ON  MY  WAY

50代を越えても迷えるキツネのような男が、スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

いざ、タンキ決戦!

2017-08-05 16:21:31 | アルビレックス新潟
いよいよ今夜の新潟―横浜戦で、FWドウグラス・タンキ選手が出場する。
新潟とは6月上旬に契約し、それ以来2か月近くもチーム連取をしていたのに、契約上か、7月31日のFC東京戦まで試合に出られないことになっていた。
ところが、こともあろうに書類の不備で、7月31日までに登録が間に合わなかった。
幸い、昨日8月4日登録が完了し、今日5日の試合に出られることになった。

現在最下位の新潟にとっては、今日の横浜戦、そして次節9日の川崎戦とホームで試合ができる。
この期間の短い間に2試合ホームで試合ができる。
そして、最下位脱出に向け浮上していきたい。
短い期間だが、この2試合は決戦である。
この2試合に浮上の足がかりとなる勝利を上げられなければ、降格圏に沈みっぱなしとなり、他の下位チームとの差を埋めることはできない。
まさに、短期決戦である。
そして、この短期決戦は、タンキ決戦でもある。
FWタンキは、点が取れる選手なのか、新潟を救える選手なのかが問われている。
彼自身にとっても、大きな2試合である。
まさに、タンキ決戦!

現状では、このチームなら勝てそうだというチームは、見当たらない。
逆に、他からすれば、新潟には勝てる、と自信を持ったチームが多いと思う。
それを裏返せるか、新潟にとっては、まず横浜・川崎との2戦が大きなカギとなる。
がんばれ、タンキ!
がんばれ、新潟!
いざ、タンキ決戦!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健診…体重、腹囲ともに大幅減 | トップ | タンキ決戦、第1戦は不発! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL