50の手習い きものLOVE 再起動

着物のことを中心に日々の色々を

スライサーで…

2016-10-14 21:50:00 | 日記
千切りにしようと
スライサーで人参をついておりました。
お値段の割に瑞々しいぞっ
と機嫌良くやっていたら
固いとこに引っかったのか
気をつけていたつもりが
ぐっと押して動いた瞬間
親指が
上向いて二列に並んでいる
小さな刃の上にぐっとなってぶすっ。
慌てて押さえたティッシュが
染まっていきます。
やってしまいました。

そういえば
と この時思い出したのが
ブラッジャックが
切れ味鋭いメスを使うと
切り口がキレイにひっついて
跡が残らない。
と言っていた
確か刺青を傷つけない 
というようなお話。

とりあえずしっかり押さえてたら
すぐに血が止まったので
もしかしてひっついた?
ひっついた?
その後は
絆創膏でしっかり押さえ
動かさない 
濡らさない
そして
一晩たって絆創膏をはがしてみると

こことこことここにささりました
が ひと目でわかりました。
指先の怪我は色々つらいですね。
3日目でやっと絆創膏が取れました。

人参が引っかかったということは
元々切れ味は……

やっと気づいたのが今朝のこと。


昔むかしの蛍光灯のような

あたくしでごさいました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にじゆらさんへ | トップ | 金木犀の香り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。