50代からのスタイルアップ

【パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析】
表情がいきいきする色と、体型を生かすデザイン&着こなしで自分を好きになる

ショッピングレッスン受けました その2

2017年03月15日 | ファッション

    
身長153㎝、極細体型の私には選びにくいアイテムがありました。

それはロングスカート。
どうしても重心が下がってルーズな印象になりやすいし、丈はお直しするとしても、問題はボリュームです。ロングスカートの布の分量に負けてぶかぶかした借り着状態に…。

今のトレンドはオーバーサイズやロング丈です。私のようなチビ痩せさんには“大人の服を着てる子供”になる危険があってやっかいなのですよ。

普段の私はパンツが8~9割でしょうか。スカートも膝上がほとんどです。なぜかというと大股でわしわし歩きやすいから。まことに色気がない

でも、スカートの裾がひらっとなびく感じ、嫌いなわけじゃない。

ショッピングレッスン前に、りみちゃんからしてみたいスタイルの写真を送ってと言われていたので、一枚だけ入れておきました。ロングプリーツがふわりとした、足元はスニーカーのを。

そしたら、叶えてくれました!

透ける心配のないくらいの厚み、私に向いている素材です。スモーキーピンクなのもお気に入り。

デニムジャケット(って最近はGジャンのことそう言うの)は軽くて着丈もちょうどいい(←大事)すぐれものです。

そしてシルバーのスニーカーが最高!今までの自分の定番スタイルもこのスニーカー投入で急にお洒落感が倍増です。

3点ともショッピングレッスンでのお買いあげアイテムです。


しかも、「りっちゃんこういうの↓持ってたよね」と手持ちアクセサリーとの組み合わせまでご提案あり
      
スモーキーピンクつながりで今日は首元のボリューム作りに使いました。

     
ジャケットの中は冬のヘビロテセーター、帽子とピンクのストールをぐるぐるして出かけました。風が冷たくて寒かった!でもスカートの裾がひらりと動くのがなんとも女らしい気分にさせてくれます。


こうして55歳にしてピンクのプリーツスカートデビューありがとーりみちゃん!


さて、チビ痩せの私にはまだまだ苦手なアイテムがありました。それは、人気が続いているあれ、あれです。

つづきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショッピングレッスン受けま... | トップ | ショッピングレッスン受けま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL