ON  MY  WAY

50代を越えても迷えるキツネのような男が、スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

整理・片付け、苦戦中…

2017-06-19 21:48:10 | 生き方
定年により、新しい暮らしが始まってから、2か月半以上が過ぎた。
早いものだなあと思う。

今までのあちこちの職場でためてしまった書類や冊子、書籍等の数々。
転勤するたびに、段ボール箱が増えてしまっていた。

整理したいのだが、これがなかなか難しい。
特に、自分がしてきた仕事であり、かかわったものについては、いろいろな思い入れがある。
簡単に捨てることを選べなくなることがある。

もうひとつ、本当にいるのかいらないのか判断するために目を通し始めると、懐かしくなったり、当時の自分の周囲にいた人々を思い出したりして、じっくり読み始めてしまい、片付けが進まなくなってしまったりするのだ。

なかでも、担任はしなくともかかわっていた子どもたちから、「ありがとう」の寄せ書きや手製のプレゼントなどは、たくさんもらった。
さすがに、捨てる訳にはいかない。
とはいえ、結構多くあるものである。

だから、案外時間はかけているのだが、進まない、という訳だ。

それでも、ええい、と少しずつ捨てるものを決めていっている。

ただ、このペースで行くと、何年かかることだろう???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UP-DOWN厳しい関川マラソン、... | トップ | 久々にツルアリドオシの花に会う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL