安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

コンチャイトロ・フロンテラ・シャルドネ2014 いつもながらの 安旨ワイン代表格

2016-10-17 23:50:40 | ワイン


コンチャイトロのフロンテラを久し振りにいただきました。合わせたのはしゃぶしゃぶ。
思いの外ボディが厚く、しゃぶしゃぶというより、ポークソテーなんかに合いそうな感じです。

チリの大手ワインメーカ“コンチャイトロ”は多くのラインナップを持っています。
プードゥ、フロンテラ、アバンサ、サンライズ、デアブロ、エクスプローラ等々、上位に行けばドンメルーチョ、アルマヴィーヴァ、他にも多数。
特に最近日本では低価格ラインのデイリーワインが目につきます。
さて、これらはどのように分けて作っているんでしょうね。
同じブドウ品種でも、この狭い価格差でどのような設計のもと大量に製品化されているのでしょう。
畑の違い?樹齢?醸造方法?ブレンド?まさかラベルだけの違いなんてことはないでしょうが、一度伺ってみたいものです。
低価格ラインを一堂に集めてテイスティングなんてのもいいね、なんてことふと思いました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベラ・ノーヴァ モンテプル... | トップ | ヴィーノス アンド ボデガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL