50の手習い 着物のこと和のこと

着物のことを中心に日々の色々を

彼岸の中日

2017-03-20 12:54:56 | 日記
朝夕はまだまだ冷えますが
日差しも気温も
すっかり春めいてきましたね~
桜の蕾も一気にふくらみそうです♪

昨日は四天王寺さんに
お彼岸のお参りへ。
私が子供の頃と比べると
お参りの人の数は激減と言っていいほど変わりましたが
その分余裕ができて
経木を受け取るときなど
名前を呼んでいただけます。
えらい変わりようなぁ
と祖母も驚いてるでしょう。
今回は無事青海苔のオハギも
見つけました。

そして
お彼岸の初日には
やっとやっと
ウグイスの鳴き声を聞きました!
良かった~
生きてた~
本当に心配しました。
環境は厳しくなるばかりでも
何とか来年も
声が聞きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも | トップ | 記念にパチリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿