らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

諭吉@代々木

2005-06-18 23:54:51 | ラーメン二郎系
今日は休日出勤。11時前に家を出て、会社に向かう途中、代々木で途中下車。諭吉へ。「油そば 600円」の食券を買って、店内へ。空席が残り3つ程でした。隣では、たいそうな量をかっ込んでる先客が戦っておりました。約10分で出来上がり。二郎系では、初めての油そば体験です。ん~~?まず見た目で今ひとつ?と思いました。麺を一口。なーるほど。今までよく食べてきた、珍々亭の油そばなどとは、違います。なんだかオリジナル。よくかき混ぜながら食べ進んでいくと、麺の下の方にタレが沈殿しており、さらにかき混ぜて食べていくとラー油の辛味が出てきていい感じ。できればカウンターの上に、ラー油と酢を置いて欲しいと思いました。あっという間に完食しました。勘違いかもしれませんが、油そばとラーメンでは、麺の種類が違うのかしら?量は大盛りにすればよかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2005-06-19 03:59:07
諭吉で油そば、気になります~

メニュー違うけどTBさせてくださいね~
どもです (5050jp_2005)
2005-06-19 18:20:19
どもです>Tkzさん 相変わらずの盛りの多さに驚嘆しております。ただ絶望。。。

コメントを投稿