50代からのスタイルアップ

【パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析】
表情がいきいきする色と、体型を生かすデザイン&着こなしで自分を好きになる

緑色の桜を見てきました

2017年04月20日 | ファッション

        
友達を誘って御衣黄(ぎょいこう)桜という緑色の桜を見に行ってきました。私の後ろに写っているのが御衣黄桜です。焼津市内にこの珍しい桜が何本か植えられている素敵な場所があるのです。

めだかの学校とか春の小川とかがBGMで流れそうな自然公園です。

        


こちらはまだ満開までいっていない里桜。ピンクの八重の花がかわいらしい。
        

こちらが、緑の桜「御衣黄」
        
御衣=身分の高い方の衣裳のこと  で、「黄」なのに緑色の花?

萌黄色=黄緑  の「黄」のことのようです。咲きたては葉か花か遠目にわからないような緑系ですが、時間がたつとピンクの色みも出てきます。


「あ!!!!」と友人が突如走り出して何かと思ったら「ルリビタキ」という綺麗な青い鳥でした。鳥好きにはたまらないらしい。

芽吹き始めた新緑とピンクや緑の桜、青い鳥、小川のせせらぎ…。

1時間と少し、物語の世界にいるようでした。



屋外で過ごすときはアクセサリーもあっさりしたものが好みです。今日はネックレスとブレスがおそろいの赤。




唐突ですがコラボセミナーのご案内です。

管理栄養士の木村奈保さんと私骨格スタイルアドバイザー石田がみなさまにふたつの美ボディ道を伝授いたします。

『美ボディを手にいれる!』
~栄養バランスとファッションでスタイルアップ~

詳しくはこちらをご覧くださいませ。お問合せ、お申込みお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタイルアップにはふたつの... | トップ | 日本伝統の素材を着る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL