ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

日常ランダムメモ

2017-06-18 20:56:24 | 日記
<モリにカケ ソンタク強硬 法はザル>
空梅雨のまぶしき天を恨めしく仰ぐわれら農耕民族、「砂漠化及び干ばつと闘う世界デー」の6月17日、岡山から帰阪しつかの間の農作業。定番夏野菜の世話に汗水流す。

   ***

天賦の才と強運が14歳の少年にケタ違いの強さを与え、その快進撃に喝采しながらも、R66のおじさんはネット観戦で応変な差し回しに感動している。彼の対局予定日が、白紙の手帳の予定欄を埋めていく。連勝記録やタイトルどころか8冠ゴールまでを夢に見つつ。だがしかし、驕るな若者よ。

   ***

このところR66がスマホゲームにはまっている。病院の待合など時間を持て余した時にちょうどいい。最初はルールを覚え、射幸心を満足させてくれて、飽きさせない工夫に満足する。けれど慣れてくるとレベル貯めのバトルが増え、ゲームが作業になって惰性的な感情が生まれる。そんな時あるアイテムを課金で購入すると、内臓AIがゲームを勝手にやってくれて、レベルアップにいそしんでくれるんだとか。しかしそうやって無敵のレベルになって、果たして本当に面白いんだろうか。

   ***

救急病院で骨折の手術が終わったら2週間でリハビリ病院に転院。
一気に衰えたかんじだったけど、何とか持ち直してくれている。
一方、小生にそろそろ3人目のマゴが生まれそうだとか。
輪廻転生の世は続く。
どんなにAIが跋扈しようとも、まだまだ今しばらくは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100から7を引く | トップ | 悲喜こもごも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事