50代からのスタイルアップ

【パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析】
表情がいきいきする色と、体型を生かすデザイン&着こなしで自分を好きになる

「美ボディ講座」開催しました その2

2017年06月14日 | ファッション


続きますと書いてからが長い(笑)すみません。

さて、この3人、どことなく似た雰囲気を感じませんか?


このお二人もなんとなく何か共通点を感じませんか?


ポーズを決めたこの6人もどこか同じ香りがしませんか~?


骨格診断の説明で一番盛り上がったのはお触りタイム(あやしい
参加の皆様どうしでお互いの手や肩、胸郭などに触れて違いを実感していただくワークです。

骨格スタイルの違いとはどのくらいのものなのか、骨格の厚みにどれくらい個人差があるものなのか。

最初に手を触りあったころまでは多少の遠慮があったものの、女同士ってこういうときすぐに垣根を越えられて、お一人で参加の方も初対面同士でも打ち解けて楽しいですね。

「えーーーーっ!」
「うそ~」
「わー、ほんとだ」
「うわ、違う~~~」

いつの間にかお互いにがしがし触りあっていましたよ

奈保さんが自分の肩を自慢してる図???何の順番で並んでいるのか??
会話が聞こえてきそうなシーンで好きです。


当日は詳しい診断まではしていませんが、おおよその3タイプで分かれて写真を撮ってみたら違いの分かりやすさに驚きました。

写真最初からナチュラルチーム、ウェーブチーム、ストレートチームです。


体型を他の方と比較して知ることで、自分の特徴がよりはっきり見えてきます。どんな方でも体型の悩みはあるし、ないものねだりなんですよね。

チームの共通点はあってもお一人ずつは全然違います。
だから比較したその先に、人まねじゃなくて自分には自分の似合うと素敵がある!!と気づいてほしい。

骨格スタイルアドバイザーはそのお手伝いをする仕事です。


最後に全員でじゃーん!


まだ続きます!



【お知らせ】

朝日テレビカルチャー静岡スクール様にて開催します!
「骨格スタイル診断 個別診断50分」
*7月11日(火)詳しくはこちら
*7月22日(土)詳しくはこちら

公開講座のため入会金は不要です。

骨格診断を体験したい方、この機会にぜひお申し込みください。
お待ちしております。

今回は事前アンケートで「これだけは知りたい」「もっとも気になる」を設け、
お客様にとって一番関心のあること(たとえば似合う仕事スタイルを知りたいなど)
に絞ってお伝えできるように工夫しました。

50分は長いようでいてあっという間です。
せっかく診断を受けてくださったのなら、すぐに活用できるような情報をお伝えできればと
思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「美ボディ講座」開催しまし... | トップ | 「美ボディ講座」開催しまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL