ON  MY  WAY

50代を越えても迷えるキツネのような男が、スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

今年一番の暑さなのに、エアコンがこわれた!?

2017-07-11 22:26:38 | 生き方
暑い一日だった。
今年一番の暑さと言ってもよかった。
午前中から30℃は越えていた。
住んでいる市からの安全情報のメールでは、熱中症に注意し、冷房なども適切に使おうという注意が届いた。
冷房は、ぜひ使いたいところだったが、…。
実は、わが家では、エアコンが使えなくなっていたのであった。

昨日、暑くなったので、今年初めて冷房を使おうとして、リモコンを使ってスイッチを入れたが、何と…冷えない!
どうして??!!
風は出るが、冷風ではない。
ちゃんとリモコンも、暖房ではなく冷房を示している。
なのに、設定温度を下げても、スイッチを入れ直しても、冷風は出てこない。

わが家では、冬期は、エアコンに頼らず、ガスファンヒーターを使用している。
だから、エアコンを酷使してはいなかったのだが、なんてこったい!!/(^o^)\。
まだ、買ってから5年もたっていないぞ。
その前のエアコンは、20年余り使えたのに…・

今日は、いろいろやってみたが、やはり冷えない。
私も暑かったが、かつてより体重が増加した娘はもっと暑がっていた。

さて、夏本番だというのに、困ったものだなあ…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「定年後」(楠木新 著;中... | トップ | サッカー天皇杯3回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL