50代からのスタイルアップ

【パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析】
表情がいきいきする色と、体型を生かすデザイン&着こなしで自分を好きになる

背が低いからロング丈は似合わない?

2017年04月05日 | ファッション

        
今日もピンク!
このスカートをこのロングカーデと合わせて着たくて、暖かくなるのを待っていました。

(でもまだ少し肌寒くて極暖と毛糸のパンツを装備しています。50代に冷えは禁物


今朝の「あさイチ」ご覧いただけましたか?

骨格によってトップスの丈の違い目からうろこ、の方も多かったのではないでしょうか。


白いシャツをばんざいしてブラウジング(「あさイチ」ご覧の方にはわかりますね)して、ロングスカートにロングカーデ。しかもスニーカーなのでヒールなし。

153cmと小柄な私ですが、ずるずる引きずってるような感じにはなっていないですよね?  ね・・・?(笑)

ナチュラルタイプの人は身長によらずどこかに長さのある着こなしがいけるのが特徴です。そう、身長じゃないのです。骨格なのです!

どのくらいの長さ、どのくらいのボリュームで、というのは個人差があります。私の場合はこれでトップスをインしないとだらしなく見えますし、バランスをとるために胸元にボリュームのあるネックレスをしています。

        

何ひとつ特別なものは着ていなくても自分の得意なトップスの着方がわかるだけですっきり見える。「あさイチ」ではそれがとっても簡潔に伝わってきました。

それにしても、番組で涙していただんなさま、よかったなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK「あさイチ」で骨格診断が... | トップ | カーキを着ると老ける気がす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL