安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

どん兵衛鴨だしそばを、つけ汁風にして食べてみた (どん兵衛鴨だしそばをアレンジにチャレンジ!)

2017-03-20 13:59:08 | 日記
日清のどん兵衛のピンそばが好きです。のどごしがよく美味しい。
一度やってみたかったが、鴨だしそばをもりそばのつけ汁でいただくこと。今日は家人がいないので、トライしてみました。



まずは、かやく、スープを取り出し、そばだけを熱湯でもどします。





かやく、スープはお椀に入ました。今回は青ネギを刻んで加えました。



そばは通常より長めの4分位もどしザルにあけ、冷水でよく洗いました。(洗っているところは写真とり忘れた!)

スープにお湯を注ぎ(濃さはお好みで)、そばを器に盛りつければ出来上がりです。



いただきます!
なかなか美味しい。こんな風に食べるのもいいですね。
でもひとつ欠点が。
すぐ食べ終わっちゃうんです。ふつうの作られたものは、ツユも一緒に食べてそれなりのボリーュムになるのですが、もりにして辛めのツユにつけて食べるのでは量が稼げないんです。
まぁ、蕎麦湯はないからお湯でツユをのばして飲むしかないか。

でも、美味しかったですよ。

今回はワインに全く関係なしでした?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャトー・ボー・ヴィラージ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL