-01-28 16:33:17
まっちょさんの高知に対する愛情?がヒシヒシと伝わってきてワタクシとっても嬉しかったです。
本当に受賞してもらい嬉しいし御礼申し上げます。
ぜひとも高知に・・・香南市に来られた際は、ご案内はおまかせ下さいね。
楽しみにお待ちしております。
返信する
おめでとうございまする! (おこちゃま)
2010-01-28 22:37:03
こんばんわ!!

お料理レシピ!
あまったもので。
ん~感激です。
(そうそう、余談ですが、やっとスパゲッチー、作れるようになりました♪作り方は簡単。コンビニ→チン♪)

そして!
よかったですね~~~。
それも、還元されるとは、恐れ入りまする~。
返信する
あるぷん。。(。・∀・)ノ (まっちょ)
2010-01-29 08:41:11
ウン。。。サスガにラーメンだけで帰ったらマズイやろ!(爆)
今度は、アチコチ行ってみたいのよ~。。( ̄∇ ̄)~♪
龍馬博もあるし・・・




ただ、まとまった休みがナカナカとれなくてねぇ~。。

返信する
(○-∀-)b (こんじる)
2010-01-29 08:41:59
賞金GETオメデトウ♪

事前に失格にはならないと聞いてましたので
確定して良かったです☆

次回もあれば、参加ヨロシコ。(´∀`*)
返信する
はる局長さん。。(≧▽≦)ノ (まっちょ)
2010-01-29 08:47:19
イヤ。。。マジで有難いです♪( ´ー`)

春には、愛すべき高知に突撃できそうです。


局長さんのガイド。。。

今からもっさ楽しみです~。。(ノ´▽`)ノ
返信する
おこちゃまさん。。。( ̄∇ ̄i) (まっちょ)
2010-01-29 08:51:02
コンビニスパゲッチー。。。(-。-;)








グッジョブです。。

んじゃ次回は、ボンカレーにチャレンジですね。(爆)
返信する
こんじる師匠。。( ̄∇ ̄)ゞ (まっちょ)
2010-01-29 08:54:24
いやぁ~。。。

なんとか賞金GETでしたよ。。




しかし、当初の予定では、
穂寿美さんを貸しきって大宴会の予定だったんですが・・・(爆)

コンナ企画。。。またあれば、リベンジしたいっすねぇ~。。( ̄^ ̄)ノ
返信する