50代からのスタイルアップ

【パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析】
表情がいきいきする色と、体型を生かすデザイン&着こなしで自分を好きになる

NHK「あさイチ」で骨格診断が紹介されます、見てね!

2017年04月04日 | ファッション

       
非常勤講師をしている専門学校の入学式でした。今年はどんな学生と出会うのか、毎年たぶん学生以上に不安と期待がうずまく4月です。

そんなどきどきを小さな胸に隠して、桜色のシャツを着ました。

このシャツ、骨格診断を知らなかったときには選ばなったデザインです。
       
私は骨格診断の分類で「ナチュラル」が主なタイプです。いろいろな特徴の中で自分のコンプレックスにもなっているのが身体の薄さ シンプルすぎる服を着ると貧相になってしまうタイプです。

胸元にギャザーがあって自然な立体感が生まれるこのデザイン、そんな薄い骨格にはありがたいシャツなのです。

そこに2連の長めのネックレス。これも自分の特徴を知るまではあり得ない組合せでした。今では自信を持って身に着けられます


肩幅、胸、二の腕、というのは女性の上半身の3大お悩みポイントではないでしょうか。Tシャツ、カットソーやシャツのようにシンプルなアイテムほど、自分の体型を客観的に知っているのといないのとでは選び方が全然違ってくると思います。


自分の体型を生かしてくれるトップス、知りたくないですか?

明日、4月5日のNHK「あさイチ」で骨格診断が紹介されます!!「トップス着こなし術」
        
とってもお世話になっている骨格スタイル協会の講師の方々も出演されるということで、楽しみでたまりません。

夜9時のニュースでスポーツ担当だった頃から好きだった有働アナ。骨格診断にどんなリアクションをしてくれるでしょうか、それも楽しみ~

ぜひ、ご覧くださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦でお出かけするときのフ... | トップ | 背が低いからロング丈は似合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL