50代からのスタイルアップ

ファッションはいくつになっても楽しめる!

“体型の個性”と“好き”を大切にスタイルアップの方法お届けします

この頼りなさが伝わるでしょうか

2018年02月09日 | ファッション


少し寒さがゆるんだので、シャツスタイルにしました。

といっても極暖とニットをしっかり下に着ていますけどそれでも、一番上が綿シャツだと軽さが出ます。

シャツの時の首元が大事でして、鎖骨の下から垂直に下降する体型の場合、ただボタンをふたつ開けただけだとなんとも寂しいものです。

私の愛用品が右。コットンパールの一番大きいのが直径15ミリ、茶色の部分は木です。ダルメシアン柄のバングルも週の半分くらいしている定番で一番幅のあるところが3センチ。

左のネックレスがセシールと骨格スタイル協会コラボの骨格タイプウェーブ向けのツイストです。パールは直径5ミリほど。ブレスレッドはお揃いのようですがセシールではありません。

こうして並べると、セシールのウェーブツイスト、全体のボリュームはあるんです。

ところが身に着けてみると。

あ、すみません、左右が逆になっちゃいました

何度撮ってもウェーブツイストの存在感が薄いので胸元ちょっとはだけてみました。お見苦しくてすみません


おそらく右だけ見るととりわけ「変でしょ!」ということはないと思います。

でも、比較すると左の方がほどよくアクセサリーの存在感があって、全体が締まるというのでしょうか。右はネックレスもブレスもてろんとして頼りない感じ。

血管や筋や関節がわかりやすい、いわゆる女らしい感じとは違う私の手

右側の華奢なブレスレットは映えません。



セシールのアクセサリーを見たときに、本当は「ウェーブのは市販されているのに似ているのがあるから買わなくていいかな」と思いました。(ごめんなさーい)

実物を手にしてわかったこと。

*軽い!すごく軽い!

*チェーンほそいっ

*パールがツヤッツヤ

*柔らかい


ツイストなのですが、ねじりがゆるくて柔らかいのです。だからデコルテの曲線に沿う。これはセシールのサイト画像だとわからないかも。

これらの条件をクリアするもの、売っていそうで売っていないです。



でも、残念ながらこのネックレスの魅力は私がつけても伝わらないと思います。ウェーブらしい骨の細い柔らかい質感の方がつけると映えますよ~

Nさんとか、Fさんとか、Aさんとか…、似合いそうな方のお顔(とデコルテ)が浮かびます 笑

今度つけさせてほしいわ



アクセサリー比較シリーズはひとまず今日で終了です。おつきあいいただいてありがとうございました。



今日は静岡セノバの第2弾リニューアル

セノバ内で位置が変わっただけのお店もありますが、2Fには静岡初のこちらがオープン!

品よくシンプルなスタイルがお好きな方、骨格タイプストレートの方はおすすめです。

そして、アクセサリーであっても必ず試着&全身鏡(更に写真なら)でチェックしましょうね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿