50の手習い 着物のこと和のこと

着物のことを中心に日々の色々を

油断禁物

2016-09-18 16:50:37 | 日記
家の小さな庭が
また草ボーボーになってきて
土のところがもうあまり見えてません。
真夏にも何度か草引きをしたんですが
昨日は雨ではなかったのに
外にでる気になれませんでした。
軽い熱中症らしきものを
経験したからです。

その日は台風が通り過ぎた直後で
物凄く蒸し暑くなってました。
雨がやんだので
いつも通りふた駅歩くことに。
途中すこしふらふらする気がしたものの
いつも通り買い物をして帰りました。

帰って暫くすると
両方の手首から肘までが痛くなりました。
痛いというかしびれが切れる感じです。
重いものを腕にかけた覚えもないのに
いつまでたっても痛い。
血が滞ってる感じです。
ここでやっと
あっ と思いスマホで検索。

熱中症 しびれ 腕

すぐにわかりました。
熱中症の第一段階だと。
このいやな腕の痛みは
なかなか消えませんでした。

これと同じことが
体の中で起こったとしたら…
命に関わるのが
実感できました。

9月になって油断して
水分補給が足りなかったようです。
また台風が近づいています。

次から気をつけよう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月になって | トップ | 伊勢型紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。