50の手習い きものLOVE 再起動

着物のことを中心に日々の色々を

にじゆらさんへ

2016-10-13 06:07:00 | 日記
ものすごく久し振りに中崎町に行きました。
ここには
にじゆらさんという手ぬぐいのお店があります。
とてもキケンです。
一度足を踏み入れたら
手ぶらで出てくるのは至難の技なのです。
でも前を通ってしまいました。
細い廊下の突き当たりがお店です。
何人かのお客さんの姿も見えます。
本当にしばらくぶりだったので
つい入ってしまいました。

ハロウィンなどの季節ものから
作家さんのものなど
以前と同じく目移りしまくりでした。
その中でも特に惹かれたのが
コラボもの。

「あたり前田のクラッカー」

「箕面ビール」

もうなんて言うか
大阪人なら持っときたい
反則ですよね~ こんなコラボ。

あたり前田のクラッカーは
今だに修学旅行生でも知ってるコピーだと
お店の方がおっしゃってました。
私が小学校のとき学校でおやつに出たと言ったら
前にお客さんに聞いたと言われ
藤田まことさんがCMしてたと言ったら
YouTubeで見たと言われ
なにげにクヤシい50代。
白黒テレビで見てんから
とは
さすがに言えませんでしたが…


連れて帰るのは一枚
散々迷ってながめて悩んで
これに決めました。

箕面ビーーール♪




こんな細かい文字を注染で出すのは
とても高度な技術なのだそう。

では御披露目です



        どや♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンビニのお姉さん | トップ | スライサーで… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。