ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

走りすぎたら

2017-07-17 11:32:17 | 日記

「なに書いてるん?」
字を覚えたばかりの4歳児が、紙一杯に、おおきなひらがなを書いていました。

【 は し り す ぎ た ら こ け る 】

「ママ、あげる」と手渡された紙を見て、ちょっとドキッとしました。
・・・頑張りすぎず、マイペースでいかなくちゃと、おもわず微笑み返したそうです。

その話を聞いて、R66のじいも、ドキッとしました。
走りすぎたら、こけます。これは真実なんです!
お気をつけあれ、皆の衆!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア旅行 | トップ | 蝉しぐれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL